川崎市武蔵新城のファーストサイン教室 mammy's ring

武蔵中原 武蔵新城 溝の口 ファーストサイン教室


テーマ:
こんにちは、赤ちゃんとママのサイン教室mammy's ringの大根田です。

大変お待たせいたしました
今年のお祭り情報更新していきます。

今年は諸事情により、例年よりひろえる日程が少なくなってしまいそうですが、
わかるものは分かり次第更新していきますね。

【2016】祭

カメラマークは下記に詳細チラシ写真のあるものです。
   時間等の詳細はチラシをご確認くださいね。

7/16-17   新作公園 盆踊り大会
7/17    なかはらっぱ祭
7/22-23   橘樹神社境内 盆踊り大会
7/22-23   千年神社境内 納涼盆踊り大会
7/29    高津老人福祉・地域交流
センターまつり
7/29-30  KSPふれあい夏祭り
7/31         高津区民祭
8/1-2    新城神社 盆踊り大会


{A8E77248-0815-49B0-8DDB-C09E587467A3}
{D5D1D52E-3E88-4B59-B518-8B1DA3ED6EA0}



{8E98F8CA-70D6-41BF-AEE8-17827E815CF6}


{5A366F3A-287D-4B2B-A714-93CD224BD83F}

{E7682016-8728-41AB-8EED-FFF5143A63B5}
{331326B3-99FA-4C60-AE60-0A0D36D8F3B5}


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下昨年情報です
【2015】
7/19 中原市民館なかはらっぱ祭り
7/21 高津区民祭 高津区民納涼祭
7/24 上新城町内会納涼会 安養寺駐車場 安養殿
7/25 こすぎコアパーク  こすぎ夏祭り盆踊り
7/24-25 橘樹神社      盆踊り大会 
7/24-25 神明神社      納涼盆踊り大会
7/24-25 新作第3公園    納涼盆踊り大会
7/25 下新城3丁目公園  夏休みこども祭り
7/29 地域交流センター  センターまつり(川崎市高津老人福祉)
8/1-2  新城神社      納涼盆踊り
8/1-2 末長東公園    納涼盆踊り
8/1-9 稲毛神社      川崎山王祭(露店は8/7-9)
8/7-8  大戸神社      納涼盆踊り
8/8-9 溝の口駅前    納涼盆踊り(ノクティ②ビル屋上)
8/9    川崎市民プラザ        橘ふるさと祭り
8/15 灯篭流し   せせらぎ遊歩道 東屋周辺
8/3 生田緑地 サマーミュージアム
8/26 はってん会夜店市
8/28-29  第37回にぎどん
9/12-13   今井神社祭礼
10/3-4 新城神社例大祭10/3-4 神明神社例大祭
10/5 元住吉 ブレーメンフライマルクト・オズフェスタ
10/11 新城北口一番街 いちばん祭

10/10-11 大戸神社例大祭
10/18 なかはらゆめ区民祭
11/1 森とせせらぎ祭り

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この時期沢山の方がお祭り情報探しているようなので

お役にたてたら光栄です。

夏祭り情報に続き、
ハロウィンイベント情報もアップしていきますのでご期待ください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、赤ちゃんとママのサイン教室mammy's ringの大根田です。

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます

久しくサインレッスンの開催をお休みさせていただいておりますが、
今年は、何らかのアクションをおこしたいと思っています

ごあいさつがてら、近況報告をさせていただきます。
以下私事ですので、ご覧頂く方はあらかじめご了承ください。

昨年3月の流産をきっかけにレッスンをお休みしており、
一時はレッスン再開も検討しておりましたが、
昨年10月に再度流産し、心身ともに更なる休息が必要となりました。

その後は、家族をはじめ周囲の方々の支えもあり、
気持ちを切り替え、新しい年を迎えることができました。

検査の結果、不妊症に加え、不育症であることがわかりましたので、
今後、それぞれの治療をして、しばらくは妊活を継続することにしました。

つきましては、今年年長にあがる娘との時間と治療を加味しつつ、
無理のない範囲内での活動をしていきたいと考えております。

また、このような経験をされた方の気持ち、
だいぶわかるようになりましたので、
もし同じ様な事で気持ちが苦しい方がいたら、
少しはお力になれるかも!しれません。

この経験もきっと何かの!?役に立つはず!と
前向きに捉え、今年はいい一年にしたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、赤ちゃんとママのサイン教室mammy's ringの大根田です。

今週末!いよいよハロウィンですね
あちらこちらで盛り上がっていますね
4歳の娘も習い事先やお友達などと、今年は4回も
ハロウィンイベントに参加しています。

今更ですが・・・
年々増えるハロウィンイベントについて、
来年へのステップとして・・・
事後情報を含め記載したいと思います。

川崎のハロウィンパレードは有名ですが、
このブログではあくまでも武蔵新城近辺をベースにしたいと思います。

チラシ画像があるものはこちらのマークつき→

※詳細はそれぞれのチラシおよびURLをご覧ください。
事前申し込み要不要や対象年齢の制限など有る場合がございます。


10/23-11/1 カボチャランタンナイト (マルイ溝の口店)
10/24     新城ハロウィン 〈新城北口発展会〉
10/25     ハロウィンパーティーナイト (マルイ溝の口店)
10/30-11/1 ハロウィン段ボール迷路 (マルイ溝の口店)
10/30        久松小学校わくわくプラザハロウィン (野川保育園予定)
10/31        元住ハロウィン (井田中ノ町商栄会・ブレーメン通り商店街・オズ通り商店街)


来年はきっともっとイベントが増えるんでしょうね
また情報ゲットして提供できればと思います。

{9817CAE2-BAF3-485B-B74F-BB798582BFE2:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、赤ちゃんとママのサイン教室mammy's ringの大根田です。

早いもので、今年も残すところあと2カ月ちょっと。
今週末はいよいよハロウィンですが、
店頭ではチラホラとクリスマス関連商品も目にするようになりました。

さて、ブログおよびサインレッスンをお休みさせていただいていますが、
年内は一度体験レッスンを開催する程度とし、
2016年よい本活動再開!といきたいなぁ~

なんて思っています。

おいおい情報を更新していきたいと思いますので、
興味をお持ちいただける方は引き続きよろしくお願いします

また、お祭り情報が大変好評だったのにつき、
武蔵新城を中心とする地域の耳より情報は随時更新してきいたいと思っています!

だいぶ出遅れた感ありますが、来年へのステップとしても、
まずはハロウィン情報からかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/8 更新!!

こんにちは、赤ちゃんとママのサイン教室mammy's ringの大根田です。

更新があまりできずにすみません
何回も検索下さっている方、ありがとうございます!
今後もしばらく更新していきますので、ぜひご覧ください


お祭り情報更新です!
また、URLのあるものはリンクをはっていますので、詳細はそちらをご覧ください!
更新箇所→NEW

【2015】

カメラマークは下記に詳細チラシ写真のあるものです。

7/19 中原市民館なかはらっぱ祭り
7/21 高津区民祭 高津区民納涼祭
7/24 上新城町内会納涼会 安養寺駐車場 安養殿
7/25 こすぎコアパーク  こすぎ夏祭り盆踊り
7/24-25 橘樹神社      盆踊り大会 
7/24-25 神明神社      納涼盆踊り大会
7/24-25 新作第3公園    納涼盆踊り大会
7/25 下新城3丁目公園  夏休みこども祭り
7/29 地域交流センター  センターまつり(川崎市高津老人福祉)
8/1-2  新城神社      納涼盆踊り
8/1-2 末長東公園    納涼盆踊り
8/1-9 稲毛神社      川崎山王祭(露店は8/7-9)
8/7-8  大戸神社      納涼盆踊り
8/8-9 溝の口駅前    納涼盆踊り(ノクティ②ビル屋上)
8/9    川崎市民プラザ        橘ふるさと祭り
8/15 灯篭流し   せせらぎ遊歩道 東屋周辺
8/3 生田緑地 サマーミュージアム
8/26 はってん会夜店市
8/28-29  第37回にぎどん    夜店市武蔵新城 参加商店街(あいもーるアルコ サンモール マイロードゆうゆう)
9/12-13   今井神社祭礼
10/3-4 新城神社例大祭
10/3-4 神明神社例大祭
10/5 元住吉 ブレーメンフライマルクト・オズフェスタ
10/11 新城北口一番街 いちばん祭
カメラNEW
10/10-11 大戸神社例大祭カメラNEW
10/18 なかはらゆめ区民祭カメラNEW
11/1 森とせせらぎ祭り

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2014年】
7/7 千年神社 夏祭り
7/18 杉山神社 夏祭り
7/19 法政通り商店街の「大そうめん流し」 
7/20 武蔵新城 西通り商店街 サンバカーニバル
7/21 中原市民館なかはらっぱ祭り
7/21 夢パーク 夏祭り水遊びスペシャル
7/25-26 新作第三公園 盆踊り
7/26-27 中原区神地町内会 四角公園 納涼盆踊り
7/26-27 小田中町会 納涼盆踊り大会
7/26-27 末長東公園 納涼盆踊り大会
7/27 高津区民祭
8/1-2 新城神社 納涼盆踊り
8/1-2 久末 納涼盆踊り?(場所があいまいです)
8/3 生田緑地 サマーミュージアム
8/8-9   大戸神社 納涼盆踊り
8/10    橘ふるさと祭り
8/16   せせらぎ遊歩道東屋周辺 灯篭流し
8/27 はってん会夜店市
8/29-30 武蔵新城 参加商店街(あいもーるアルコ サンモール マイロードゆうゆう)
     第36回にぎどん夜店市
9/6 法政通り商店街 ストリートライブ&夜みこし
9/13-14 今井神社祭礼
9/14 溝の口神社 例大祭
9/16 武蔵新城 北口一番街 いちばん祭り
10/4-5 新城神社例大祭 ※チラシ写真あり
10/5 橘公園ふれあいさんま祭り ※チラシ写真あり
10/5     元住吉 ブレーメンフライマルクト・オズフェスタ
10/7-8 橘樹神社 祭礼
10/11-12 川崎みなと祭り
10/11-12 新作八幡宮 祭礼
10/12 iDaiモール祭り
10/13 いちばん祭 
11/9, 10, 21, 22 溝の口神社酉の市

{0F6245D4-3593-4879-A30C-D9C1044BDC8D:01}

{89F01392-636B-4856-BCA3-3C9B7A4E0538:01}

{209825E5-81D6-41CF-8984-DD142804DB84:01}

{6DAD2D37-6CC0-41FD-84C4-423727D5457F:01}














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。