Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「涙のお別れ!クレープの告白」・34話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「涙のお別れ!クレープの告白」・34話)

クレープ王女が早くも帰国するということで、惜しむ感じがします。そして、クレープ王女の最後の涙は別れの涙ではありませんでした。




Yes!PC5GOGO・34話レビューイラスト




クレープ王女はローズパクトを抜け出してのぞみたちの学校について来てしまいました。クレープ王女は国へ帰る前にココの先生の姿を見ておきたかったのです。そして、ココはクレープ王女と一日中行動を共にすることになりました。学校のココは女子生徒に大人気。しかし、のぞみと一緒にいるときのココはとても楽しそうで、二人の姿を見たクレープ王女は落ち込んでしまいました。


ナッツハウスで落ち込むクレープ王女にナッツが話かけました。ナッツはクレープ王女にクレープ王女ではなくクレープとしてココに本当の気持ちを伝えなければならないと言いました。すると、のぞみたちが学校から帰ってきました。そして、のぞみたちはクレープ王女が国に帰る前にお別れ会を開く準備を始めました。しかし、大切なお別れ会にエターナルのイソギーンとヤドカーンがローズパクトを狙って邪魔に入ってきました。クレープ王女はエターナルに捕まってしまいました。
しかし、クレープ王女を助けようと必死に戦うココたプリキュアたちを見て、クレープ王女はナッツの一言で本当の自分に気づいたのでした。


ホシイナーを倒したドリームたちはお別れ会の続きを始めました。そして、ココとクレープ王女が二人きりになったとき、クレープ王女はココにクレープとしての気持ちをココに伝えました。しかし、クレープ王女の思いはココには届くことができませんでした。ココはのぞみと過ごせる時間を大切にしたいと思っていたのです。


ココに思いが伝わらず涙に満ち溢れたクレープ王女でしたが、これからは国王の関係として助け合いたいと言い、クレープ王女は国へ帰って行きました。しかし、クレープ王女はココがのぞみたちと一緒にいれば大丈夫だと、のぞみたちからプレゼントされたクレープ王女にそっくりな飾り物を手にしながら思うのでした。
 



クレープ王女がローズパクトから脱走!?

シロップとメルポの中では朝
から大事件です。なんと、ローズパクトからクレープ王女がいなくなってしまいました。まさか、クレープ王女だけがエターナルに奪われてしまうということもありませんから、脱走してしまったのです。


クレープ王女は小々田のカバンに潜んでいました。クレープ王女のまさかの登場に小々田のみならず、のぞみちゃんたちもビックリです。


一方で、エターナル。お茶をお持ちしましたのブンビーさんは、ここのところ思いつめているようです。そんなブンビーさんにも何か転機が訪れようとしていました。それは次回のお話ですね。



サンクルミエール学園を見学するクレープ王女

ローズパクトでゆっくりと休養をとったクレープ王女は国へ帰ることになりました。ただ、小々田の先生の姿を一目見てから帰りたいと思うクレープ王女でした。


クレープ王女は昼も小々田に付いたままでした。と、小々田は昼も食べずに何かをしていたのぞみちゃんたちを見かけました。とてもコソコソとした様子でしたが、昼も食べずに珍しいと思う小々田でした。


そのとき、小々田の前に現れたのがお久しぶりのマスコミカーでした。マスコミカーの取材を受けるうちにいつのまにか小々田の周りには女子生徒が沢山集まっていたのでした。


放課後、のぞみちゃんと話をする小々田。この二人の姿を見たクレープ王女は、昼の女子生徒に囲まれたときとは違いとても寂しい気持ちになってしまいました。



クレープ王女の告白!その答えは?

クレープ王女はナッツから本当の気持ちを伝えた方が良いと言われ、本当の気持ちをココにぶつけました。


ところが、ココの答えはNOでした。


ココはのぞみちゃんといつか離れ離れになってしまうまでに、できるだけ一緒にいたいと思っていたのです。


本当のクレープとして気持ちを伝えたクレープ王女は涙を流しました。



そして、クレープ王女とのお別れ。

クレープ王女とのお別れのときがやってきました。


クレープ王女を国まで送り届けるのはやはりシロップのようです。でも、シロップにしかできませんからね。


クレープ王女はココを苦しませることがあれば、容赦しないと言い残して、国に帰って行きました。でも、クレープ王女はのぞみちゃんたちといれば、きっと大丈夫と思っていたのです。


最後にのぞみちゃんたちには涙を見せないクレープ王女でした。


登場としては短い期間でしたが、クレープ王女がとても良いキャラであったなと思いました。







Yes!プリキュア5 GOGO! 【158】 2009年カレンダー《予約商品09月発売》




ブンビーさんからとても大切なお知らせです。次回は一体どんな衝撃発現を繰り広げてくれるのでしょうか。確かに最近では思い悩む節が多々ありましたから・・・。