先日のデブログにコメントをありがとうございました!!



その後も痩せるどころかやたらと太り続けていた私タマヨです。(今は風邪で2キロちょい落ちてますが。笑)



生酵素では無いのですが、酵素を購入してお試し中です!!札幌に帰ってきてから飲んでるのですがなんだか力がみなぎる感じ。風邪を引いていても元気です!そして、快便です。笑



さて、先日の婦人科の診察で、

{30DC625F-716E-4CAB-A882-FE954811A443}

{6C43DB47-4413-4AEF-A13C-210B1FFFE454}
アレ?
{C4DDC00E-E4A5-4B30-A7CE-8781ED25F910}

{9C0759D7-2B9E-4E61-AE2C-9EB4E005081D}
思い切り断言されちゃいました。



要はピルで子宮線筋症による体調の悪さが無くなったことで、今体の調子がよくて食べれてるのでしょう。とのこと。



先生は念を押して繰り返し言われました。
{6BD8621C-73C6-4E11-B08C-AB1C34D7C040}
承知いたしました!


体の具合いが悪いと知らないうちに痩せて行くように、


体の調子が良いと知らないうちに健康的に体重が増えるもの。



Dr.「今は投薬で体の辛さが無くなっている時期で健康的に食べれているのかもしれませんね、そのうち体重も落ち着く日が来ますよ。」



いや、大至急!落ち着いてもらわねば困ります。
私、臨月の体重なんです。階段辛いです。



タマヨ「お米を減らしても、運動してもちっとも痩せなくて。体重計が壊れてるかと疑いましたが、病院にあった体重計で計測しても同じで。」



Dr.「代謝が悪いのかな?と思って今検査結果のデータも見たけど、血液検査上、甲状腺も問題ないから。少しコレステロールが気になるけど。」
{09221F2D-BCF0-43DF-A481-F0D91210838B}
Dr.「それよりも、卵巣嚢腫は小さくなるどころか着実に大きくなっているので、4ヶ月おきに腫瘍マーカーとガン検診をしていきましょう。この手の腫瘍は今は問題が無くても、ガンに変わるのが一番怖いからね。体調で不安なことがあったらすぐに電話下さい。」
{7D12CD49-2825-40B3-83D0-81A6C100DDA9}
4ヶ月おきのガン検診で大丈夫なんだろうか?



7センチになったら卵巣摘出。



その時ついでに子宮も取ってしまおうかな、と考えてしまう。



でも医師によると、「あともう少しの辛抱。生理が終わったら子宮線筋症も辛くないからね。」と。



なんだかんだ、ピルはお金がかかります。
でもミレーナは私の体には使えない(多分痛みがまた出てしまうし卵巣嚢腫もあるから落ちてしまうかもしれない)とのこと。



あぁあ〜。
{72D07968-0506-4A6E-93CD-07B530717D84}
2月に腫瘍マーカーとガン検診、忘れずに受けないと!!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

前回のブログにもコメントありがとうございました!!風邪はだいぶん良くなりました!!
そして!なんとすでに体重が1キロ戻ってしまいました。泣
すっかり妊婦さんのようなお腹を突き出すような歩き方になってます。気を付けてるつもりが、支えきれないようで下半身が悲鳴をあげてます。

ねねに「○○ちゃんのお母さんに、「ねねちゃんのお母さん、赤ちゃんいるの?」って聞かれたから、「ママは太っただけだよ」ってちゃんと言っといたから!」と言われました。さすが!!
AD

シルエットクイズ!?

テーマ:
ちょ!!!
また新たな広告が出て来た!男性版?!
初めて見た。笑

{00779548-1EE9-4A7C-B2BA-B7810CF3D6EA}
左側の方の腹部からチラリと覗いているのは手で間違い無いですよね?


シルエットクイズなら真ん中、ワタシだよ、これ。ヒットしました。
しかも、右にいるのは紛れもなく父だよ。左は妹ね。スレンダー。
アラちょっとー!うちのファミリー勝手に出してんじゃないわよー。母も出したげてー。

{3C7B7D48-C81D-418C-BF4B-2A32A60BEBCB}
あ、実際はもっと腹出てました。


このニュー広告も、あまりに出てくる頻度が高いので、生酵素ダイエットがちょっと気になりだして来た今日この頃。(広告主の思う壺!)


生酵素ダイエットやったことある人、いらっしゃいますか?
どうだったか感想求む!
即買いしちゃいそうでまだクリックできない憶病者のタマヨです。(この会社の回し者じゃ無いので、是非ともナマの声、聞かせて下さいね♡)


コメントで沢山の同志たちの声を聞けて嬉しいです!!
しかも同世代多し!わーい。
色んな情報もありがとうございます!


さっそく玄米をポチしました。(発芽玄米は毎日食べてたけど、3対1で混ぜてました。純な玄米を買ってみたよ!)


みんな、がんばろうね!!!


今日は友達家族とマックに行ってしまった!
子供たちの予防接種のご褒美でした。
あぁー、明日の体重が怖い!


