「暮らしを楽しむ」女性目線のリフォーム なごみ工房

「女性目線でこだわりリフォーム」  
お片付けしやすい「動線」と「収納」で暮らしが楽しくなる
住まいづくりをしませんか?


テーマ:

来週開催される千葉県インテリアコーディネーター協会のイベントの

ワークショップでご案内する「輸入壁紙でつくる隠す収納」

 

カルトナージュの技法でボックスをつくり、お好きな壁紙を選んでいただいて装飾。

ごちゃごちゃするコンセントまわりを隠す収納として使用します。

 

事前に協会のメンバーで試作をしてみました。

先生はメンバーのおひとりでもある ルキューブの西村さん

 

厚紙で箱をつくり壁紙をチョイス!

シックな色合いのまるで皮のような格子のビニルクロスをメインに両サイドに柄の紙クロスを貼ることにしました。

 

 

丁寧に糊付け。コードを通す穴のまわりもきれいに貼れました。

 

 

ワークショップの時には壁紙を数種類ご用意する予定。

モダンタイプ、エレガントタイプ・・・どんなものを選ぶかでできあがりの雰囲気が全く変わります。柄や色の組み合わせを考えるのも楽しみですね☆

 

 

家に持ち帰り早速使ってみましたよ。

 

 

バラバラとしていたコード類がすっきり!

自分で作成したものをすぐ普段の生活の中に取り入れられるっていいですね。

 

 

3月3日(金)、4日(土)の2日間
八千代市勝田台にある貝殻邸リゾート&ガーデンのガーデンサロン
 でイベントを開催いたします。
 
ワークショップもまだ残席が若干あるようです。
インテリアがお好きな方、素敵なサロンでお茶を飲みながらゆっくりおしゃべりしませんか?
どなたでも参加できますのでぜひ遊びにいらしてください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なごみ工房~リフォームプランナー 栗山映子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。