ディナーが夏メニューに変わりました! | 札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティの情報をお届けします❤

みなさまこんにちはニコニコ


 

5月も残り1週間となりましたねビックリマーク

 間もなく運動会やお祭りも始まり  

いよいよ北海道にも夏がやってくる

感じがして、嬉しくなりますね音譜


当院では一足早く

 夏の食材をメインとした

お祝いディナーをご用意しましたよ晴れ


コスモス MENU コスモス





黄色い花鴨のロースト ごぼう風味 夏野菜添え





黄色い花鯛の蒸し焼き 香草風味





 

黄色い花ホワイトアスパラガスとそら豆 

 ~冷たいコンソメを注いで~





 

黄色い花パイナップルの白ワインフレッシュコンポートと

 ライチのジェラート添え



今回のメニューを担当した

佐藤調理師のコメントです音譜





季節感を感じていただけるような

 メニュー作りを心掛けました

夏が旬のモロヘイヤを使用した  

スープは彩りも良く、栄養も豊富です


又、ライチのジェラートは自家製です

ライチと牛乳の風味がさわやかだけど

コクがあり、とても美味しいので

おすすめのデザートです


白ワインを使用していますが

アルコールは飛ばしているので

安心してお召し上がりいただけますよ!