寒い!!

テーマ:
{99AF719B-D7F4-4675-B51E-3F8583436A4A}  
私、今札幌にいないのに…
こたつから抜け出せません!!
(ついに買っちまった!)



そして今日、東京雪降りましたよね…!!
{2ADCEEA5-96D3-4B94-87B4-2E12B55B5FD6}
最初、見間違いかと思ったけどやっぱり間違いなく雪でした!
すぐ止みましたが、今日はものすごく寒くて、寒くて、外も寒いですが部屋の中が札幌の家の玄関みたいに寒くて!!笑
エアコンつけて、ヒーターつけて、こたつに入ってもなお寒くて。




でもね、子供たちと旦那氏が「暑い、暑い」とシャツとパンツになりだしました。




そこで私気付きました。
どうやらワシ、風邪ひいたみたいって。




普段あんまり風邪引かない私が、こっちにくると必ず風邪を引きます…何故。



あ、エアコンはプロに掃除してもらいましたし、空気清浄機も買いました!!



出費はかさみましたが、今回咳やゼーゼーとは無縁な感じです。
やはり前に喘息が悪化したのはエアコンが原因だった模様です!!アドバイスを忠実に従ったおかげで過ごしやすくなりました!コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございます!



風邪、早く治します…!



あ、札幌はまだ冬休み中です。
来週帰って、始業式!


{1397F0EF-6052-4388-8684-137FA36812B7}

UGGのブーツならあったかいですが、雪が染み込む恐れ大!必ず防水スプレーをして下さいまし!
ぷうとはUGGもどきのブーツをよく履いてます。でもそれでは雪遊びはできません。雪遊びする時はスノトレ?っていう防水のブーツを履かせてます。でも雪遊びをしないのであれば必要ナシかと!
雨具の長靴はさすがに寒いかなーと思います。どうでしょう、札幌の皆さま、街中だったら雨具の長靴でも大丈夫?(すみません、生まれも育ちも北海道のくせに自信を持ってアドバイスできない。笑)
服ですがヒートテックとかあたたかいシャツを着せてから一枚服着させてます。あんまモコモコにさせると子供は意外に汗かいて風邪引くかも。服の上に簡単に脱がせれるようなカーディガンとかフリースみたいので調整したらどうでしょうかね?!そしてアウターはあたたかいものをおすすめします!靴下はうちの子達は無印の厚い靴下が大好きです。
あと帽子、手袋必須!!
北海道楽しんで下さいねー!



AD
おはようございます!



昨日はランキング1位になれて嬉しいです!(日付変わった今日は間違いなく順位がズドーンと下がると思いますが!笑)



トピックスを読んで下さった皆様、たまたま目に留めて読んで下さった皆様、読者になって下さった皆様。
本当にありがとうございました!
こんな快挙はもう二度とないと思います。笑
いつも応援してくださっている皆様も本当にありがとうございました!コメント楽しませて頂きました♡
Amebaさまも最大のキッカケを作って下さりありがとうございました。



さて、昨日は飛行機で札幌から羽田へ。残りの冬休みはこちらで満喫しようと思います!
(今回は珍しくLCCより安いチケットをゲットしました!)



昨日は「気流と風の影響で機体の揺れが予想されます」と乗る前から何度もアナウンスがあり、飛行機恐怖症の私は乗る前から脂汗、乗ってからもガタン、ガタガタと大きく揺れる度に恐怖を感じて、しまいに酔ってしまいました。「機長の指示により客室乗務員も着席致します」とアナウンスが流れた時は放心状態になりました。



冷や汗握る中、ベルトサインも一向に消えず、ふと隣に目をやると…
{22D5EABF-C054-449A-AB32-B1AB7404539A}
ここにも放心状態、瀕死のレディーがひとり!!



三半規管が私と同じく弱いらしい。
静かにひとり酔っていたデリケートなよりこ。機体の大きな揺れで起きてしまったようです。暑いし具合悪いしで可哀想でした。



ねねとぷうとは揺れなど全くお構い無しに着陸のその時まで気持ち良さそうに寝ておりました。タフさは父親譲りか?!羨ましい!



そんなわけで昨日こちらにやって参りましたー!  



そして、さっそくまたひとつやらかしました。
こんな自分に疲れ果てます。呆れ果てました。
家族はよく耐えてるなーと思います。気苦労が絶えませんね(お前が言うなってね!)



つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ



気を取り直して、今日は自転車をさっそく見に行ってみようと思います!
バッテリーが高いことや充電の仕組みなども教えて下さりありがとうございました!数年置きにバッテリーの替えも必要とは!!自転車もやりますね!ますます車要らないーって気持ちでいっぱいですが、旦那氏がこの後に及んでまだ揺らいでおります。笑

でも、車も必要!というアドバイスもあり、カーシェアリングと比較検討しながら決めたいと思います!

あ!バイクは無理です!こんなデブちんで運動神経悪いおばたんは、恐らくバランスすら取れません。笑
あ、その前に免許も必要なのか!?
乗りこなせる人を何度羨んだことでしょう…♡

アトピー性皮膚炎についてのアドバイスやステロイドについてのご意見もすごく参考になりました!!
昨日もかゆいかゆい言いながら寝ましたがなんと朝までグッスリでした。布団なのか?布団かもしれないです!
{C44BADC3-2D18-4255-B8D4-58CE2C385E16}

↑すごい、この話!!!看護師さんならではの素敵なお話をありがとうございました!
米粒つけてる人がどうなるのかドキドキしました!!


