くずはで保険の悩み解消。家計を黒字化させる保険ショップのファイナンシャルプランナーのブログ

毎日のちょっとした工夫で家計は黒字、家族はニコニコ。将来が楽しみ♪そんな暮らしができるようプロのコツをお知らせします。


テーマ:
こんにちは!

少し遠出をしている間に7月になってしまいましたね。
本日のにゃんこ店長
 
物陰に隠れて、獲物を狙っています。

ちなみに獲物は同居のワンコ母さんです。

このにゃんこ、いつもはマイペースで、好きなところでゴロゴロしていますが、

突然ママについて回ることがあります。

おなかすいてないよね。さっき食べたし。

何?ナニ?って思ってると、いきなり腕にタックル!

そしてガブッってかみついてきます。

その目が何とも可愛い♪

遊んで~って言ってるようです。

なるほど、無言ながらに要求していたのね。

そういえば・・・私の母  81才なんだけど

元気にしてると思って連絡しないと、必ず「足が痛い」「肩がこる」って大騒ぎします。

(猫と一緒にしてごめんなさい)

かまってほしい病だね」と介護職の娘が教えてくれました。

なるほど、言葉にはしていないけど、要求ってあるよね。

「ハイハイ、またごはん一緒に食べに行こうね」

と連絡しました。

もしかしたら、私たちもそんな無言の要求ってしているかも?

わかってるでしょ、これくらい!とか

なんでわかってくれないの?とか

言っちゃてるかも?

ちゃんと言葉で伝えたほうがわかりやすいのにね。

あなたはいかがですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママFP やましたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。