馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬と遊べる愉快な体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

巨大な尻壁!

人には場所をゆずる馬たちも、運搬車だとなかなかどいてくれません。

無理やり押して強行突破し砂利を入れると、冷凍マグロのように寝ていました。

ゲートを開けて、春草の伸びた裏山へ初放牧。

気温は22度を超え、今年初めてツナギを着ました。

夕方、様子を見に行くと、見事な野次馬フォーメーションでこちらを見ていました(゚∀゚)

ダイフクがオナモミだらけに!

はずすのに1時間はかかりそうです。

夫Tとイノシシが崩した浄化槽横の土手直し。

猫たちがすぐにやってきて、横でリゾートします。

ご近所から古い瓦をいただいたので、ぬかるみに入れておきました。

後日、重機で踏みわって路盤材にします。

5時を過ぎても作業のできる日の長さ。

先日植えた照手桃の花が満開です。

こちらは白。まっすぐ上に経つ樹形になるそうです。

大久保の馬場の畑へ行き、10センチほどに伸びたじゃがいもの芽を

2本だけ残して摘み取りました。

ホウレンソウ、春菊、小松菜、ごぼう、茶豆、にんじんをテキトーに植えてきました。

この畑に何が合うかわかりませんので、今年はテストです。

うまくいかなくても、プロが作った新鮮なものが近くの道の駅で買えます♪

 

夕方6時半には馬たちももどってきて、ゲートを閉めました。

これからは晴れが続けば裏山に出せるようになり、畜舎掃除も少し楽になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菅野奈保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります