自転車で大陸を越えるブログ

学生のとき自転車で日本縦断、オーストラリア横断。一旦は就職したものの、会社を辞めて北米縦断。次に目指すは中南米縦断。このブログを通じて自転車で海外を旅する楽しさが、なるべく多くの人々に伝わればイイなぁ…と思っています。


テーマ:

Hi! How's it going?? I'm in "Flagstaff ", Arizona, just 240km south from "Page", and I cann't still Update some photos and Japanese text...Haaaa.... It's so expensive to use Interenet in United States. I could find some places in which I could use Internet, but some places were prohibited to use USB-port or CD-drive, even E-mail...and some places are so expensive...


Anyway, now I'm planning to go "Tucson ", about 400km south from here, and then I can update some photos and Japanese Text, mybe...(I know that English is boring to read...).


See you then, Bye!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Hi, everyone! I'm still in "Page ", Arizona, it's a small city, about 750km North from the border of America and Mexco. There's a MESSY, STINKY, but COZY Hostel here (it's only $15/day), and I'm staying there for 4 days now.


I went to "Antelope Canyon" and "Rainbow Brige". They're SO IMPRESSIVE!! I was fascinated with them!! I took many photos...but I realize that I CANN'T update them... I can just use IE in here (here's a small NetCafe), so I cann't even transfer Japanese data in miniSD card to PC...


Ah...well,I'll reach "Flagstaff ", about 240km South from here, couple days, and then, I think I can update them, I hope so...


See you then! Bye!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hi!, How're you,everyone?? I'm in "Page ", Arizona, now. I reached here yesterday. It became HOT again... I'll stay in this town for 3 or 4 days for sightseeing and rest. I think I can update some photos. See you then. Bye!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロウアーアンテロープキャニオンのすぐ近くにアッパーアンテロープキャニオンがある。こちらもナバホ居留地。$15をおばちゃんにはらうと、廃車寸前のピックアップでキャニオンの入り口までガタガタと連れて行ってくれる。


キャニオン内では、おばちゃんがガイドしてくれる。写真をとるアングルまで指定されることもあって、少しウザく思うんだけど、、、確かにその角度で写真をとるとカッコよくアングルが決まったりする。さすがプロ。


正午ごろに行けば日光がレーザービームのようにキャニオンに降り注ぐ光景を見ることができる。アッパーアンテロープキャニオンも、とにかく、、、、美しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブライスキャニオンから南下しアリゾナ州のPageにたどり着く。ブライスでは涼しかったのにアリゾナが近づくにつれて、またもや暑くなった。少しバテ気味でPageのホステルに連泊する。


Pageの町の近くにあるアンテロープキャニオンという峡谷へ行く。砂丘が固まった砂岩が鉄砲水で削られたもの。ナバホ居留地区にある。ナバホのおばちゃんに$15を払って、砂漠に開いたの裂け目のような入り口から入る。とにかく、、、美しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hi!, everyone!! How're you doing?? I'm now in "Bryce Canyon National Park ", Utah. I really enjoy this park, beacuse it's so COOL, NOT HOT!! That's good for my body. And there are many EXCLUSIVE trail here, and I hiked up some of them. I think this scenery is ONLY ONE in the world.


Anyway, I cann't Update these photos, even I cann't READ Japanese... I'm planning to go "Page ", Arizona, and I'll reach there couple days. See you then. Bye!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよブライスキャニオンのトレイルへ。グランドキャニオンのようにトレイルヘッドが高台にあり、谷に下ってからまた登るようなトレイル。ヨセミテやザイオンのようなハードなトレイルは少ない。…が、景色はとてつもない。こんな景色は他にないだろう。同じキャニオン系のグランドキャニオンでもかなり感動したけれど、ブライスの景色はまた格別だった。


うわさどおりの奇岩のオンパレード。しかも近づいてみると思っていた以上に奇岩の一つ一つがデカイ。ガイドブックを見ればこの奇岩郡の成り立ちは詳細に書かれてはいるんだけど、いまいちピンとこない。頭で理解しても感覚的に理解できないのだ。一度でいいから100年とか1000年単位の固定カメラで、奇岩が風化する過程をビジュアル的に見てみたいものだ。さぞかし美しいことだろう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザイオンを出発し86mile先のブライスキャニオンを目指す。ユタ州全体がテーブルトップ状の高地なので気温がグッとマイルドになる。標高2000m台の国道89をひた走る。ネバダでは考えられなかったぐらい、自転車に乗ることが楽しい。やっぱりチャリ旅は楽しくなくちゃイカンわな。たまにゴリゴリ走りたくもなれども。


