ずっと、一生、好きなことだけ

好きなことをして生きていきたいというアラフィフの私。心理学に出会って人生を生き直し,ローフードに出会って人生の指針ができました。
趣味のゴルフ、絵手紙、水彩を楽しみながら自分の変化、日々の出来事を通して、感じたことを感じたままに、お伝えします。



フェイスブック


Mammy@ローフード


Mammy@アート          よかったら「いいね!」ください



















合格 ローフード体験ランチ会  3500円 合格


                 (ランチ・テキスト付き)





           11:00~13:00ごろまで


                    日時は相談に応じます





          ランチメニュー スムージー


                    ワンプレートランチ


                    ミニスィーツ







 合格 ローフードフルコースランチ 2000円  合格    


           


        メニュー     スムージー


                  スープ


                  サラダ


                  メイン2品+サブ1品


                  スィーツ


                  ハーブティ









合格 ロースィーツ教室  3500円 合格





砂糖、乳製品、小麦、不使用、でアレルギー対応。


ダイエット中の方にも安心。非加熱で酵素たっぷりのロースィーツを作ります。


ローランチも召し上がっていただけます。





           10:00~13:00ごろまで


                     日時は相談に応じます


          





合格 ローフードマイスター検定講座 合格





              日時、内容相談に応じます


      





テーマ:

年末年始とすっかり体調を崩していたわたし私は

ようやく復活の兆しです。

体の声を無視したために

結構長い間休むことになりましたが

そんな中で今年はどんな年にしょうかと

思考していました。

 

今年は私は誕生花の9年周期でいうと2になります

2というのは

1で種をまいたものの根を張らせる年

サポーター役に向いている年

1で始めたことへの迷いも生じる時期なんですね

焦らずじっくり考える年になりそうです。

 

そういう自分の一年の流れを知るのはとても大事

今年がどんな一年になるか

どういうエネルギーなのかを知っていれば

調和して無理なく生きていくことができます。

 

誕生花では

自分の生まれた生年月日から

魂がこの世の中でどういう生き方をしようとしているのか

自分の持って生まれた特質などが導き出されます。

 

それに逆らわずに生きることが

宇宙ミラーボールのエネルギーと調和された生き方になるんです。

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

誕生花セラピー

対面・スカイプ・メールでもOKです

メッセージにてお問い合わせください。

 

お申込みはこちら

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

ご自身の生年月日から

自分の資質や魂の喜ぶことや

人生においての各ステージ各周期がわかります

 

今まで生きてきた過去と現在この先の未来も紐解きます

 

そのエネルギーを知ることは

成功と幸せへの第一歩になります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ローフードと誕生花・・・いろいろやってますが

基本はいいものを広めたい気持ちだけです。

アトピーの人のためのローケーキ

美肌のためのローフード

生き方の指針となる誕生花

 

など

いいものは知ってもらいたい、広めたい

そんな気持ちで今年も貢献していきたいと思っています。

 

さて

お正月も終わりましたが

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

うちではここ数年はおせちを買い

あと家族の好物だけを作るというスタイル。

お正月のカタチというのも変わっていくものです。

日本の風土を守っていきたいと思い

おせちは娘にも嫁にも伝えたいと思いつつも

手軽でかつ利便性の高いやり方になっていきます。

 

ところで私はお正月になるといつも

結婚当時のつらかったことを思い出すのです。

そのころは31日から主人の姉夫婦が帰省していました。

それはそれは、家族にとって大変なおもてなしで

当然のことながら私は家政婦のように

扱われたという傷

当時は日本家屋の土間の台所

寒くて冷たくて凍えてしまいそうな場所でした。

 

食事の用意をして

食べ終わった後片付ける間もなく

コーヒーやデザートの要求

私以外のだれもが炬燵に入って団らんしているという図。

ものすごい屈辱感があったかどうか

恨みつらみとして蓄積されたことだけは確か。

 

今は主人の両親も主人の姉も亡くなり

遠い記憶に過ぎないのですが

ここ数年、息子夫婦たちとお正月を迎え

図式があまり変わっていないことに気づく。

 

食事の用意も片付けも

食後のデザートもコーヒーも

私以外のだれもが炬燵に入って団らんしてるという図。

 

ああ、そうか。

私はこうしたかったんだな。。。。。昔から。今でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ローチョコ ワークショップ
 
in 鎌倉
in 大阪
in 兵庫
 
年内お申し込みの場合、早期割引あります。
 
 
ローチョコの原材料は
 
生のカカオバターと生のカカオパウダー
 
それと自然な甘味料をお好きな甘さになるよう加えます。
 
少しの塩とバニラビーンズを入れてもいいし
 
バニラエクストラクトを加えても
 
リキュールを少し入れても日本酒でもいいし
 
もちろん・・・入れなくてもOK
 
それらを低温で混ぜ合わせて
 
一度冷やして
 
また温める行程を踏まえます。
 
それをアルミカップやシリコンモールドに入れて固めます。
 
アルミカップだとそのままプレゼントできますね。
 
{D06C4C83-8195-4436-8254-DD4AEC467D71}

 