ちなみによりこはみろりのおじたんのこと、今となっては全く記憶に無いんですよー。ビデオを見せても「?」状態!
1歳のぷうとの誕生日に話してくれたのが最後でした。


私が小さいおじさんの記憶があるのは当時小学生だったからなのかな…成長と共によりこが不思議な話をしなくなったのでちょっぴり寂しいです。(自分がお腹の中にいた話を赤ちゃんのぷうとにしていたこともありました。さすが不思議っ子!笑)



そして最後に…
{7DBBA80D-D4E2-42F5-9077-86D08D000EEB}

↑そして昨日の記念に!
1位になれたことを教えて下さりありがとうございました♡



AD
ぷうとが生まれた日(前編)がトピックされたようです!アメーバさま、ありがとうございます!


続きです!
{B865789A-039A-464B-9A34-1646CE3A704A}

前編を、まだ読んで無い方は、良かったらコチラからどうぞ♡
 

(自分の字がアホな程読みづらいのでちょっと編集しました。)

{FFCC43B0-F3DF-4DD9-9C13-14AB46ED3A3E}
{28571B27-20C7-43EC-85C2-CA689A4EF742}
{DD5B7249-7A20-4B45-A53E-90CAFB00B65A}

「妖精さん」って、、、
てっきり私たちはよりこの気を紛らわす為についた助産師さんのリップサービスだと思い込んでましたが、後日、あの時の話は本当だよ!という話を聞き腰を抜かしそうになりました。


ナント助産師さんは何度も同じ話を、お母さんの分娩に立ち会いした小さな子供達から聞いているそうです。


よりこは着物だと言っていましたが(「みろりのきもの…」のくだりはしっかりビデオに録画されてます。笑)
ナント、緑のドレスバージョンもあるそうです。笑


そして床からにょきにょきと生えてくるというのが多く語られてきた話らしいです。下から出てきたというよりこの表現と合致しました!



ていうか、緑のドレスのおじさん…



分娩室…



おじさん…おじさん…



ほんとに…妖精…なのか?



お産を見守る神様のような存在?



そして、これは世にいう「小さいおじさん」なのか!!真相がつかめぬまま私の最後の出産は終わりました。



ちなみにねねは目を凝らしても見えなかったようです。
余談ですが、私は小2の夏にテレビの後ろから10人くらいの小人を見たことがあります。(おじさんかどうかは不明)この話どっかに書いたかもしれないけど、当時親にも誰にも信じてもらえなくて(当たり前か)2回目に見た時に夢じゃないという証拠を見せたくて、緑の絵の具をテレビの裏に出しておいたのですが、翌日テレビの周りに緑の小さい足跡が無数残ってました。せっかくの証拠なのに親にはガッツリ怒られました。ていうか緑!!!



あ、出産の下り、描くの怠りましたが破水から3時間もかからないうちに産まれました。
ねねと同じで頭しか出てない状態で「フギャ」とフライングして泣いてました。頭はともかく、肩を出すのがけっこう大変でした。肩が出たらスルッと出てきました!



ぷうとの妊娠中はつわり以外は丈夫な妊婦で、たまにマタニティビクスやマタニティヨガをしていたおかげか、それ程苦しむことなく産めました。(よりこの時は産むその日までずっとダラダラと出血が続いてたので、運動とか無縁の妊婦さんでした)
3人目というのが大きいとは思いますが、初めて安産、という感じで産めたお産でした。



死ぬほど痛いのは変わりませんけどね!!



ちなみにねねが生まれた日の記事はこちら♡



つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎ

前回の記事にアトピーの励ましやアドバイス、自転車情報もたくさんありがとうございました!!

昨日の夜がものすごく酷くて、夜中の3時くらいまでうつらうつらずっと起きてかゆいかゆいとシクシクしておりました。飲み薬(ケトチフェン)は眠くなりやすい薬も配合されてるらしいのですが、なかなか効いていないような…!

木酢液、すごく効果があってもうずっと愛用してるんですが、アトピーがひどくなると急に効果が無くなるんですよね、皮膚科医曰く、ずっと使って慣れてしまうとそうなるそうで、また1ヶ月くらいたったら保湿効果が期待できるようです。
毎日の保湿でワセリンに似たような薬が出ていて、お風呂上がりにベタベタになるくらいテカテカにしてるんですが、一度ひどくなるとステロイドを塗らないとよくならないと言われました。
早く脱ステロイドの皮膚科を受診したいです。
ステロイドを使って良くなってもずっとこの繰り返しでかわいそうです。
みなさんからのアドバイスをまた印刷してまた勉強します!ぷうとに合ったものが見つかるといいな♡
体験談もありがとうございました!

あ、電動自転車!アドバイス通りにバッテリーが大きなもので日本製を選びたいと思います!ブリ◯ストンにパナソ◯ックが多いですね!!
いやー、危うく安いのを買うところでした。
バッテリーとかあるのも知らなくて、そうですよね、電動自転車だから電気ですものね…(知らなすぎ)

近所が坂道あったかよくわからないけど、念のため電動自転車を購入したいです。重さがあるのも知らなかったので自転車屋さんでしっかり確認して選ぼうと思います!ブリ◯ストンかパナソ◯ックを!
運動神経がかなり鈍いので後ろに乗せるタイプにします。私もヘルメット必要かな?笑

バイクとか原付とか!かっこいいママさんー、憧れます。私は危険極まりないです。ああ、羨ましいな!

なんだかワクワクしてきました!

長くなってごめんなさい

AD