LP-Beauty~ ヘアセットと笑顔溢れる人生 ~

No Smile No Life♪HappyとSmileがモットーです!!

ただの自由人から、責任を兼ね備えた自由人Mamyになるべく日々奮闘中(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"

ヘアセット中心の美容情報や楽しい出来事のシェアをし、
自立したカッコイイ大人をみんなで目指してます!!


テーマ:
{01987392-D9DD-469B-97BA-DAFCEC1FA237}
いつもこうなっちゃうんです(;o;) と受講生からの悩み相談

昨日、ご紹介したサイクル↓

原因を追求し、解明した上で、改善していかないと、何度も同じ事を繰り返す汗

↑つまり受講生は、
何がいけなくて、どこをどうすれば、良くなるのかが、、、自分では全然分からない状態


まずは…

原因を探るため、作っているところを色んな角度で見ます

(手の使い方、手の運び位置、立ち位置、毛の持っていき方、パネルの取り方、量、手順、ピンの留める位置角度、広げ方、締め方緩ませ方などなど)

原因が分かったら本人に伝え、「何故そうなるのか」を理解して頂き、改善方法を伝えます

その後、改善したやり方を体に覚えてもらうために、繰り返し練習します


今回は、組み立て理論の内容に沿いながら、受講生の弱点克服のための課題に取り組みました

俄然ヤル気出た とヘアセットの面白さに気付いて頂き、私も嬉しい限りです


講習を開催するたびに、私もレベルアップしていくので、更新された内容をお伝えする事ができ、自分の進化を止めないという喜び



にくきゅうLP-Beautyのホームページ

http://www.happylifemam.com/


ヘアセット講習 日程詳細や予約フォーム

→基礎・基本と逆毛というスタイル作りのパーツを学び、組み立て理論でパーツの設計図作りや考え方、似合わせ方を学ぶスタイル数は無限大



2つのメイクレッスン詳細は


インスタグラム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mamyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。