mamolog 3.0

失速するアラフォーおやじの諸々


テーマ:
すっかり、ブログを更新しなくなりました。
まぁ、普段のことは、twitterで用がすみますし。そしてメイン・サイトもリニューアルしました。
たぶん、こちらのブログは更新しないでしょう。
今後は以下のサイトでお願いします。

メイン・サイト:mamolog.com reboot
twitter:@mamotaso
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ってことで、報告が遅くなってしまいましたが、参加していた写真展「かたちあるもの」が10/4に予定通り終了しました。ご来場いただいた皆様、感想カードをご記入頂いた皆様、ありがとうございます。
 今回、展示した写真はこれ。タイトルは「かたちつくられるもの」

かたちつくられるもの
 
 これは何の風景かと言うと、新東名高速道路の建設現場です。新東名は御殿場まで開通していましが、御殿場から海老名まではまだまだ建設中です。
 それを実家の2階の窓から撮りました。田舎の住宅地から突然現れる感じがとても素敵ですねw
 ただいま、グングン伸びていて、この写真を撮ったのが9月中旬なのですが、もう同じ場所から見える景色はだいぶ変わっています。もちろん、家から出て見える風景も。
 工事現場なので写真の構図とかそういうのは綺麗に撮れないとは思いますが、二度と見れないこの形式をもう少し記録していきたいな、と思っています。

 ちなみに、「かたちあるもの」のテーマは今回は2回目。2年前の前回に出した写真は、これ。
形状と機能/Form and a function
 これは同じ新東名の架橋を撮ったものです。
 
 そう、今回、展示した写真は前回の展示の続きになっていたのでした、というオチでした(場所はちょっと違うけど)。

 Ameba  Ownedのほうには展示状況なども載せています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 と言っても自分がコスプレしたわけではないよ。
 モデルは最近よく撮影せさせていただいているさとはるさん。

 まずは白猫プロジェクトのアイリス。
白猫プロジェクト アイリス/さとはる

 それで、これはオリジナルらしい。
Original Cos/satoharu

 ってことで、さとはるさん、ありがとうございました。

 他の写真はAmeba Owndのほうで。
 Ameba Owndのほういまだに独自ドメインを設定できていません・泣


 ここで掲載している写真はモデルさんの許可を得た上で載せています。肖像権はモデルさんにあります。これらの写真については無断持ち出しや二次使用は絶対にしないでください。
 写真のデータ自体はFlickrにあります。
 実はFlickrのほうが更新が早く沢山写真をアップしておりますので、ご興味の有る方はそちらも合わせてご覧頂ければ、と。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。