馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬と遊べる愉快な体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほか外乗・宿泊・撮影プランもご用意。
ご予約はメールまたはお電話:0470-58-0213にて。


テーマ:

上下4枚づつ、たっぷり着込んでカイロをいくつも仕込み、整地のヘルプです。
車がすっぽり入るくらいの池を

解体?していきます。

分厚いラバーシート、ビニールやブロックなどの素材別に片付けながらの作業です。

冬眠中失礼、モリアオガエル。
金目でアイラインがないのが特徴です。

午後のちびっこ乗馬、ナックルの事前練習。

あぶみにひもをかけ、人が乗って制御するのと同じ状態を作ります。
次はひもを2本にし、太ももの後ろを通してみます。

整地で不用になったモミジの木をいただき、裏山に移植。

大きな木なので、根付けばこの秋にも立派な紅葉が見られそうです。

アジサイは丸馬場の上に。
梅雨時が楽しみになりました(*゚ー゚)

5時、作業終了。
ビニールに顔を突っ込むことに抵抗がなくなりつつあるドウ。

空気が乾燥し、雨の少ない今が整地のベストシーズン。
重機も古く、リアハッチを開けたままにしないと簡単にオーバーヒートしますから「今しかない」感じです。

作業を終えて気が付いたこと。
「頭が痛くない」+「疲れの質が違う」

先週までの、横になっても寝つきが悪く、眠りが浅く、音に敏感な状態と異なり、
「食事をしたら手足が温かくなってただもう眠くなる」
小学校時代の、プール授業の後のような正常な疲れ方でした♪

これなら、ぐっすり眠ればリセットされます。
睡眠の質は大事ですね。

明日は整地の仕上げ。
午後から子供の願いをかなえるお地蔵さんを見てきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菅野奈保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります