守られる人のブログ

守られる人のブログ

日々の徒然日記です

Amebaでブログを始めよう!

毎日目まぐるしくて、気忙しくて、子供が大きくなればもっと楽になるに違いない。

ずっとそう思ってきたけれど、私の思いとは裏腹にどんどん忙しく、内容も重たくなってくるから気軽にブログに書こうと思えなくなってしまって、ずっとブログから遠のいてしまっていました。

こんな事を書くと何か大きな事件でも起こってしまったのかと思われそうですが、全然そんな事は無くて、多分、こんな事、子どもはかいてほしくないだろうな、、、とか年頃だからこそそんな事を考えてたら詳しくかけないんだなあ

とにかくのんさんは6年生になり、この一年で本当に成長したと思う。

勉強もちゃんとするし、友達も大切にする。友達からも大切にされている。

親からしたら、それだけで十分なはずなのに、あれもこれもと私の欲が深くていらん事しょっちゅう言っちゃいます。

大ちゃんも、良い男に育ってます看板持ち

四年生になって男らしくなった。そうちゃんとも言い合いするようになったし。これはそうちゃんの成長もあるけど。怒りをちゃんと表に出せるようになったなと思います。

リーダーシップも取れるようになり、スポ少で声もすごく出せるように。何かすごく自信がついたんだとおもいます。


そうちゃんは、、、甘やかしすぎて、現在、そうちゃんを厳しく育てるように家族で改革中です。

末っ子同士の末っ子なので、甘やかしすぎました。性格がとってもへたれです。笑

でも、やっぱり末っ子。ムードメーカーなんですよね。

先日も大山登ったりと、そう言う根性はあるのですが、叱られ慣れてないので、ちょっと注意されただけでもう、、、笑

笑っちゃいます爆笑


近況としては、6月にコロナになりました。

そうちゃんから発症して、すぐみんなにうつりました。旦那ちゃまだけなんとも無く。

そうちゃんと大ちゃんは39度の熱がまる2日出ただけ。のんのんは、一瞬37.5度超えて、咳も少しだけ出たのですが1番軽かったかな?

私も一瞬37.4度まで出て、あとは花粉症のピークが1週間くらい続きました。

咳もほんの少し。すこーしだけ出ましたがやっぱり軽かったと思います。鼻声はその後も1週間くらい続きましたが、特に後遺症もなく本当に良かったです。

ちなみに3月に3回目のワクチンは打っていて3回ともファイザーでした。


子ども達は心配で打たせていませんでした。


まだかまだかともう3年目のコロナ禍で、たまらんですなぁ、、、ネガティブ

東京遊びに行きたい。みんなに会いたい。

すっっっごい久々の日記泣き笑い

娘が買ってくれとせがむので!

地球グミかってやりました。


一つ食べたけど、生マシュマロとグミの間みたいな感じで、好みは分かれるだろうけど悪くなかった。


ただ、いっこで充分キメてる


いい経験させてもらえましたキューン飛び出すハート

やだもういつの間にか2021年キョロキョロ


この一年は、本当にもうコロナに色んなことが左右されました、、、


明日から新年度のスタートです。


みんなの新年度が明るく楽しい充実したものでありますようにお願い


とりあえず、、、今年こそ痩せる。せっかく東京で痩せたのにまた元に戻ったわ〜ヤダヤダ。


私も昔はのんさんみたいなスタイルだったのになぁ、、、


この間、小学校の頃の友人に1年ぶりに会ったら13キロもやせてたよ。炭水化物ダイエットだってポーンポーンポーン


私、反動が怖くて炭水化物ダイエットには手が出せないんだけど、13キロも痩せるんならやってみようかな。


とりあえず、骨盤しめるガードルでもはいてみる。