そしてブライスキャニオン国立公園にたどり着く。また人間の餌を付けねらうリスが居やがったが、ザイオンほど凶暴ではなかった。ザイオンのキャンプ場では、リスとの攻防とトレイルハイクに明け暮れてあまりゆっくりできなかったので、ブライスのキャンプ場でのんびりとした日々を送る。涼しくてすごしやすいキャンプ場だった。


写真はないけどブライスは夜空もスゴイ。あたりに町がまったくないので星が降ってくるように美しく見えるのだ。こんなに美しい夜空を見るのはオーストラリア以来だ。星を観察するレンジャープログラムに参加して、大砲のような望遠鏡で色々な星や星雲を見せてもらう。宇宙ステーションの太陽パネルが反射する光が、地上からはっきりと肉眼で見える、ってことをはじめて知った。UFOと間違えそうなぐらい明るい。すご~く感動する。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「え゛?!ここを行くの?」とナローズのトレイルヘッドで立ちすくむアメリカン達。正直、自分もちょっとビビッた。どこをどう歩くのかイメージがまったくわかないのだ。


トレイルヘッドに「杖」に使う大小さまざまな流木が立てかけてある。ぶんぶん、と2、3本振り回してみて、気に入ったものをえらび、おそるおそるナローズに足を踏み入れる。水がひやっこい。


写真で渓谷の大きさがわかるだろうか。川の真ん中に人間が3人います。


上流へさかのぼると渓谷は狭まり、川の水深は増す。


これはナローズの支流。もっとも狭いところは両手が両方の壁に付くほど。


壁には現代彫刻のような穴がいくつもあいている。自然の力で自然につくられた自然な曲線は美しいと思う。


ようやくナローズの深部ビックスプリングスへ到着。片道約4時間半。一歩一歩足元をたしかめながら歩くので短い距離でも時間がかかるのだ。あまり「ビック」なスプリングスじゃなかったけど…、スリリングな道のりだっただけに、たどり着いたという達成感は強かった。


「一番深いところだと、胸ぐらいまで漬んのかなぁ…?」と思って結構ドキドキしていたけれど、最深部はヘソの下ぐらいだった。



今度行くならはテントと食料を担いでもっと奥まで行ってみたいものだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザイオンの渓谷。ヨセミテのバレーの従兄弟のような景色だけど、ザイオンの方が荒々しく力強い。ヨセミテは繊細でやさしい。と僕は思う。


ウィーピングロックという雨水が染み出す岩。


スターウォーズに登場しそうなSFチックな岩。とても自然にできたとは思えない。内臓のどこかの部分のようにも見える。有機的なフォルムだ。使い古された言葉だけど「自然の芸術」ってこういうモノのためにあるんだろうなぁ、と思う。


合掌をした手のように切り立った尾根を登る「エンジェルズランディング(天使たちの舞い降りる場所)」へ向かう激坂スイッチバック。よくこんな所にこんな立派なスイッチバックを作ったものだ。


頂上付近は鎖場になっている。かなりアメリカンテイストな鎖場で、ここは必要ないでしょ…という場所にしっかり鎖が張ってあり、ここはナイと困るでしょ…という場所に鎖がない。こんなトコでも大雑把。ああ、いま足が滑ったら死ぬな…と思いながらじわじわ登る。写真で絶壁っぷりが伝わるだろうか?


ようやく頂上へ。世の中狭いモノで、こんな絶壁のてっぺんで2人の日本人にお会いする。2人ともアメリカで車関係のお仕事をされている方だった。海外で仕事をされているお二人がすこし眩しく見えた。僕の社会復帰はいつになるんだろうか…うぅ~む。


スリリングなトレイルを歩き終え、ザイオンロッジの前の青々とした芝生で昼寝。暑いザイオンでもココだけは涼しいのだ。あぁ、ザイオンは最高だ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。