守ろう!築地のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
舛添要一都知事の「回答」を受けて、守ろう ! 築地市場パレード実行委員会は本日、以下の文書を提出しました。

私たちは、絶対に舛添要一都知事を逃しません!!

回答期限は、3月19日です。


----------------------------------
2016年3月7日 東京都知事

舛添要一殿



【舛添要一都知事に対する抗議と、回答を求める要請書】



本年2月22日、私たち“守ろう ! 築地市場パレード実行委員会”が貴職に提出し た『公開質問状』に対して、3月4日、貴職は東京都中央卸売市場の担当者を通じ て、①個別質問について文書による回答はしない。②質問に対しては個別に対応 する旨、電話による口頭での回答をされました。 私たち実行委員会は以下の理由から、この回答に対して強く抗議するものです。

第一に、今回私たちが提出した公開質問状は、貴職・舛添要一都知事ご自身の 責任問題について質したものであり、貴職自身が全面的に回答の責務を負ってい ること。
第二に、今回の公開質問状で問題になっているのが、貴職らによる土壌汚染に 係る偽装と法違反や、事故の隠蔽であり、これについて貴職が公開の下回答する のは当然であること。
第三に、現在、築地市場の現場では貴職らの無責任な行政によって多くの人が 事業の計画を立てることができない状況となっており、多くの関係者・労働者が 生活権を侵害されかねない緊急の事態が現実に起きていること。
第四に、質問状・記者会見はマスコミでも報道され、関連する報道もされてお り、質問内容が公共の問題を扱ったものであることが既に認知されていること。

以上、貴職は東京都知事である限り、「個別」などと言ってこの問題から逃げ ることは許されない。
ついては豊洲新市場の開場日延期を発表する場合を除いて、再度文書での回答 を求めるものです。宜しくお願い申し上げます。

尚、回答期日は本年3月19日(土)、FAXにて回答して下さい。 以上



守ろう ! 築地市場パレード実行委員会
東京中央市場労働組合 日本消費者連盟 臨海部開発問題を考える都民連絡会 婦人民主クラブ東京都支部協議会 新日本婦人の会東京都本部 農民運動全国連合会 東京地方労働組合評議会 全農協労連 千代田区労協 全労連・全国一般東京地本(事務局)
いいね!した人  |  リブログ(0)

守ろう!築地市場 オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります