自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。


テーマ:










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バハ・カリフォルニアの先っぽ一周を終えて、メキシコ本土のマサトランに帰ってきました。3日間、この町でゆっくりと休養したので、そろそろメキシコシティに向けて出発しようと思います。


今後のルートですが、ここマサトランから南へ300kmほどのテピック(Tepic)から内陸に入り、世界遺産の「オスピシカ・カバーニャス」のあるグダダラハラ(Guadalajara)、ウルアパン(Uruapan)、パツクアロ(Pazcuaro)、モレーリア(Morelia ここも世界遺産の歴史地区がある)、ロサリオ保護区を経由して、クリスマス前後にメキシコシティに着く予定です。


これから、また面白くなりそうです。ではではっ!!





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

港町のマサトランで、激ウマのシーフード料理に舌鼓をうちつつ、ネットカフェで過去の出来事をアップしました。


  • メキシコの自転車プロレース
  • 白いラインとアドレナリン
  • 銅峡谷を越える
  • 道具に刻まれる時間
  • 南下、そしてドゥランゴへ
  • 【メキシコ情報】銅峡谷→Hidalgo del Parral→Durango
  • 買ってはイケナイ
  • ドゥランゴ、ぶらぶら
  • 夜のドゥランゴ


    まだまだ書きたいことが山積みなのですが、とりあえずこれだけアップしました。ドゥランゴ以降の「悪魔の背骨越え」や「マサトラン」そして「バハ・カリフォルニアの先っぽ一周」は、また今度アップします。ではではっ。


    (あぁ、、、やっぱりラップトップが欲しいなぁ…)




  • いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    バハカリフォルニアの南端を5日間かけて一周し、やわらかな風の吹くラパスの街に再び戻ってきました。皆さんにお見せしたい写真が山盛りなのですが、メキシコ本土に比べると、ネットの接続スピードが遅く料金も高いので、マサトランに戻ってからブログをアップしたいと思います。


    今日はひさしぶりの休養日。ゆるゆる、ぶらぶらとラパスの街を楽しみます。うひ。


    ではではっ。


    (11月26日に写真を追加しました)






    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。