私たちにできること・被災地支援まみーずりんく文化祭 | 新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロンまみーずりんくのブログ。まみーずりんくから子育て世帯に送る情報満載のブログです。まみーずりんく主催のイベント情報もお送りします♪

◇私たちにできること・被災地支援まみーずりんく文化祭

惜しまれつつ幕を閉じた、まみーずりんく親子サロン。

恒例の3.11チャリティ文化祭でフィナーレ♪

公園遊びにも、お花見にもまだ早い3月ですが、晴れると遊びに行きたがる子どもたち。(雨でもか?)

まみーずりんく文化祭なら、子どもたちは絨毯敷きのお部屋で自由にハイハイしながら、ママは癒され女子力アップされた方が断然嬉しい❤️

あぶない化粧品講座

そしてとても大切なこと。

3月のまみーずりんく文化祭がなぜ「チャリティなのかということをお話しします。

横浜に住んでいる私たちは、東日本大震災のあの日とても恐ろしい思いをしました。

そのあと命の大切さと儚さ、人と人とのつながりの奇跡を知り、新しい価値観を持って生き始めました。

しかし5年経った今、一年間の間に何回被災地に思いをはせることでしょう。

とても残念でとても悲しいことですが、私たちは日々の生活に一生懸命で、今もなお避難生活を続ける親子さんや、家が壊れ仕事も失い大変な思いをしている親子さんがいることを忘れています。

私たちのように、こんなに自由に生活できているのは単なる偶然です。

私たちと同じように被災地で子どもを持つ人は、私たちと同じよう楽しい思いをさせてあげたい、好きなことをさせてあげたい、いい教育を受けさせてあげたい、そんな思いを持っているのです。

私たちにできることは、なんでしょうか?

寄付?忘れないこと?それとも被災地の産物を買って応援?

3.16(水)まみーずりんく文化祭で、少しだけ私たちにできることについて考えてみたいと思います。

堅苦しくないよ!ただ「ああ、被災地ではどうなんだろう?」ってこころの隅っこで考えるだけでOK!

みなさんが参加し、お支払いになる体験料金の一部は、日本ユネスコ協会の東日本大震災子ども支援募金に募金します。

まみーずりんく文化祭

どうぞ、まみーずりんく文化祭に遊びに来てくださいね。

----------------------------------------------------

3.16(水)まみーずりんく文化祭、こんなブースが出展します。

予約枠が残りすくないところも。

今すぐチェック!!

◯ 癒し&女子力アップ ◯

クラニオセイクラルセラピー 残席5!

はるなごみ庵

はるなごみ庵

昨年まみーずりんく文化祭に初登場だったはるなごみ庵さんのやさしいタッチで体のこわばりをほぐす、クラニオセイクラルセラピー。

あまり馴染みのないクラニオセイクラルセラピーですが、これが満足度高かった!!

体験後、お客が全員「すごい!!すぐ効果があった!!」と喜んでいただいたメニューです。

ある方は、施術後すぐにお通じがあったとか。

血液・リンパ液・老廃物を流れやすくすることで、体が緩んでいきますよ^^

●まくのうちセラピー
「感情の解放」「歪みや痛みの緩和」を目指すセラピーです。
身体を内側から支えている柔らかく繊細な「まく」、筋膜は、ストレスやネガティブな感情を蓄積しやすいと言われカラダの歪みやこり、痛みとなって表れてきます。
優しいタッチで緊張をゆるめ、カラダとココロを整えていきます。
・所要時間:25分
・料金:2,000円

●アクセス・フェイスリフト
顔、首、デコルテを優しく心地よくなめらかなタッチで慈しむことで身体全体をリフトアップしていきます。
・所要時間:25分
・料金:2,500円

当日は、ベットで横になって施術をさせていただきます。
スタッフの方の、見守り保育がありますのでお子さまの様子を見ながらお声掛けください。
*スタッフは見守りのみです。お子様の安全はご自身で確保してください。

クラニオセイクラルセラピー最新残席&お申し込みはこちらからどうぞ


フットリフレクソロジー&ヘッドマッサージ

ハナリズム満席御礼!

ハナリズム

自分へのご褒美にオイルリフレクソロジーや
ヘッドマッサージはいかがでしょうか?

お一人様やお誘い合わせてお気軽にご来店下さい
お子様をお膝に抱いてもお受け頂けます
 (スタッフさんによる、見守り保育付です♪)

●オイルリフレクソロジー
足裏を揉むことで、血行を良くし リンパの
流れを促し自然治癒力を高めていきます。

●ヘッドマッサージ
洋服を着たまま、椅子にお座り頂き
背中~腕~頭を、ゆっくりともみほぐします。

メニュー
◆足裏リフレクソロジー20分1,500円

◆足裏~膝回りまでリフレ40分3,000円

◆ヘッドマッサージ20分1,500円

リフレクソロジー・ヘッドマッサージ最新残席&お申し込みはこちらからどうぞ


アロマリーディング
ヒーラー由紀子

易鑑定

「とにかく由紀子さんに会いたい!!」という、たくさんのファンを持つヒーラー由紀子さん。

普段は単発メニューには出さないアロマリーディングでご参加です。

アロマリーディングは33枚の精油カードを3枚選んでいただき、その香りを嗅いでもらいます。
そして精油からのスピリチュアルなメッセージをお伝えし、そこからセッションが始まります。
その後、カスターオイルに3つの精油をブレンドさせてお渡ししてお家に帰ってからも香りを楽しんでいただくようにしています。
今回はいつもより少し小さい瓶でのご提供とさせていただきますね。

・料金:3,000円
・所要時間:30分

アロマリーディング最新残席&お申込みはこちらからどうぞ


◯ ワークショップ ◯

ポーセラーツでベビー&キッズプレート・カップ絵付け

ディズニー大好き!大人女子のためのポーセラーツサロン

ベビープレート&カップ

夏の単発講座でも大好評だった、ポーセラーツワークショップです。

思った以上の出来栄えと高級感ですので、お値段以上であることは確実。

焼き上がりを受け取った皆さんの嬉しい驚きが印象的でした❤️

キッズプレート

メニュー
*プレート16センチ、
*ベビー・キッズコップ直径7、3センチ、高さ7センチ
*体験レッスン用の転写紙を持参しますので、お好きな柄の作品制作が可能です。
*プラス料金なしでイニシャルを入れていただくことができます。
ブラック・ゴールド・シルバーを揃えています。

・料金:プレート・コップ・お茶碗 各¥2,000
・所要時間 30分ほど

*今回はなんと!送料込みのお値段です。
*二つ目以降は¥1,500で作成できます。

ポーセラーツ最新残席&お申し込みはこちらからどうぞ


ワンコイン撮影会満席御礼!・当日枠ご用意

Smile

撮影

まみーずりんくのイベントで人気ナンバーワンの今井しのぶさん撮影会。

今回はしのぶさんのスクール卒業生たちによるワンコイン写真撮影が出展されます。

あっという間に満席御礼です!

当日枠をご用意しましたので、そちらをチェックしてくださいね。

写真撮影会最新残席&お申し込みはこちらからどうぞ