自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。


テーマ:




前回のブログの更新で『9月7~10日頃にサンペドロに着くと思う。』なんてことを書いておいて、、、一ヶ月以上ブログもmixiも更新していなかった…。


結局、僕がコバンからサンペドロ・ラグーナにたどり着いたのは9月15日だった。標高2400mの外輪山から標高1500mのアティトラン湖へと下る九十九折れの長い下り坂は、これまでのチャリンコ人生の中で一番気持ちのいい下り坂だった。


そして、サンペドロ・ラグーナにたどり着いて以降、ブログもmixiも一度も更新せず、一部の友人たちを心配させる結果になってしまった…汗。


ホントすいませんっ。んで、心配してくれてありがとうっ。以前もどこかでこんな事を書いた記憶があるけれど…汗。


どうも僕にはサボリ癖があるらしく、一度なにかを放棄してしまうと(その状態はとても楽なのだ)再開するタイミングを見失ってしまう事がよくある。今回もそんなカンジだった。


ただ、ゆるゆると流れる時間を楽しんでた。サンペドロ・ラグーナは本当に桃源郷のようなところだ。


日記をサボっている間、ホントにいろいろな事があった。ココに書けることもあるし、ココに書けないこともあるのだけれど、結果的に僕の人生のベクトルが、このサンペドロ・ラグーナでほんの少し、、、というよりも大きく変わったことは間違いない、と思う。思わせぶりで申し訳ないけども、何が変わったかは秘密だったりするんだけど。。。


時系列にそった過去の日記を少しずつブログにアップしようと思う。過去の記事も要チェック、かも?


4週間のスペイン語学校を終えて、今週は自分にとって完全に自由な一週間だ。11月1日にガテマラの北側の山奥の村『トードサントス』で大きなお祭りがあるので、それを見に行く予定にしている。伝統的な馬のレースがあるらしく、すごく楽しみだ。んで、その後もう一週間学校に通うか悩み中だったりもする。


それでは、みんなも元気でっ。


ではではっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。