いつもご覧いただきありがとうございます音譜

進学研究室とお母さんのサポートをしている

塾長の嫁、須藤 緩奈(すどう かんな)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のセミナーは

【小学校入学前から低学年までにお母さんにして欲しいこと】

でした。

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

当初予定していた人数を大幅に超えたため、会場を変更させていただきました。

それに伴いご迷惑をおかけしましたあせる

それでも、まだ寒い中たくさんの方にお越しいただき本当に感謝しています。

 

 

 
 
{D996C25D-C1ED-479C-B8AF-396456825DF1}

 

 

 

セミナー

【小学校入学前から低学年までにお母さんにして欲しいこと】

 

は小学校入学を控えたお子さんをお持ちのお母さんから

 

 

 

 

 

幼稚園や、保育園と小学校ではどう対応を変えていったらいいの?

授業があるから勉強が大事だと思っているけど、どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

とご相談頂いたことをきっかけに出来たセミナーです。

 

 

 

虹お母さんの不安を取り除いてあげたい

 

だって、それは難しいことじゃないから。

 

 

 

 

虹学習の基盤が作れると一番いい時期だから、

お母さんの不安の解消だけではなくて、

 

虹今、小さなお子さんの未来にもしっかり役立つ内容を詰め込もう。

 

 

 

 

 

 

そうやって私たちがゴリゴリ考えて意見を出し合って作りました。

 

 

 

 

 

不安でいっぱいのお母さんが知ることで安心できるセミナー

知ったら、次は何をしたらいいか分かるセミナー

入試制度の変革期を生きていくお子さんをサポートするセミナー

 

 

 

 

 

それがこのセミナー

【小学校入学前から低学年までにお母さんにして欲しいこと】

です。

 

 

 

 

 

今日ご参加の方からは

 

 

「そうなの?!」

「知らなかった!」

 

 

という声があちこちから聞こえてきました。

 

 

 

 

このセミナー、本当に大事だなと自分たちで伝えていく大切さを再確認しました。

大事な事なのに誰も教えてくれないし、伝える場もなかなか無い。

だから、しっかり発信していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご参加の方の感想を一部載せさせていただきます。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ダイヤモンド上の子が学習習慣を身につける重要な時期だという事に

気が付きました。

知識を身につける事も大事ですが、自分の意見を人に伝えられる力も重要だという事が分かり、普段の生活でも子供とのコミュニケーションをとりつつ実践できる事もあるので今後取り入れていきたいです。ありがとうございました。

 

 

 

 

ダイヤモンド子供への声かけが大切だという事がわかりました。

日々の中で出来ることがあるのがわかったことが、勉強になりました。

また、今後の学習が変わっていく事がわかってよかったです。

私の時とは違っているんだと思いおどろいています。

セミナーの中で、他の人と会話したり、ノートをまとめたりすること自体が子供の学習にもつながっていく良い経験になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ダイヤモンド今後の教育体制の変化を知ることができた。

読書の必要性を再確認した。

 

 

 

 

ダイヤモンドお母さんて(めんどうだけど)すばらしい存在なんだなと改めて思いました。

コミュニケーションを楽しく深くとっていきたいと思います。

 

 

 

 

ダイヤモンド子供との会話を楽しみながら、子供の能力を伸ばすことができると思った。

興味のあることをとことん調べる所を伸ばしてあげたい。

 

 

 

 

ダイヤモンド生活面でのしつけ、子供への声かけが必要なことがわかった。

夫とも子供の教育について心を一致させたいので、帰ったら早速話すつもりだが、このセミナーにもぜひ出てほしいと思った。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

頂いた感想の一部です。

全て大事に読ませてもらっていますピンクハート

 

 

 

お母さん自身が自分の存在って最重要ラブラブ

 

って感じてくれたのがセミナー終了後の空気に感じられて私は嬉しかったです。

 

 

 

 

お母さんが何でも調べて知っていなきゃいけないとか

お母さんが何でも考えて工夫していかなきゃいけないとか

 

そんな孤独な戦いは無用です。

 

 

 

 

大変なことはサポートします。

情報だって伝えていきます。

 

 

 

お母さんを応援するための

【受験を楽しむ母の会】ですから!

