THE MAN CAVE by ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION


テーマ:

春先に爽やかに着こなしたいこんなヴィンテージアイテム。

 

 

"Natural Color Painter "

 

 

70〜80's Vintage Dead Stock Dickie's Painter Pants

Color Natural

Size 28x34

Price ¥6,800+Tax

 

 

近年、ヴィンテージだと良い物がどんどん減っている印象です。

 

こちらはUSA、ワーク物の雄 Dickie's の一本。

 

フロントジッパーは 42 Talonを装備、それなりに古いアイテムで

 

 

生地も凹凸があり、味わい深い生地感となっています。

 

42 Talon の時代の物なので

 

記載は見当たりませんが MADE IN USA物で間違いないと思います。

 

希少なフラッシャー付き。

 

 

また、おもしろいのが、通常だとハンマーループは片方だけに付くのですが

 

こちらは両方に付きます。

 

年代による物か、イレギュラーなのか、モデルによるものか分かりませんが

 

ちょっとおもしろいディテールです。

 

続いて。

 

 

00's〜 Old Dickie's Painter Pants Nice Painted

Color White

Size 34x32

Price ¥4,800+Tax

 

 

2000’s〜くらいの物となり、さほど古くはない一本ですが

 

Usedならではの ペンキの付き具合が最高。

 

芸術的ではないでしょうか。

 

リアルにアメリカのペンキ職人が履いていた物と思います。

 

ボディの色も元々ホワイトなので

 

ペンキと相俟って、より爽やかな印象ですね。

 

 

背面にもさりげない程度のペンキ痕。

 

探すと、以外と出てこないジャンルかと思います。

 

ウェストも34と緩めのサイズですが

 

ワークなイメージで履くにはベストサイズかと。

 

ロールアップして、雰囲気を出して履いてみてはいかがでしょう。

 

Styling....

 

 

爽やかなペンキものペインターには

 

やっぱりサックスブルーのような色合いが好相性と思います。

 

合わせていたのは

 

 

70's Vintage Dead Stock S/S Shirts

Color Sax

Size XS〜S

Price ¥2,900+Tax

 


 

70's 頃の物で希少な Dead Stock。

 

おそらくオフィサー系のアイテムかなと思います。

 

シャリ感のある素材感で着心地も爽やか。

 

タグにはSの記載ですが

 

ハンドでXSと書き足されており、この感じがなんともアメリカンでいいです(笑)

 

お値段もお手頃ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

Online Shop にもいくつか掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 


===池尻店舗詳細==================
火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

man-caveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。