札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティの情報をお届けします❤


テーマ:


みなさま こんにちはニコニコ


本日はスタッフブログ第7弾音譜

担当は外来です

 

01   02   01   02   01


みなさまこんにちはラブラブ!

外来助産師のマミちゃん2号です


今日は『絵本』のお話しを

させていただきます音譜

『絵本』と聞くと、みなさん

どんな事を思い出されますか?

小さい頃に、何度もパパママに

「よんで~!」とお願いした事とか…?

 今まさに子どもに何度も

絵本を読んでいます

という方も多いですよねひらめき電球


当院2Fキッズコーナーにも

絵本が置いてありますよ!

中でも私のお気に入りは

『あなたって

ほんとにしあわせね!』ですハート

弟が生まれてお姉ちゃんになった

女の子の心情が温かく描かれています目

とてもじーんあせるとくる絵本です

よかったら是非お手にとってみて

くださいねビックリマーク


我が家の絵本も少しご紹介しますキラキラ

私が子どもの頃に読んでいた年代物です。

『サンタおじさんのいねむり』は

今でも大好きです↓




定番の絵本もやっぱり読みたいですよね↓





好きな絵本をシリーズで

揃えるのも楽しいです↓




小さい絵本は、子どもと外出する際

持ち歩くのに便利ですね↓




絵本で〈あいさつ〉

〈おしっこやうんち〉

〈赤ちゃんの誕生〉

自然の摂理〉等を

子どもに楽しく伝える事もできます↓




海外で現地の絵本を

買うのもいいですねキラキラ

絵を見ているだけで

楽しくなります↓




ちなみに、最近の我が家での

ブームはこちら↓




絵本、というより雑誌ですね。

読み込みすぎてボロボロです汗

そして…

私が最近はまっているのはこちら!!↓




パリの寄宿舎に住むマドレーヌ

という女の子が、いろいろな経験や

冒険をするお話ですビックリマーク

パリの街並みがとても

素敵に描かれており

読むたびにうっとりですスキ


子どもの頃は『マドレーヌと犬』

という題名を聞いて

「?マドレーヌ?あのお菓子の

マドレーヌと犬が登場するの??」

と思っていました~にひひ


絵本は図書館でゆっくり読むのも

いいですねラブラブ

わたしのお気に入りの図書館は

中央図書館やふきのとう文庫です

どちらも絵本がたくさんあって

ゆっくり過ごせます


機会があったら足を

運んでみてくださいね音譜



01   02   01   02   01



種類が豊富で

毎日飽きなく楽しめそうですねラブラブ!


みなさまも是非お気に入りの絵本を

探してみてくださいドキドキ




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マミーチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。