全国心臓病の子どもを守る会・北海道支部のブログ

心臓病のある子どもたちの親と、心臓病者、それに準ずる人たちの会です。


テーマ:

ご無沙汰しております。暑い日が続きバテそうになったかと思いきや、すっかり寒くなりました(汗)

あちこち祭りだらけで、祭り好き人間にはとても忙しい季節です。

息子も入学から初の夏休み、細々とした心配はあるものの人並みに幸せに日々過ごせてます。

なのですっかりブログもサボり気味…。

遠足、運動会、学校生活の昼休みと大きな怪我もなく過ごせたのも、先生や他の方達のご配慮と協力のもと、良い環境に有難く感謝しかありません。

次の定期検診は8月薬をもらうだけですが、先生の顔を見に会ってくるかな?仲良くなるのも息子のためになりますものね!

夏休みもまだまだ半ば。さーお祭り騒ぎだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近息子は仮面ライダーダブルやエグゼイドのベルトガシャットをコレクションしており、突然息子が『そうだ!これを動画に撮ってパソコンに流したら良いんじゃない?!』と。

私『え?ユーチューバーになりたいの?あのレオンチャンネルのおにーさんみたく?』

『うん!やりたい!やろう』

『じゃあレオンチャンネルJrとしてやるかい?』

『うん やる!!』

とやる気をみせた息子。


保育園から帰ってきて忘れてるかと思いきや、いつもダラけてる息子なのにせかせかと動き、早速息子のイメージの動画を撮っていました(笑)


親として、この年でこの動画でユーチューブにこれをアップして良いものなのか、、、

どなたか危険性や法的、リスクなどの影響など詳しい方いないかしらー???


とまぁ今年も我が家は平凡に生きてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もよろしくお願いします。今年は息子も春から小学生、どんな生活になるか未知ですが、何事もポジティブに楽しくいきたいと思います。

今はチラホラとインフルエンザが出てて、保育園は半月休んでます。保育園嫌いな息子は、毎日自営店でお留守番してますが楽しんでいるようです!


11月の就学前検査で制限もなく通えるとのことなので、ワーファリンを飲む息子は大きな怪我だけとりあえず気をつけて通ってもらおうと思います。

お昼休みとか大人の目が届かない時間帯は不安なので、初年度は学籍は支援学級に登録しました。


私の町は教育委員、学校、福祉の連携が取れてて、努力尽力してくださるので感激し、今のところ割と安心しております。

他県、多町の話を聞いていたら不安と心配が多々ありましたが、その不安も教育委員と相談していくことができ、有難いです。

色んな体験談、情報をくださった先輩方にも大変有難く思っています。何事も初めてなので、話を聞いていないと想像もできませんでしたので、色々参考にさせていただき、大変助かっております。ありがとうございます!


今年は去年以上にもっともっと積極的に動き回れたらと思います。

皆様どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです。

皆様も平穏で幸多き年である事を祈っておりますo(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

役場の子育て支援課に相談の上、教育委員の方、保育園を通して発達や発育を見てくれる心理療法士だったかな?の方に会って来ました。

今後数ヵ月かけて、成長具合や心理状態を細かく見てくれ、小学校に上がるのに息子はどこまで自立でき、補助はどこまで必要かを検討していただき、学校、支援学級、教育者などの対応を考えていきましょうとお話してくださいました。

全国各地の酷い対応を往々にして聞いてきていたので、こんなに配慮して頂ける対応に感謝するとともに、N町は手厚い町なのだと感動しました。

それだ困った方々が声をあげ、その声を元に多くの方達がより良くする為に動いてくれていたという事ですね!

ありがとうございます。

不安もありましたが、なんとかなりそうだなと安堵とともに楽しみになりました。


皆さんの町や市はどうですか?

困った時は声をあげてください。

助けを求めて下さいo(^-^)o

少しずつですが良い町に近づくはずです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


年も明けて早い事半月以上も過ぎてしまっ
た。

年始から姉ウチに巻き込まれ、なんやかんやと忙しい日々になり、仮面ライダーゴーストやら妖怪ウォッチの映画を観に行かされ、風邪を引いた我が子に一家全員移され、私が1番しんどいとこをもらいやっと治った今日この頃。

皆さんはいかがお過ごしかしら?

年始から息子は甥と一週間過ごし少しだけ兄弟を味わった?

でも息子は一人っ子が好きなようです(^◇^)


最近は保育園でインフルが流行り出しました。

息子にうつるのも嫌だが、息子から一家全員にうつるとこれまた大変なので少しピークが過ぎるまで保育園お休みしてます。

保育園嫌いな息子は喜んでます。

この子、小学校とか大丈夫かしら?と心配になりますね。


薬の対処方法は分かったもののやはりインフルになったらと不安は募ります。

とかなんとか言ってる割に息子、Mr.ビーンを見て急にプールに行きたいと真冬にプールに行く始末。ハチャメチャな一年が今年も繰り広げられます。


大病だけはしないように頑張りたいと思いますm(__)m

皆さんも善い一年を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。