 

こんなモールドに入れて固めたチョコはとても楽しい

 

 

{7B5F3718-53D1-4D6C-8570-3FEF6393EB04}
 
 
食べて健康にも美容にもいいローチョコ
 
自分と大切な人に作りませんか?
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなタイトルで

ローフード(ローチョコレート)体験会をします

 

2017年2月8日(水曜日)場所は神戸市西神の隠れ家(笑)です

 

image

チョコレートは本来、カカオと砂糖でできていて

カカオはスーパーフードと言われ、

ポリフェノールがたっぷりで食物繊維もあり

美容と健康にとてもいい食材です。

 

以前はチョコレートは太る、

吹き出物ができる、

食べ過ぎると鼻血が・・・

などという認識されていた時代もありました。

しかし今はカカオの効能が世に知られてきています。

 

しかし前にもお話していますように

実際に売られているチョコレートは高温で熱処理され、

香料や、乳化剤、その他の添加物がたくさん含まれています。

カカオのポリフェノールは乳製品が加わることで吸収が悪くなります。

ましてや100円で売られているチョコレートはカカオなど使わずに

ほとんどが化合物・添加物でできているのです。

 

本物のチョコレートは吹き出物も出ないし、

太るどころか痩せるのです!!!

 

 

痩せる仕組みや取り入れ方をお話ししながら

実際にローチョコレートをデモンストレーションして

お持ち帰り用のご自分のチョコを作ります。

市販のチョコレートの選び方などもお話しします。

 

ここで作るチョコレートは

<カカオ・天然の甘味料・塩・愛>

のみでできます。

酵素を取り入れカカオの成分の吸収をよくするために

48度以上には過熱をせずに作るロースィーツです。

 

ローフードのお話も交えながら、楽しく美味しく美しくなりましょう。

 

 

チョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート

 

日時:2017年2月8日(水曜日)10:00~13:00

場所:神戸市西区 隠れ家

会費:4500円(ローランチ・お土産ローチョコ付き)

 

詳細はお問い合わせください

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年のことですが
 
製薬会社とのコラボイベントをすることになり
 
女性ホルモンの助成
 
腸内フローラの育成に必要なエクオールのお話
 
豆乳を使ったお料理、実践、試食などをする予定。
 
いつまでも若々しい女性でいたい方、必見!!!
 
{A06C0FD4-E5AE-4C2E-B639-7FC9631D7BAF}
 
菌を変えて3種類の豆乳ヨーグルトを試作
 
{B8958746-3BDC-4393-818D-E36DC5A7E812}
 
そして試食
 
なるほど、味が違う。
 
 

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ

 

2017年1月27日 鎌倉にて

2017年2月5日  大阪にて

2017年2月11日 12日 兵庫にて

 

ローチョコ ワークショップあります

年内お申し込みの方は早期割り引きあります

                   Facebook Mammy@ローフード

お申込みはこちら

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本来チョコレートは
カカオと砂糖でできています
 
 
市販に売られているチョコレートは
必ず乳化剤が含まれています
乳製品が加わると
カカオの持つポリフェノールの吸収が悪くなるんです。
 
{B16B53D9-A56E-4B2F-BD03-A84CA4486B1F}

 

某有メーカーのチョコレートの裏には

こんなにいっぱいわけのわからないものが加わっています。

 

{8661051E-D67B-48CD-B232-D5FA2A1C515A}

 

 
日本は添加物大国です
 
日本で認められている添加物は800種類以上
 
世界一のようです
 
 
ローチョコレートの原材料は
 
カカオ
メープルシロップ
愛情
 
だけです。
 
チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ
 
 
ローチョコ ワークショップあります
年内お申し込みの方は早期割り引きあります
                   Facebook Mammy@ローフード
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

誕生花は数秘に基づいていて

 

人生を4つのステージにわけています 

 

それぞれのステージには

 

それぞれの数字があり、それぞれの意味があって

 

その年を過ごすのに

 

ふさわしい数字なのです。

 

私は、今年3月の誕生日から

 

最終ステージに移行しスタートしました。

 

ステージとしては

 

私は待望のガーベラ 3 です。

 

ガーベラのエネルギーは楽しさ。

 

楽しいエネルギーが一生続きます。。。。ワクワク。。。。

 

自分の今のステージを知ることで

 

最大限に自分を生かすことができるのです。

 

今の自分のいるネルギーに逆らわずに

 

生きていると幸せになれるのです。

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

誕生花セラピー

12月18日 梅田にて 午後枠1つだけ空きがあります

 