AD

ポキポキおばさん君臨!

テーマ:
みなさまコメントやメッセージをどうもありがとうございました!
毎日のプールにダイエットに、行事に療育、ぷうとが階段から落ちたり、よりこの前髪を切り過ぎたり…ものすごい1週間でした!



今日はダイエットの話をします。
興味のない人も沢山いらっしゃると思うので書くのを躊躇しておりましたが、



私は今、人生最大のダイエットをしてます。(出たよ、大袈裟。)



人生最大と言っても、食事制限もまあ程々ですし、全然無理はしてません。(えっ。)



でもいつも三日坊主のわたし。



こんなに長く続いたのは産まれてこのかた初めてなのです!!(←人生最大の部分はここ!笑)



でもね、さっぱりやせません。



{113E05E7-6927-48C8-8569-B8893C263848}
↑色を塗っても誰なんだかよくわからないのがタマヨクオリティー。



なんでだろ〜って毎日自問自答の日々。



なんででしょうね。
毎日カーヴィーダンスもしてるのに。

{6881484C-8F6F-485A-BF8A-87BAF00775A2}

リズム感が無いから、必ずワンテンポ遅れた動きになるタマヨ。(←本人自覚無し)



子供たちに『全然違う!』やら『妖怪みたい!』と大爆笑されてます。樫木先生のように華麗に舞えないのはこの有り余る贅肉のせいですかね。ブルンブルン震わせながらやってます。



やり始めてから2、3週間たちますが、私がどんなに頑張ろうとも樫木先生のようなカーヴィーダンスの形にはまだ程遠いらしいです。



カーヴィーダンスの音楽に合わせて、
{404F91C1-7475-4E32-B34A-E72D64D3E4AE}
関節をポキポキ音を立てて小躍りしているおばさんを想像して頂ければと思います。
子供たちからはポキポキおばさんと揶揄されております。



でも気持ちいいです!
樫木先生、私はゆるカーヴィーしかできませんが、大ファンになりました!



あ、炭水化物の摂取も程々にしてますよ。(完全にカットすると体臭が出てしまうという情報を入手した。)



運動も歩いたりとかそれなりに頑張っているのに、



何故か痩せない私の体。



プラス、最近のくそ忙しい生活も加味すれば、
{DE92CBB3-5443-4F1C-B0FB-676057BD3F8D}
簡単に5キロは痩せてもいいはずなのに、



我が家の体重計は◯◯キロから全く動きません。
体脂肪も依然として30パーセント台を毎日きれいにキープ。(したくない。)



去年の健康診断から見ると、驚愕の12キロ増。
健診でウエスト測って下さった方、去年の数値と余りにも違うものだから何度も測り治してたなぁ。(遠い目)



暴露しちゃうと、今の体重はぷうとの臨月時。(おい)



更年期のホルモンの影響か?卵巣嚢腫の影響?子宮線筋症のせいじゃ…むしろピルのせいじゃ…と薬への不信感も拭いきれず、とりあえず何かのせいにしたいタマヨ、38歳。悪い癖。



だって、どんなに気をつけていても、臨月時の「空気吸ってるだけで増えてんじゃない?」の感じそのままなんですもの。



妊娠時に増えた体重はほとんどお腹と腰回りやお尻と、妊婦さんならではの丸みを帯びた肥え方でしたが、



今は顔から足の先まで全身に渡り万遍なく贅肉が付いてる感じです。ある意味バランスの取れた太り方で、昔からこの体型で生きて来た感がスゴくあります。



なんとパンプスがキツくて履けなくなりました。
勿論、今までの服は余裕で入りません。←



そんなわけでダイエット頑張ってます。



しかし、ダイエット◯◯っていうのは不味いだけで全く効果無かったなぁ(遠い目)
効果無かったのはきっと私の体質のせいなので名前は伏せときます。笑



ところで、私はアメブロ見てたら、この広告をよく目にするのですが、、(デブちんにしか表示されません?)
{8CB5D9A4-EDF5-475C-B7CF-904B186335BC}
今の所、右から2番目くらいにはなれたかな。
いや、見方によっては一番右の女性かも…



とりあえず、この間Wacoalの下着を買いに行った時に、この私の爆弾バディー(バスト、ウエスト、ヒップ)を美しい販売員さんに測ってもらったところ、



ヒップが1メートル以上というビッグ数値を叩き出したタマヨ。



母子手帳確認したら、
ぷうと臨月時の腹回りを余裕で越えていることが判明…滝汗


さすがにツライ。



あ、ブラとガードルともうひとつ(名前忘れた)お買い上げ。
コレはかなりいいです。
つけてる間は胸の位置が高くなる!背中の肉も胸下の肉もブラに詰め込めるというミラクル。
身に付けてて痛くないしむしろ締まるところが締まったように見えるから快適!束の間の幸せ。(外した瞬間、現実に引き戻されます。笑)
−5歳。つまり33歳か。
カムバック33歳の頃の私!!
AD