全国心臓病の子どもを守る会・北海道支部のブログ

心臓病のある子どもたちの親と、心臓病者、それに準ずる人たちの会です。


テーマ:

東京の守る会総会に行った時に、教育部会の中で「子供は自分の病気を理解しているだろうか。」という話がでていました。

私は、今まで元気だから自分の病気のことはわからなくていいや!!

そんなに気にしないで生きていこう!って21年間思い続けてきました。

ですが、身の回りの人たちに、いざ自分の病気のことを話すっていっても正直自分では答えられませんでした。

でも、今回心臓の検査が最近あったので、先生に私の病気のことを聞いてみました。

先生は私にわかりやすく説明してくれて、21年間わからなかった病気の事やっと理解できました!


心臓の方も今は「順調」だそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

春が来ましたね。私の苦手な春です。

今年の春も体調を崩しがち。

浮き沈みが激しいです。

やっとボチボチ復活してきたかと思います。

ポジティブに前向きに自分なりに頑張っているのですが、ここ最近ネガティブです(;-;)

でも、段々自分で改善できる様になってきました!


今を楽しく生きるのが人生です!

何事も挑戦です!!

適当にほどほどに頑張れば良いさ♪

ってことで頑張ります。

ほどほどに息抜きも大事ってことで!!!!!

楽しい人生送ろっ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年の目標は「長続き」でした。

今までは何事も、すぐ諦めてしまい

長続きすることがあまりありませんでした。

2015年は仕事もプライベートも頑張ったかな~!

体調管理も自分なりに努力して

上手にコントロール出来るようになってきました!


守る会で旭川医大へ行き、先生に挨拶出来たこと

本当に良い思い出になりました!

機会を与えてくれた守る会の人達に感謝です!


2016年

笑ったり、泣いたり、励ましあったり、

支えあったり、支えられたり!

今年の目標は笑顔をモットーに!

気になる事にはとことん立ち向かう!

皆に恩返しする1年にする!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残り、五ヶ月!

夏って言う夏らしいことを全部しました(笑)

私の住んでいる地域は今年の夏、夏らしくなかったので体調を崩すことなくなんとか乗り切りました(*^▽^*)


今年もっとも嬉しかったことは、毎年色んな人に出会うけど、今年はさらに色んな人に出会う年でした。

最強に話が会う後輩に出会い、

大切にしよう、大事にしよう、頑張って支えてあげようて思う彼氏に出会って、

高校からの付き合いで何でも話せる仲間に出会えて、

心臓病持っていたっていいことだらけ!!

病気持ってるからってなんもしないんで、自分から進むの!!

胸張って歩けば、いいことだらけ♪

お父さん、お母さんにありがとう!

そして、周りの人にありがとう!


これからも、頑張ります!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月より就労支援作業所で働き始めました。
高校を卒業して2年間、長くは勤まらないけど一般の人と同じく働いてきました。
あれもこれもと責任も重く、体力的にもしんどかったです。

ハローワークで病気のことを伝えて、『私でも働けるところを紹介して下さい』と言ったら、緑の窓口で就労支援を紹介されました。
今までの職場は10のところを13やらなくてはダメだったけど、作業所では、体がしんどい時は8しかやれない時もあります。
人のペースに合わせる事なく、自分のペース仕事を進められます。

確かに今までと比べるとやりがいはないけど、毎日心身共に元気で仕事に行けてます。


毎日目標を持って労働時間を増やしてます!
これからは目標と共に頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。