ステキなお仲間

テーマ:

先日ご来店のお客様ルンルン

実は、お母さまがまみー・はんずのご常連で、以前から、『娘がエステティシャンを目指しているから、どうしたら…』と、お聞きしていて。

私がエステティシャンになった経緯や、こんなことを勉強しておくといいと思うことなど、少しですが、お伝えしていました。


その後、念願のサロンにお勤めを始め、技術試験も合格され花火

まみー・はんずにも何度かご来店いただくようにラブラブ


施術がおわって、ハーブティーをお飲みいただいている時に、サロンについて、施術について、どうしたらお客様に喜んでいただけるか、メニューの組み立てや難しさなど、ご相談を受けたり、情報交換をしたり、気付くとかなり長くお引き留めしてお話していましたお願い


お店にお勤めなのと、私のような一人営業の店舗では、できること、できないこと、方針なども違うと思うのですが、私のこうしたら…の意見・体験なども真剣お聞きになって。


お客様にもっと喜んでいただけるエステをしたいと、前向きに、真剣に取り組んでいる、ステキなエステティシャン仲間ができ、嬉しく思いました花束


これからも頑張ってくださいねニコニコ


まみー・はんずにいらした時は、ご満足いただけるエステでお迎えできるよう、私も更に自分を磨きますグー


またお待ちしていますルンルン





AD

人だからこそのマッサージ

テーマ:


みなさま、新しい年が始まりましたねニコニコ


冬休みは、大掃除に始まり、買い出し、おせち作り、年越し、初詣、スケート、親族でワイワイルンルン
もりだくさんで、あっという間でした。


長めのお休みいただいて、ありがとうございました!


明日から、サロン、スタートさせていただきます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!




去年の事ですが、初めて、オプションの裏デコルテ&ハンド(背中に手を入れ、肩甲骨周り、背骨周りをほぐし流す)を受けていただいたお客様から、こんなご感想をいただきました。



『手の動きがマッサージチェアと同じような動きなんですね!』



『マッサージチェアって、手の動きを研究してるんですね!』



『でも、私は、マッサージチェアは痛すぎて、座れないんですショボーン



『手でしてもらうマッサージは気持ちいいですね。すごく、気持ちよかった!』



痛かったのかと、心配になったのですが、気に入って下さったようでお願い



『次回は○○に裏デコルテ&ハンドをつけるメニューで!』


と、メニューのご予約いただきましたニコニコキラキラ


良かったクローバー




マッサージチェアだけでなく、サロンでのボディマッサージ機器が痛いと感じる方もいらっしゃるようです。


他サロンさまのボディマッサージ機器を体験されたお客様から、


『ものすごく痛くて、もう怖くて受けられないんです』


とお聞きしたことも。



そんな方は、ご自分ではあまりコリを感じていなくても、体がかなり疲れて、凝り固まっていらっしゃるように感じます。


回数重ねてほぐしていけば、マッサージ機器も、マッサージチェアも、痛みが少なくなっていくかもしれませんウインク


まみー・はんずには、マッサージを目的とした機器は置いていないので、気持がよくて、疲れの取れる、体がすっきりする揉み返しのないマッサージを目指して、ハンドで疲れをほぐさせていただいています。


大切なお体のメンテナンスは、明日の元気、美肌につながります。


痛みを感じるときは、体からの『疲れてる』サインと思って、気にかけてみて下さいクローバー





AD

思いがけない事(*´∀`)

テーマ:

おかげさまで、サロンオープンからもう少しで丸14年が経とうとしています。


オープン当初は広告をだしたこともありましたが、現在はホームページとブログと、検索サイトにいくつか登録してあるだけ。


最近お越しいただいたお客様からも、

『毎日通勤で目の前を通っていたのに、知らなかったぁ……13年前からですかぁ?!』

とm(_ _)m


こんな風に驚かれることはしょっちゅうで…

だからといって、もっと宣伝しなくちゃ…とはあまり思わずm(_ _)m


お会いできた、その時がご縁なのだと受け止め、

『きっと今がお手入れのタイミングだったんですね。』

とお話しすることが多いです照れ


そんな訳で…


登録した検索サイトも、あまり熱心に更新していなかったのですが。


このたび、突然、登録している検索サイトから、こんな評価を送っていただきました。




その後、担当の方からお電話いただいて。

お客様アンケートやら、何やらいろいろ審査してくださったと説明いただきました。



案内状にも、『ユーザー様からの評価が高く、地域でも注目を集めている店舗を選出…』とありました。




なんだか、恐縮です照れ




エステをさせていただくにあたって、


体も心も元気じゃないと、お肌はキレイになっていかない。

だから、お肌だけでなく、体の疲れをとって、心も軽くなって、そして、キレイになっていただきたい。 


そんな思いで、お一人お一人の施術にあたらせていただいています。

大切なお肌を任せていただいているのですから。


お客様から、来月のご予約をいただくとき、

『これで、次回のエステを励みに、また1ヶ月頑張れます!』

と言っていただくと、良かった…とホッとします。



そんな積み重ねの14年。



今日は今年の仕事納めでした。

おかげさまで、いっぱいのご予約をいただき営業終了いたしました。


年の瀬、嬉しい評価をいただき、たくさんのお客様にお会いでき、私も来年、頑張れますキラキラ

これからもどうぞよろしくお願いいたしますお願い




AD

クリスマスキャンペーン♪



お知らせが遅くなりましたがショボーン


12月1日から、クリスマスキャンペーンクリスマスツリーを実施中ですキラキラ


いつも来ていただいているお客様がたには、すでにお知らせさせていただいておりますが

年内、まみー・はんずに初めてお越しいただいたお客様には、メニューに関わらず、『耳つぼマッサージ』をサービスさせていただきますニコニコ

初回サービスとの併用もOKですキラキラ


この機会にどうぞいらしてください照れ



『耳つぼマッサージ、初めてです!』

『こんなに念入りに耳つぼマッサージしてもらった事、ないです!』

っていうお声も多いです。


脳に近い耳は、反応が早いので。

先日のお客様も、

『エステ終わったあとから、温かくなるかなぁと思っていたら、耳つぼした直後から足がポカポカしてますニコニコ

と驚かれてました!

『テレビでも、耳つぼ、いいって言ってたよー』

と教えて下さるお客様も。


ぜひ一度お試しくださいね。