THE MAN CAVE by ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION


テーマ:
 
 
知る人ぞ知ると思いますが、90年代にブルックスブラザーズが
 
一時リリースしていたこんなシャツ。
 
 
おそらくですが、USAなど海外でしかリリースがなく
 
当時からインポート好きな方は 見た事がある方もいらっしゃるかもしれません。
 
2枚あって、一枚は Dead Stock、もう一枚はUsedです。
 
春先によく合うStripeなのですが、このアイテムがおもしろいのが
 
 
90's Old Brooks Brothers Shirts
COLOR : Ceazy Stripe
SIZE : Boys XL (Mens XS〜S)
PRICE : ¥4,800+Tax
 
 
このクレイジーストライプ。規則性のないストライプがなんとも
 
迫力があり、さらには Blue & Saxで統一された
 
爽やかなカラーリングが 当時人気を博していたと記憶しています。
 
 
しかもこのシャツ、これもおそらくですが
 
ボーイズでした見た事がなく、ボーイズのみの展開だったのではと思います。
 
表記は Boy's XL で Mensで XS〜S程度の良いサイズ感。
 
バックをみてもしっかりとクレイジーストライプで
 
とてもかっこいい一枚です。
 
 
こちらはDead Stock。
 
 
90's Dead Stock Brooks Brothers Shirts
COLOR : Ceazy Stripe
SIZE : Boys XL (Mens XS〜S)
PRICE : ¥7,800+Tax
 
 
生地にハリがあり、Dead Stockと思われるコンディション。
 
こうやって比べてみると、Usedの方が
 
けっこう色抜けしているのが分かると思います。
 
 
同時代にコムデギャルソンからリリースされていた
 
シャツなどにもどこか通づる気もします。
 
今だとけっこう見かけないと思うので
 
お探しでした方はぜひ。
 
Styling....
 
 
個人的にはこんな爽やかなストライプは
 
ダメージデニムで崩して履きたいですね。
 
 
 
 
合わせていたデニム、こちらも爽やか。
 
 
60's Vintage LEVI'S 501 BIG-E  "Nice Repaired"
COLOR : Inidigo
SIZE : 31 X 29
PRICE : ¥19,800+Tax
 
 
良い感じの色抜け感、ダメージとリペア、オイル跡が
 
なんとも清涼感のある一本。
 
カリフォルニアのイメージと言うか。
 
 
赤タブ BIG-E 、フロントボタンフライと
 
60's Vintage となる 501 BIG-Eです。
 
ご覧頂く通り、全体的にダメージ&リペアはありますが
 
いずれもセンスあるリペアの仕上がりで
 
かっこいい一本です。
 
意外と探すと出ないタイプですね。
 
サイズ感もきれいに履ける 31 X 29 なので
 
あえてダメージデニムをきれいに履きこなしてみてはいかがでしょうか。
 
 

===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================



 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

man-caveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。