今年は父の初盆と言う事もあって

 

ある意味特別ではあった

 

今迄お盆っていっても特に何する事も無かった人だから

 

ほんと色んな事を知り、学べました!!

 

 

12日の日に父が帰ってきてる話から

 

家族で焼肉屋に行って

 

そしたらちゃんと父もいたようで爆  笑

 

 

あるオハナがコメントしてくれはりましたドキドキ

 

 

「うん、そうですね、息子さんの横にお父さんが居たはりますね。

 

ビールを横に、焼き肉を食べたはりますよ。

この写真では、息子さんの食べっぷりに目を細めたはります。」

と頂いたのよ


オハナさん達、凄いよね

ありがたいですキラキラ

 

 

おかんも更にスピリチュアル的な部分を感じとれた気がするキラキラ

 

 

死んだ人を捉えるってね

 

他人さんはしない、もちろん

 

自分の親だからこその事照れ

 

 

12日から今日まで父も母もいてくれてると思うと

 

幸せな気持ちではいれたドキドキ

 

父と母が揃うって事は40年ぶりでもあるからね

 

うちは離婚したので・・・あせる

 

なのでおかんにはとっても嬉しい事となったラブラブ

 

 

今日は弟の家族もお参りにきてさ

 

おかんは「久しぶりに家族4人揃ったわラブラブ」と思ってた

 

幸せだった頃を思い出した感じ

 

 

昨日ですが

 

母と繋がってくれたあるオハナがこんなメールもくれまはりましたキラキラ

 

 

「 自分を追い込むような(自傷行為のような❓)生き方をしてしまったけれど、

 

マミーさんが今現在、他者を思いやり大きな視野を持って活動されてることで

 

お母様も喜んでおられます。」と・・・

 

 

このメール頂く前に遺影に話かけてたのよ、丁度ニコニコ

 

「早く死に過ぎやで、おかあちゃん」

 

「でも、まぁしゃーなかったわな」って

 

 

母はアル中で死にました。なので正に自傷行為だったわけビックリマーク

 

オハナさんは知らない事だよね、きっと…

 

 

なので・・・ また、涙涙のおかんでしたよえーん

 

 

みなさんのお陰でほんとに父や母が

 

今ここにいるかのような経験させて頂きましたドキドキ

 

とってもありがたい事です

 

 

特におかんにとって

 

母と繋がる事は子供の頃からの願いでねキラキラ

 

ずっと「お母ちゃんと話したいドキドキ」と思い続けてる事でもあるから…

 

 

先祖さん達の事をしてきたから、ご褒美もらえたかな音譜

 

なんて感じてました

 

 

それから

 

ご先祖さん達ですが明日6時ぐらいには完全に帰りはるので

 

最後に今晩改めて

 

感謝の言葉かけてあげてくださいませドキドキ

 

日付が変わると同時に帰る準備しだしはる感じなので…照れ

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村