super-mammyのブログ

自由気ままに色々感じた日々を書いてきたいとおもいます


テーマ:
沢山の難題を乗り越えて、みんなが一つになるから、最高のステージって出来上がる!!!!


この現場は、本当に貴重で、かけがえのないものを学ばせて貰いました。

普段こうゆうことあんま載せたくないんだけど、でも、やっぱ心が動いたから。
ちゃんと伝えて残したいです。


私は本当に皆に感謝です。
そして、本当に大好き。





{643ABD2C-1546-4AD1-A117-A299E81586B2:01}



{95A0A232-7793-4A35-BD5F-D3E7567A4166:01}


{673932CD-335D-4FED-B52A-E689F29F2A28:01}



{ED895E10-3269-46AC-BD6B-04BD11732E32:01}



{3E3B9990-1F97-4798-A956-E9A9E8327A8D:01}


{F9BD1EA7-AE0B-421A-93AD-D8672947A1C2:01}




{CE6F4394-469F-43C2-9441-E0CD807C73D9:01}



{AD18747D-5CC1-4548-B8B3-B93EA33CB61F:01}


{BD9C42EE-3756-4F35-A0C9-0A9CADF95C2A:01}












AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:



色んなひとがいてさ、色んなひとの意見がある。



時に、言葉はパワーがあって、形にすると安心できる。




でもやっぱり。
伝えるってこと。
難しいよね。
すっごく難しいよね。



誰にもわからない、知らない、伝えられない感情は、ここに、胸の奥にずっとあって。



誰でもない、自分にしか、
嬉しさも幸せさも。
苦しさも、悲しさも。
怒りも、苛立ちも。

たぶん、自分でしか、表せないんだなあ。




むつかしーなー


大人になるって、本当は損なのかなー



だって、面倒くさいって思うでしょ?


変わることより。
受け入れることより。



逃げるほうが。
今のままでいるほうが楽でしょう?



大人になるって、そうゆうことかもね。




まあ、たまにそれが大人なのかも、
私には理解できないんだけどね!



ちゃんちゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
私がアメリカから帰る何日か前に、グレイシー(ショーンの彼女で私がお世話になってたお家のオーストラリア出身の女の子)の両親もLAに来るって事で、いっきにお家が賑やかになりました。


そこで、来るって言ってた日に、日本のカレーをショーンと一緒に作って、おもてなしをしました。


何度も思うけど、海外では日本のカレーのルゥってとっても珍しくて、本当に美味しいって感じるんだって。
他の国の人は、きっとカレーを食べる文化自体がないのかなー。



美味しく満足して貰えて嬉しかった。



所で、上で挙げたように、オーストラリアのお父さんお母さんなわけで、まあ本当にプロナウンス(発音)が違うこと。。。
食卓を囲んで、話してみてはいるものの、聞き取れない。笑



英語でも、こんなに違うものなのかって実感しました。



そして、文化の違いを知ったのが、日本について話していた時に、知ったことがありました。

日本には、選挙権が20歳以上の成人にあります。でも、それは強制ではなく、自主的なものです。


それに対して、オーストラリアは、18歳以上の男女に選挙権があり、それは必ず投票しなければいけないとのこと。





自分自身は、勿論、選挙権を大いにふるっって投票する派。だけど、よくニュースを見ても、投票しない人も多い国である日本。自分自身が住む国で、唯一関われる政治に、成人しても興味がないみたい。


一方、オーストラリアでは、投票しなきゃいけないわけで。
嫌でも、まだ子供でも、政治を考えなきゃいけない。




ふーーーん。ふむふむって。
って、色々思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード