守られる人のブログ

日々の徒然日記です


テーマ:
のんさんは今月末で6歳。大ちゃんは今日で3歳半。そうちゃんは1ヶ月と6日。

皆さんそれぞれ個性豊かに成長中。

のんさんはクールでしっかり者。反抗期激しく一言物申したら3倍になって返してくるので、毎日母娘で激論をかわしていますてへぺろ

甘えん坊の大ちゃんも、お兄ちゃんにならなくちゃ!という気持ちと、甘えたい!という複雑な感情が全身から放出されていて、しっかり受け止めてあげないとなぁと思ってます。

そして成長目まぐるしいそうちゃんは、俗に言う魔の3週目くらいから、急に鳴き声がパワフルになり、起きてる間は常にグズグズ。1時間おきにおっぱい飲んでみたり、夜も2時間おきにおきてくれたり。

大変〜〜⁉️って思ってたけど、どうやらその時期も明けてきた様子。良かった〜〜

背中のスイッチも敏感じゃなくなってきました。
可愛すぎる〜〜‼️

赤子の成長は一進一退。親もそれに一喜一憂して、一緒に成長していくのねチュー

初めての赤ちゃんじゃなくても三人三様で一人一人個性も、そして親のスキルや心の余裕も全然違う。そして、大変だった事って案外人間は忘れるように出来てるから、やっぱり赤ちゃん育てるってなにかと大変だわ〜〜と身をもって実感なう。

上2人の世話もあるしなー爆笑

3人目だから余裕です〜〜なんて言えちゃう人って神だな〜〜。いや、確かに赤ちゃんだけの世話なら余裕はあるんだけど、、、上の反抗期な娘と甘えん坊な息子の相手もあるし。毎日てんてこ舞いな私です。

そうこうしてたら、きっとみんなあっと言う間におっきくなっちゃうのよきっと。

もう99パーセント産まないからこの一瞬一瞬が本当に大事だーラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとそうちゃん、最近ずっしりくるわ〜〜と思ってたら、4900グラムってチュー

歴代No.1です。

のんさんが4100で大ちゃんが4700だったんです。

でもなぜだろう、そうちゃんおっきく見えないわぁ爆笑

ギュンとつまってるのかね?

母子ともに特に問題なしでした。

吸われまくってる私は−9キロで良い調子口笛

ただ、少し便秘気味でそこは辛いな〜〜

それにしても、首がすわるまでは何するのも大変ね〜〜。気をつけないと!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お、我が家の末っ子、名前がそうちゃんになりましたお願い今日で祝一ヶ月です。

あっと言う間だったなぁ。結構色々ありました〜〜

今回、退院が早かったので、退院後の2日後に代謝異常検査に行ったら、顔が結構黄色いから念のため黄疸の検査して、値が17。
結構ギリギリの数値で、翌日下がらなかったら1日入院して光線治療しますと言われ、、、

翌日行ったら15.3まで下がってたから、入院は免れたけどキョロキョロ

母乳の子は黄疸出やすいみたいだから、その日だけミルクを40CCを2回足したのが良かったのかな?

で、退院後1週間検診では13.7まで値が下がってたから、とりあえず一ヶ月検診で再検査して終わりましょうということに。

で、そうこうしてたら先週8月5日。大ちゃんの風邪がうつって、38度の発熱。
新生児の発熱でびびっちゃって、産院の小児科外来で見てもらい、熱以外は症状もなく、良くおっぱいも飲めてるので、38.5度を超したり、いつもより吐いたり、少しでもお母さんがあれ?と思う事があればすぐ救急外来を受診するよう言われ帰宅。

で、結局熱は翌朝には37.8度。その翌朝には平熱と徐々に下がっていき、熱が下がりかけくらいから、顔と手足に発疹が出ました。突起のない、指で圧迫すると消える発疹。この発疹も1日で消えました。

本当、退院してから既に4日も病院行って、、、

どれも大した事なくて本当に良かったけど、新生児だから急変しやすいと聞き、めちゃくちゃ心配したよガーン

何はともあれ、祝一ヶ月お願い

よく飲み、よく寝てすくすく育ってねラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。