1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-31 00:00:00

2013/New Year Greetings

テーマ:ブログ
みなさま

かなりお久しぶりです。

あれよあれよという間に、2013年も新年月末になってしまいました。。。

そして、最後にBlogを更新したのが去年の7月・・・

この半年、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと、いろんなことがありました。

でも、家族をはじめ、いろんな人に助けられ、励まし合い・・・全ての人に感謝しています。

$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ


今年もよろしくお願いいたします。

MAMY

WonderLand
http://mamyswonderland.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-01 00:00:00

『Biotop』~好きにはチカラがある~@白金台

テーマ:『人』『衣』『食』、白金台(その他)
またまたご無沙汰しております。

ご心配なさっていらっしゃる方ももしかしたらおられるかもしれないので、近況を。




今日は、『人』、『衣』と、少しだけ『食』のお話し。

とりあえず、MAMYは元気です。

あまりオモテにでてはいませんが笑。

とても健やかにすごしております。

新しい生きがいや、やりがいを見つけてしまったため、今はそれを中心に生活しておりますが、

大好きな写真やsnapは、変わらず続けていますよー♪

先日は、お友達が新たにブランドを立ち上げるという事で、そのプロフィール撮影をしてきました。

場所は、白金台にある『Biotop』です。

とても素敵な空間。




MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ





アダムエロペが経営するショップです。

1階には、お花屋さんも併設されています。




$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ


店内にも、素敵なお花たちがあります。これだけでも癒されますね。

そして、店内を見た後は、3階にあるカフェへ。

ランチをしながらの撮影もしました。

$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ

このお二人が、デザイナーのじゅんくんときみちゃん。

とってもゆるくてやさしくて、心和むカップル。

そして、早速ランチを食べながらパシャパシャ撮ってみましたよー。(Off shotです)

$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ

ご満悦そうなきみちゃん♪




$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ

じゅんくんも、ほおばってます笑

ここのランチは、身体にやさしそうなメニューばかりなので、時間のあるときはゆったり読書などをしながらのランチもおススメです~。

終始、みんな笑顔でいろいろな話しをしながら楽しい時間が過ごせました。

ちょっと休憩をしたあとは、撮影再開。

MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ


このカフェには、こんな素敵なテラス席もあるんです♪

この日は、お天気も良くてとっても気持ちが良かったです。

MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ

ここでも、何枚か撮ってみたり♪

うーん、自然な感じが◎

そして、1階のお庭へと移動。

$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ

お庭もナチュラル感たっぷりでいいですね~

そして、ブランコを発見!!

これは、乗らずにはいられません笑っ。

MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ

みんな子供のように大はしゃぎっ。

そして、ずっと気になっていた、『誰でも登れる木の小屋へ』

MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ

こんな階段を登って、辿りつい着いたのは、まるで隠れ家のような木の小屋でした。

中は、3人も入ればパンパン。でも、子供のころ誰しもが憧れたような、まさに木の小屋でした。

3人とも、童心にかえって大興奮。

MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ



きみちゃん&じゅんくんの二人の時間の流れがとってもゆったり癒されるので、
この日の撮影も、良い意味でお仕事している感じがなく、とても和やかでした。

二人に感謝感謝です。

最後になってしまいましたが、お二人がこれから始めるブランドについて、ご紹介します♪



・ブランド名:
 『Arkrsa』





・『Arkrsa』の意味

  サンスクリット語の引き寄せる、伸ばす、耕す、撒くの造語。





・『Arkrsa』が目指すモノづくりとは?

  私達の哲学である“Craftsmanship which transcends time”(時間を超越するモノづくり)のもと、
  『Arkrsa』を構成する3大要素“Vintage”“Jazz”“Classical”をテーマに、いい気持ちを身にまとい、肌と触れることで心躍るモノを表現する。




『Arkrsa』の正式Openは、7月初旬予定です。

Opnenの際には、また、こちらでもお知らせしたいと思います。

この日も、大好きな人と一緒にお仕事が出来きて、無我夢中で写真を撮っている自分に、

自分は、物や人を淡々と撮るカメラマンではなく、

今この一瞬を残したい!!っていう想いや直感で撮っていることを感じました。

それが、最近は顕著に出てきてるように思います。

きみちゃん&じゅんくん、素敵な時間をありがとう♪




『Biotop』HP:http://biotop.adametrope.com/




MAMY




P.S WonderLandは、もう少ししたら再開しようかなぁと思ってます。でも、不定期に自分のペースでやることにしたいと思います。
   『magaseek』のほうは、随時更新中ですので、そちらも是非、ご覧ください。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-23 22:00:00

『WAKANUI』~子羊骨付きロースのグリルを堪能~@麻布十番

テーマ:『食』、麻布十番(グリルダイニング)
昨日は、雨でとっても寒かったですね・・・

思わずしまっておいたヒーターを引っ張り出してしまいました。

そして、スカイツリーも遂にオープン。

悪天候だったため、客足が予想以下だったとのことですが、それでも20万人?、凄いですね。

新たな日本の名所の誕生です。

私もいつか行くのかなぁ・・・笑




今日は、『食』のおはなし。

先日、母と一緒に麻布十番に行った時のランチのご紹介です。

お店は『WAKANUI』さん。

CONSEPTは、こちら





ランチメニューはこんな感じです。(HPより)