スカイプ・メールでもOKです

メッセージにてお問い合わせください。

 

お申込みはこちら

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

ご自身の生年月日から

 

自分の資質や魂の喜ぶことや

 

人生においての各ステージ各周期がわかります

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「英語を話したい」と

思ったのは5年前に一人で行ったバリ旅行の時

学校を卒業して以来

かかわりのなかった英語を話したいと思い

個人レッスンで英語を習いだした。

 

学生時代、成績の悪かった私は

簡単なことすら覚えていなかった。

 

だけどいったんやりたいと思ったら

夢中になるのが私

ある時期は

ラジオ英語や、TV英会話や、なんとかラーニングや

一生懸命になった。

留学もしたいし、

一人で海外に行きたいと切望もした。

 

だけど

 

いまだ話せないまま。

留学もできず海外への一人旅もままならず

話す場所や機会もなく

ほかのことに忙しく、

英語の勉強がおろそかになっている今。

 

「同レベルの人たちと会話するのが一番」

という英語の先生の意見がごもっともすぎて

いったん、個人レッスンを中止してみた。

実際に話す機会のある中での

個人レッスンが有効的なんだと思う。

 

もう、いいか・・・

 

そんな時に

友人がZOOMで英語のグループレッスンを始めたと。

すっごく興味がそそられるが

どーしても

一歩踏み出せない。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カカオは抗酸化作用の高いポリフェノールを豊富に含んでいて

食物繊維やそのほかにも美容と健康にいい栄養素がたっぷりです。

 

近頃ではカカオの高配合チョコチョコレートが売られていますが

ほとんどに乳化剤や白砂糖が使われています・

残念なことに乳製品が加わると

ポリフェノールの吸収が悪くなります。

 

今回作るのは

スーパーフードとしてのカカオそのものの原材料しか使いません。

甘みも厳選されたココナッツシュガーやメープルシロップを使い

甘さの調節もトッピングもお好みでオリジナルのものができます。

チアシードを入れたり

カカオニブを入れたり

ドライフルーツやナッツなどいろいろトッピングできます。

 

バレンタインカナヘイハートに向けて大切な人へ

そして自分自身にも

本物の手作りのチョコレートチョコチョコチョコを作りましょう。

 

{BAD3C30F-6C42-4738-9578-4CBD8083F2CD}

 

日時:2017年 2月 11日(土曜日)

          または12日(日曜日)

場所:兵庫県加東市

会費:8000円(材料費込)

 

遠いです!

大阪から高速バスで1時間半

三宮からも神姫バスで1時間半

バス停にお迎えに行きます。

もし、どなたかに送ってきていただけるのなら

講座の間、時間つぶしができるいい温泉温泉公園公園近所にあります。

 

ぽかぽ

播磨中央公園

 

自宅開催なのでお得なこといっぱいあります。

ローケーキやローランチもありますよ。

 

チョコレートはアルミカップ約24個分チョコチョコチョコできます。

ご自身でお好きなカップを持ってきていただいても大丈夫です。

 

年内に申し込みお振込みの方は、早期割引で7000円にさせていただきます。

また、お家でもさらに作りたい方のために材料を追加で申し込み承ります。

 

詳細、ご参加希望やご質問はメッセージにてお問い合わせください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カカオは抗酸化作用の高いポリフェノールを豊富に含んでいて

食物繊維やそのほかにも美容と健康にいい栄養素がたっぷりです。

 

近頃ではカカオの高配合チョコチョコレートが売られていますが

ほとんどに乳化剤や白砂糖が使われています・

残念なことに乳製品が加わると

ポリフェノールの吸収が悪くなります。

 

今回作るのは

スーパーフードとしてのカカオそのものの原材料しか使いません。

甘みも厳選されたココナッツシュガーやメープルシロップを使い

甘さの調節もトッピングもお好みでオリジナルのものができます。

チアシードを入れたり

カカオニブを入れたり

ドライフルーツやナッツなどいろいろトッピングできます。

 

バレンタインカナヘイハートに向けて大切な人へ

そして自分自身にも

本物の手作りのチョコレートチョコチョコチョコを作りましょう。

 

{BAD3C30F-6C42-4738-9578-4CBD8083F2CD}
 

 

 

日時:2017年 2月 5日(日曜日)

場所:大阪市内

会費:8000円(材料費込)

 

チョコレートはアルミカップ約24個分チョコチョコチョコできます。

ご自身でお好きなカップを持ってきていただいても大丈夫です。

 

年内に申し込みお振込みの方は、早期割引で7000円にさせていただきます。

また、お家でもさらに作りたい方のために材料を追加で申し込み承ります。

 

詳細、ご参加希望やご質問はメッセージにてお問い合わせください。

 

大阪のほか、鎌倉、兵庫でも開催予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。