昨日、次女と買い出しに行ってきました。

途中の道で歩きながら、次女が

「”春の匂い”を解らない人がいるらしい」

と言うので

(*〇△〇)……え?マジで??

となりました。

日本の四季はそれぞれ匂いがしますよね。

春の匂いって色んな花の匂いや空気の暖かさで、独特の匂いがすると思うんです。

それを感じ取れない人が増えているって事なのかもしれませんねぇ。

 

 

うちの毒父は花が好きでバラや菊、盆栽など、色々と植えておりました。

そのうちのひとつが沈丁花↓

「沈丁花フリー 画像」の画像検索結果

めっちゃ良い匂いがしますラブラブ

 

昨日、次女と歩いていたら近くのお家でこの沈丁花が咲いていて

良い匂いがしていました照れ

 

 

そしてもう一つ良い匂いがするのがフリージア🌸↓

「フリージアフリー画像」の画像検索結果

長女が入社式でもらってきた花束の中に入っていました。

花束を持った瞬間にフワ~~っと良い匂い。

春を感じましたにこ

 

 

昨日、色々と話をしていた道中で

あ~~、春が来たね~~笑顔

と次女が言うので

三月でもまだ雪が降ったのにね~(*^□^)ニャハハハハハハ!

と笑いながら歩きました。

 

 

花は人を幸せにしてくれますねにこ

そして子供も親を”しあわせ”にしてくれます笑

次女と一緒に春の匂いを感じながら、私はとても”しあわせ”を感じましたハート