そして進学塾です、プロですから!

 

 

 

 

 

知識や情報があっても

それだけじゃ、どうにもならないんです。

お母さんの力が絶対必要!

 

 

 

 

 

最近、夫婦で行きたいとメッセージも頂けて本当に嬉しいです。

お父さんも巻き込めば最高ですキラキラ

 

お母さんが伝えるのが難しくても、

セミナーで講師からの話なら

お父さんも聞きやすいのではないでしょうかうさぎピンクネザー

 

 

 

 

ぜひ、夫婦でのご参加もお待ちしています。

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございましたドキドキ

 

今日、お会いできなかった方も

別の機会でお会いできるのを楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

 

 

セミナー開催リクエストも受け付けています。

どうぞご連絡ください乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

須藤 緩奈でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから受験を迎える新中1~3年生のお母さん、

新小5・6年のお母さんに理解していただきたい内容のセミナーします。

 

 

3月25日(土) 14:00〜16:00

 

 

お母さんのための知らないと怖い

高校入試対策セミナー【こっそりサポートのすすめ】

 

 

http://www.kokuchpro.com/event/kososapo20170325/

 

 

今回の高校入試対策セミナーでは、

お子さんを1レベル上の学校に導いた

お母さんたちのサポート、

「こっそりサポート」についてお話します!

 

そして

高校入試へのスタートを少しでも早く切って欲しいのです。

 

入試制度そのものは変わってはいませんが、

入試で求められているものは変わっています。

 

2017年の高校入試で求められた力

最新の高校入試の傾向などもお伝えしたいと思います。

 

大きく成績を伸ばしたお子さんのお母さんがどのように悩み、

どんなことを考えて、お子さんのサポートをしてきたのかを

今回のセミナーで知っていただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校低学年までのお子さんのお母さん向け

【お子さんをHONSUKIDS(本好き)にする本の楽しみ方セミナー】

 

 

4月15日中央区開催

http://www.kokuchpro.com/event/20170415/

 

 

 

 

 

4月12日豊平区民センター開催

リクエスト開催のためお席残りわずかです。

 

http://www.kokuchpro.com/event/20170412/

 

 

 

(同内容で両日開催します。

お申込みの日時・場所をお間違えないようにご確認下さい。)

 

 

 

 

 

本を大好きなお子さんが増えてほしい

そんな想いをこめて

HONSUKIDS(本好キッズ)

と名付けてみました。

 

本を読む習慣作りのコツ、ハマる本の読み方、学習好きにするポイント

などお伝えします。

 

宝物となる本にお子さんが出会うためのサポートを

ぜひ、お母さんがしてあげてください

 

なお、このセミナーは

「小学校入学前から低学年までにお母さんにして欲しいこと」

に参加していなくても受講していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、こちらもご覧ください。

塾長のblogです。

学習のコツなど書いています。

ぜひ、メルマガもご登録ください。

 

進学研究室 学習スタイリスト須藤真臣のブログ

http://shingaku.cocolog-nifty.com/

 

学習スタイリスト須藤真臣の学習法メルマガ登録フォーム

http://urx.red/BTCx

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 春休みがチャンス‼️子供との時間♡

    こんにちはあなたのお悩みを丸っと受け止めて前に進むお手伝いをしているあなたの応援団長阪内 薫です。先日こちら⬇︎のセミナーに参加してきたのですが、知って得する情報が盛りだくさん✨このセミナーを受けてから、まず子供との関わりが変わりました。図書館デビューで読み聞かせが日常にそれまで絵本を買っても、あん…

    阪内 薫(さかうち かおる)

    2017-03-27 11:11:09

リブログ一覧を見る