保養報告でーーーす。

テーマ:
嬉しい♪保養報告が来ました!
たくさんの方のお力で実現致しました。
ありがとうございます‼️

●みんな、元気です!

雨でも晴れでも、子どもたちやお母さんはみんな元気です。大雨の予報かと思えば、昨日はピッカピカの晴天になり、ニセコにもダチョウファームにも行けました。雨の合間を縫って、バギーもカヌーもできました!千歳での雨の日は市営プールや水族館へ。奇跡的に、やりたいこと、行きたいところが実現しています。ただ、明日のとうきび収穫はお天気次第です。

最後まで楽しい旅になるように、お祈りください。

片岡


良かった。良かった。(^◇^)
AD

センター夏季休業のお知らせ♪

テーマ:
センター夏季休業のお知らせニコニコ

暑い暑い日が続いております。
皆様ご体調はいかがでしょうか。

センター夏季休業期間をお知らせします。(‐^▽^‐)

<センター夏季休業日>

● 8/13(土)~8/18(木)

● 8月19日(金)は終日開館。

● 8月20日(土)10時から12時までで、午後は閉館となります。みどみど


会津放射能情報センター
〒965-0875
会津若松市西栄町8-36
Tel&Fax 0242-23-9401
メール info@aizu-center.org
開館日 水木金土10:00~16:00

AD

自由研究バスツアーのご案内♪

テーマ:


こんにちは!

会のブログベースをお借りしましてご案内させていただきます!


大人も子供も自由研究ツアーを企画いたしました。

身近にある戦跡、、その本当の意味とは??

皆で学び楽しみませんか。。下記の案内までご連絡ください!










AD

デザインを変えました♪

テーマ:

ブログに訪れる方の目を楽しませよう!と季節感のあるデザインにしてみました。


役員会での皆の意見でもあります。


夏!ですね。夏休みですね~。



明日は♪

テーマ:
こんにちは!🍀
国の方針で犠牲になるのは私達。原発問題と戦争は根本が同じではないでしょうか。

さてさて
明日は第4回憲法しゃべりばです。先生のご都合で明日の内容は第5会しゃべりばと交換になり映画を観ます。😊

世話役会で戦争の悲惨さを経験の無い方達にどう伝えて行くかとの問いに、映画上映の提案が出ました。
幅広い年齢層に伝わる内容との事。✨✨✨

選挙の結果がどう出ようと、次世代の為、私達の学び行動する姿勢になんら変わりはなく継続あるのみというところです。✋😁

ワイワイと映画会、お出かけください。(^◇^)
●7月11日月曜日
午後7:00〜
●稽古堂🌱
{7C6659C4-44B3-4012-92F0-66EF0E4EF9CB}





昨日は(^◇^)

テーマ:
センター会議でした!
報告から幅広い年齢層の方々がセンターをご利用いただいている様子。
嬉しい限りです。
初心貫徹で歩んで参ります。

そして、代表のバースデーでした!
ささやかですがお祝いをしました。

{6CF9AA07-611B-4FDF-AA2E-25D0E18D016A}


再度のご案内です。

 

さてさて3回目となりました「憲法しゃべりば!」ご案内申し上げます。

毎回、新たな気づきを共有できる場になりますよう運営をしております!

 

毎回、福大の塩谷先生がはせ参じ皆さんの学びに手を貸してくださいます♪

当日参加OK(=⌒▽⌒=)

 

ご案内と、付箋にあったメッセージをご紹介致します(*^▽^*)image

 

 

明日は!

テーマ:
明日「自律神経を整えよう。健康講座」です!

みなさんこんにちは。
センタースタッフです。

再度のご案内です。
「自律神経を整えよう。健康講座」が明日10時半から11時半まで
センターにて開催します。
申し込み不要・参加費無料です。
講師はセンター会員である鍼灸師の資格を持つ出羽利光さん。

自律神経を整えることで「なんとなく辛い」「やる気が出ない」などの
不定愁訴の解消に役立ちます。
気軽に参加できる講座ですので、お時間がある方は是非ご参加ください。

{023EEFC1-1E5D-47FE-8E56-DB87920ACDE5}


映画のご案内♪

テーマ:


映画「私の自由について~SEALDs2015」のご案内♩代表より🍀

みなさま、情報センター以外の団体主催ですが、上記映画のご案内をします。🌱

昨日、会津若松は雨の1日でしたが、初夏の沖縄では慰霊の日を迎えています。

一般住民を巻き込み、20万あまりの尊い命と財産や、沖縄の文化財、自然がことごとく奪われた沖縄戦。そのうち約半数に近い9万4000人余りの戦死者が、兵隊以外の一般県民や子どもです。💧💧

この沖縄戦で、沖縄防衛第三十二軍司令官牛島満中将と同参謀長の長勇中将が糸満の摩文仁で自決した日が1945年6月23日の未明とされ、この日を、日本軍の組織的戦闘が終結した節目としてとらえ、沖縄慰霊の日が制定されました。

しかし、その後も悲劇は続きました。そして、今もなお沖縄は、耐え難い苦しみや悲しみを強いられています。

映画主催団体・ミナセンあいづでは、参議院選挙への関心が高まることを願って、映画上映を企画しました。SEALDsは全国各地で、声を挙げている学生たちです。

彼らがなぜ活動を始めたのか、どのような思いでいるのかなどが綴られています。

またその思いは、私たちへの問いかけでもあります。再び戦争ができる国にしてはならない、誰の生命も奪われてはならない。

私の1票をどのように行使するのかをご一緒に考えましょう。✨


直近のご案内ですが、どうぞお出かけください。お待ちしています。(o^^o)


◆映画「私の自由について~SEALDs2015」http://www.about-my-liberty.com

6月26日(日)午後1時30分~4時30分・會津稽古堂1階ホール・入場料1000円(18才以下は無料)

片岡輝美