お勧めの本 『両親に贈りたい旅』親と楽しみたい!っと考え始めた今日この頃。 | るーびろぽっさのブログ

るーびろぽっさのブログ

ブログの説明を入力します。

『両親に贈りたい旅』編集A-WORKS
http://www.a-works.gr.jp/ryoshin/

大学生からもうそろそろ社会人になる私。そろそろ親孝行とかしたいけど…なにからしていいかわからない。

そんなことで今回こんな本を読んでみました。
『両親に贈りたい旅』編集A-WORKS

この本の良さは写真がきれい!
やっぱり人を楽しませるなら自分も準備段階から楽しめるものがいい。
本を読んでいるときからうきうきしてきて想像力が膨らみます。

中国、タヒチ、イギリス、フランス、ハワイ、エジプト、ベトナム、台湾、カナダ、アジアクルーズ、オーストラリア、カンボジア、南アフリカ、韓国、イタリア、タイ、ニュージーランド、トルコ、インドネシタ、アメリカ、アジア列車の旅、ネパール、日本、船世界一周
の旅がピックアップされていました。

各旅のプランごとに 
予算
時差
飛行機に関して 直行便があるかなど
旅のシーズン
お勧めのツアー会社
この旅のヒント
周辺情報
などがわかります。
最低限の知識がつくからインターネットで検索するときもここをもうちょっと安くしたいとか具体的にできます。
私が一番いいなっと思ったのは周辺情報。
ここ行きたい!という所がいっぱい!

旅って行きたいところが決まっていると自然に予定がたつものだと私は思います。この本一冊で行きたいところが明確になります。

それから一つ一つの国にあてられたフレーズに想像力が膨らみます。
両親を連れて行ってこのフレーズに自分の言葉も加えたいなぁ~っと思ってしまいました。

ぜひ皆さんも読んでみてください☆

http://www.a-works.gr.jp/ryoshin/