馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる愉快な体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

昨夜から外に出ていた馬たち。

軽トラの気配を感じるとぞろぞろ集まってきます。

トラックは餌を積んでいることが多いので「餌認識」をして近寄ってきますが、人の気配は怖がりますね。

 

昨日すそあげをした新しいツナギ。

10年間ぼろぼろになるまで着ましたので、代替わりです。

正直、着ているものを選ぶ余裕なんてなかったのです。

 

川遊びはひんやりした風が吹き、天然のクーラー。

馬を入れてみたいです。

毎年増えていくウド。

今日はお休み、せっせと掘る夫T。

きつつきのおやどへ送ります。

「たけのこユニコーン!」とやって遊んでいたら

コメリとビータに、荷台のたけのこをばりばり食われてしまいました(゚∀゚)

「帰るよ!」の声に反応して、なぜか馬場に入ってしまった馬たち。

大好きな青草を腹にいっぱい詰め、あちこちでうとうとしています。

彼らにとって、春の放牧は至福のひとときです。

 

さてクロネコでたけのこを送ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菅野奈保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります