女性の季節とまみーずたっち

自分の人生を思い通りにする生き方を選択する!
ここが大事と思える節目をちゃんと読み取る!
自分の考えを語れる女性になる!
群がるのではなく、1人で立てるしなやかに潔ぎの良い本物の女性達が出会える場所、企画、ストーリーをご提案したいと思います。

   音譜女性の人生の季節は、絶対に自分で変えられます音譜


 結婚、妊娠、子育て、キャリアアップ‥。

 どんな事も叶えられてしまうから、もっと~もっとになってしまいます。

 「毎月、生まれ変われる」のが女性のカラダの仕組みです。

 

 今、もし貴女がモヤモヤしていたり、少しの後押しが欲しい!

 宜しかったら、「マイ・チェンジ・message」を聴いてみませんか。

 大切なモノが分かると、要らないモノも必ずや分かります。


  
 毎週、月曜日の朝に配信をしております。

 ご登録は、こちらからしてみて下さいネ。


   友だち追加


NEW  https://youtu.be/4djCdQYw76I 7/26新着



 👆 視聴は、こちらから是非どうぞ。






テーマ:
台風一過…お昼過ぎからは晴天なり。私の人生に此れは欠かせない白玉ぜんざいです(笑)
{E1DC4DA7-64E0-4AFD-9878-4968C7850AD7}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1EBB1689-17B5-4305-A2F6-21A3A224870B}

昨日の美容サロン研修は、『まみーず・たっち@café』スタイルです。両手に花?手を使う仕事人だからこそ…直ぐに分かり合える。それにしてもウフフのニヤケ顔の図です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早うございます。

マミィ古賀です。

 

 

 

最近は、急な大雨で本当に大惨事ばかり。

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

昨日の我が家辺りも、如何なる事かと思う位の大雨。

何とも、こういう日々は、少し滅入ってしまいます。

心身って、本当に正直なんですね。

ここ最近の私は、気持ちが少しアップ~ダウンだった感じです(-"-;A

 

 

 

かと言いつつ、急な流れ(情報)で、思い立って行った日曜日の東京。

 

 

ず~と、愛読しておりました著者の山口先生が登壇されると聴き、「良し!」の行動。

如何してこんなにこの「オキシトシン」に心揺さぶれるのでしょう・・・私。

ホルモン! どなたもお聴きになった事はあるでしょうね。

 

 

 

17年程前から関わっている「産婦人科でのマタニティセラピー」。

妊婦さんの心と身体のタッチケアを主に、カウンセリングというカタチで

関わらせて貰っております。その後に、「アロマ分娩」契約をし、

実際に、お産に寄り添う事もあります。

 

 

その時に使う精油は・・・本当に面白いですо(ж>▽<)y ☆

普段には、考えられない様な「動物的感覚」がモノを言うからです。

女性って、本当に不思議!

ヤッパリ、自分で決めていざとなると「潔く」出来るんです。

基本的に、私達人間は「10ヶ月間」が妊娠期間ですね。

何度のお産でも「怖い」ものです。(人によってそうでもない方も♪)

何があっても、時期が来たらお腹から出さなくてないけないのです。

こんなに世の中の進化が有ろうとも、これだけは絶対値(*^.^*)

 

 

 

唯、この「潔い」が、連日のイケイケドンドンだけでは

ヤッパリおかしくなるのが、女性のカラダとココロの仕組みですネ。

ちゃ~んと、「潔く」の前には、「緩む」事があるから叶えられる訳です。

その「緩む」事は、妊娠期。

この時期を自分の仕事にしたかった事~

何症例と言うより、逆子だった胎児が、殆どの様に頭位に変わる事(^O^)

ココ、私・・・自信があるもしれません(●´ω`●)ゞ

 

だって、ちゃ~んと理由があるんですもの。

皆、理屈っぽい事ばかり言ってても、直ぐに分かりま~す。

 

女性の不安や迷い、イライラやモヤモヤ・・・

まぁ、いくらでもあるわぁ 笑

情報や占いでは、自分の府には落ちないでしょ?

幾ら、数字やカタチを求めても、女性には「肝心なココ」が分からないと

何時まで経っても辛いです。

 

 

 

今回は、夏休みなのでママを対象にした特別版です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ママである前に、女性としての自分作りです。

仕事をするなら、先ずは自分作りです。

たまには、ちゃ~んと「孤独」になって自分作り、衣・食・住を見直すきっかけです。

そうすると、ちゃ~んと、「自分のリズム作り」が出来て

肝心な時に「潔い判断」がゲットできるようになります!

 

少し前を歩く女性として、妹世代の生き方応援団長として、

こういうカタチで「まみーず・たっちcafé」を開催して参ります(*^.^*)

 

 

お申込みは、是非、こちらから是非どうぞ。

http://www.artiste-village.com/mommys_touch_cafe/

 

又は、コチラからでも大丈夫です。

https://mammy-koga.jimdo.com/お申し込み-お問い合わせ/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 ドカ~ん!と失礼致します。

女性の不安を安心に変える触育家 マミィ古賀です♡

 

 

昨日は、京都の山鉾巡業を観て参りました。

あの祭事は、言葉にできません。

毎年、粽(ちまき)を購入には参りますが、あの巡業は初めての身震いです。

  不老長寿と商売繁盛の粽です。(初めは、食べ物かと思っていました ww。)

 

 

この先の色々を考えたり、(生き方や心身の事、家族‥)してると

思わずのお誘いやきっかけがやって来てくれます。

あまり、自分からのアクションをしなくても

てこの原理のような感覚と言いますか。。

 

 

今、57歳で‥

きゃ~っ、マジ??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

恐ろしく、毎回の驚きです。

 

 

だけどね、やけに楽ちんなんですよ。

50歳過ぎると。

面倒な事はしたくないし、出来なくても良いや~感覚。

エネルギーが良い按排というか(*^.^*)

 

早くみんな、50歳過ぎればいいのに~なんて思ってしまう訳です。

女子は、「ああでもない! こうでもない!」と言いたがる。

この先を詮索し過ぎる。

もぅ、面倒っち~い!!

 

 

私、やっぱり↑のタイトル

 

マミィ古賀の妹💛塾する!!

それも、小さなクヨクヨがスカっとするテーマで。

この57歳の私からの妹世代ね。

先ずは、本当は、50歳からのおとめ塾も狙ってるし 笑。

 

もぉ、ちんたらホイ!は辞め(^ε^)♪

 

チャーミングに前向きにが何よりも気持ちいいしね(≡^∇^≡)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

マミィ古賀です。

 

 

昨日の夕方の雷と雨に・・・大慌てでした。

こんな程度は、本当になんのそのです。

大分、福岡の大惨事は、本当に辛いです。

世の中は、如何なってしまっているのでしょうか。

同じ日本の中で在りながら、同じ時間に過ごす在り方。

 

モノやお金の有難味は勿論ですが、

「カタチの有るモノ」って、本当に突然に姿を消してしまう事さえあります。

 

今の世の中って、「断捨離」という言葉が流行り

「モノ」を捨てる、整理整頓する・・・。

そういうセミナーや考え方に心惹かれる現実と業者の数。

 

今って、「モノ」を扱う業種より、「体験」を扱う業種の方が良いともされている様ですし。

きゃ~っ、話が少しそれたかもしれません(・・;)

 

 

 

そういう私も、「雑貨」は大好きです。(した・・・かな。)

部屋の装飾や季節の表し方も大好き(*^.^*)

だけど、いつ頃からか・・・変わってきた気がします。

その頃って、何でしょう??

やっぱり「依存」だったのでしょうねぇ。

「雑貨屋さん」に行く事で、「癒される、ワクワクする♬💛」っていう繰り返しです。

本当に欲しくて欲しくてっていうモノもあった?

その時に「キュン」って思えるものを手に入れたいだけだったかもです。

要は、モノが増える一方!

これって、心の中そのもの。

ブランド物もありましたし、私の自信の無さ・・そのものでした。

 

 

つまりね、1人称で出来る「満足」だから、行動しちゃう訳です。

雑貨屋さんに限らず、洋服、かばん、靴~ファッションに繋がるもの全てでした。

↑の身に付けるファッション系のモノは、活用できる価値があるから良いですけどね。

安い、高いに限らす、「心がトキメク必要なもの」ってやっぱり今でも大切にあるんです。

 

こういう感覚って、年齢に関係なく、自身の生き方や考え方、在り方の問題。

私は3つのシン、「芯、心、真」(信)に基づいた考えを取り入れたリフレクソロジー

通して、女性の心と身体と生き方の整理整頓術を教えています。

 

 

 もぉ、身体の勉強は、面白すぎるぅ~って、2人のママが何時も前のめり(≧∇≦)

 

 

子育てって、「子供に身体の仕組みを伝える事💛」

だと、私は思っています。

 

怒り方や、護身術のお勉強も大切かもしれませんが、

「今、あなたのカラダってね・・・」

「食べ物ってここを通っていくの」

「心臓や肺の関係とか」

 

もぉ、愉しすぎます(*^.^*)

 

自分を大切にする事、つまりは「自己肯定感」!

ママがキラキラする!って

こういう事だと、私は考えます。

 

  ごめ~ん。。 家の中がバレバレに映ってしまってます。 (Aさん宅にて。)

大丈夫!彼女は、今・・私と一緒に「まみーず・たっちcafé」を運営してくれてるママですから。

 

この人、本当に変わってきています。

凄く、安定してきてるんです。

彼女の短大19歳頃に出会い、17年ぶりの再会が、この様な展開になり感謝♡感激なんです。

 

 

 

ママが子供や家族にする「まみーず・たっち」が、

今では、その子供がおじいちゃんやおばあちゃん・・・

いえいえ、ひいおばあちゃんにもする様になったそうです(‐^▽^‐)

 

 

もぉ、最高峰の着地点です!!

そうやって、自然の循環が、教えなくても伝わるんですよ!

子供って、やっぱり凄いですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

理屈とか方法、手段と言った「机の上の勉強」。

頭がヒートアップする事ばかりだと、身体の余剰エネルギーが爆発体制です。

だって、身体は全然・・疲れて無いんですもの。

だから、心を使う事で清算しバランスを取ろうとしているのが「心身の不思議」。

 

「癒し」の時代は、もう終わっています。

終わっているというか、「自分で考えて自分で行動する事」なんです。

1人で立つ事をする。

自分だけの遣り方をちゃんと持つ。

 

その基本が、やっぱり「身体の仕組み」。

子育てママ達が、ちゃんと自分と向き合い

「子育て」の意味を理解し、「触育」を楽しんで欲しいと願うばかりです。

 

子供にとっても、家族にとっても。。

いやいや、母親の方が強いかな(-"-;A

この夏休みは、受験体制になるでしょ。

そのサポートに、「リフレクソロジー」って本当にお勧めです。

身体の神経に触れて行きますからね。

「覚醒」の前には・・必ずや「鎮静」があるからです。

 

 

親子共々、カリカリ、イライラされる様でしたら、是非ともこうやって

応援してあげる方が、結果も付いて来る訳です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お宅に出前講座をする事になりました。

子育てのお悩みなどもOK!

簡易ベッドを持ってお伺い致します。

是非、ご相談下さいませネ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。