『WAKANUI プリフィクスランチ』 2,100円

前菜2品、メイン料理、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶

<前菜>
・本日のスープ
・ニュージーランド産キングサーモンのマリネ
・アスパラとミートソースのオーブン焼き
・アンデーブに盛ったシーフードとアボカドのタルタル
・季節野菜のマリネとトマトのサラダ

<メイン料理>
・オーシャンビーフリブアイのグリルステーキ 200g(+500円)
・牧草牛フィレのグリルステーキ 120g
・Canterbury 仔羊骨付きロースのグリル
・キングサーモンの温燻製と季節野菜のグリル

<デザート>

ランチデザート(下記)の中から1品お選びください。
※+ \500で3品の盛合せをお召し上がりいただけます。

コーヒーまたは紅茶





『WAKANUI カジュアルランチ』

サラダまたはスープ、ローストポテト、コーヒーまたは紅茶

<WAKANUI プレミアムバーガー> 1,280円

熟成ビーフパティにお好みのトッピングをのせて

ベーコン(+150円)アボガド(+100円)チーズ(+150円)





<Canterbury 仔羊 ラムチョップ・グリル> 1,480円

ワカヌイ看板メニューのラムチョップ





<仔牛のグリル、季節野菜のスチーム添え> 1,480円

乳飲仔牛と炭火焼グリルとスチームした季節野菜





<キッズプレート> 1,000円

スープ、ハンバーグ、パスタ、デザート





<ランチデザート>

・ホーキーポーキーアイスクリーム 
・パンナコッタミックスベリーソース
・NZ産クリームチーズとキウイのレアチーズケーキ
・ストロベリーアイスのミルフィーユ仕立て
・焼き生ショコラ
                        各300円




<ラムチョップ(1P)> 380円

<オリーブ盛り合わせ> 650円

<自家製ピクルス> 700円

<ドライフルーツチーズボール> 700円

<チーズの盛り合わせ> 1,200円




夜のメニューもとても魅力的でした。




私たちは、『WAKANUI プリフィクスランチ』を。

$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ


まずは、お水とアイスコーヒー。

そのあとに、パンが運ばれてきました。

MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ


前菜1品目の『アンデーブに盛ったシーフードとアボカドのタルタル』

ソースが絶妙で、素材それぞれの味を活かしつつも、すべてを上手くまとめていて美味しかったです。

写真を撮り忘れてしまったのですが、

もう1品は私の大好きなサーモンを使った『ニュージーランド産キングサーモンのマリネ』

スモークサーモンは、あまり・・・なのですが、こちらはフレッシュサーモンだったので即決め。

程よく脂の乗ったサーモンは、有無を言わさず美味です。

母は、『本日のスープ』でミネストローネを。





そして、お待ちかねのメイン料理の登場です。

$MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ


『Canterbury 仔羊骨付きロースのグリル』

ソースを、赤ワインソースとガーリック醤油ソースから選べたので、赤ワインソースにしました。

お肉は、絶妙なミディアムレアに焼かれていて、見るからに美味しそうです。

ポテト好きとしては、付け合わせがローストポテトだったのも◎でした。

まずは、何もつけずに一口。

程よい肉汁と共に子羊の味が口の中に広がります。でも、嫌な臭みはなく、本当に美味しい。

母は、子羊が苦手なのですが、これなら大丈夫だよ。と一切れあげると(お行儀が悪いけど)、「美味しい。」と言ってくれました。

赤ワインソースは、子羊の味を活かすようになのか、そんなに濃くはなく、これを付けると、また違った表情になりました。

うーん、やっぱり子羊は美味しいですね。

ちなみに母は、『牧草牛フィレのグリルステーキ』をガーリックソースで。




そして、デザート。

MAMY/ WonderLand/Natsuko Mamiyaのブログ


『ホーキーポーキーアイスクリーム』

バニラアイスクリームの中にキャラメルを混ぜ込んだアイスクリームです。

アイスクリーム自体は濃厚。でも、全くくどくなく、そこにキャラメルのカリカリした食感が良いアクセントになっていました。

母は、『ストロベリーアイスのミルフィーユ仕立て』を。

パイ生地がバターの風味たっぷりサクサクで、ストロベリーのフレッシュ感も楽しめました。

スタッフの方の接客も凄く良かったです。

お料理の説明もとても丁寧にしてくださったり、お水の補充や、お皿の下げるタイミング、次のお料理を出すタイミングも文句ナシです。

堅苦しい感じもなく、いろいろなお話しをしてくださったり、帰るときには、みなさん笑顔でエントランスまで見送ってくださりました。

いろいろな意味で大満足のランチを堪能することができました。




『WAKANUI』HP : http://www.wakanui.jp/





MAMY

WonderLand





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。