報告し忘れてました!




↑アメンバーにしてましたが、お役に立てるかもしれないので公開にしました。



ねねのストラテラ、夜も10mgに戻しました。



吐いていたことが直接関連しているかは微妙らしいですが、本人が気持ち悪いと言うので処方し直してもらいました。



10mgに戻してからは吐いてません!



25mg、カプセルの色が違ったのでそれが原因だったかもしれません。(視覚過敏)
{C04E1A27-F5A7-40B0-A859-B78AF6B3C9EC:01}
↑初めて見た日からこの色合いが気持ち悪いと嘆いておりました。



いつものはコレ↓
{65E4552E-D190-4D50-AADF-AE407678CE84:01}
↑これは嫌がらず、すんなり飲みます。



吐いてる時間帯が、カプセルが腸に達してるくらいなので、成分量が原因で吐いてるのは考えづらいかなー、と薬剤師さんにも言われました。



この次の量で15mgというのがあるらしいのですが、2倍の料金らしいです。



なんでも、10mgのカプセル×2-5mgなので、カプセル2倍らしいです。15mgは1カプセルが600円代…ひぃー



まぁ、手続きしてるから5000円以上かからないけれども。それでも国の恩恵を受けるからにはなるべく安く。と思ってます!!




++++++++++++++++++++

ストラテラは減らしても急にガクンと注意力散漫にならないところが良いらしいです。
確かに、それはありませんでした。
10mgでいけるかも。
でも…


登校時の信号が心配です…


++++++++++++++++++++

今日も私のブログにご訪問ありがとうございます!発達障がいについて沢山の人たちに知って理解して頂けるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ


AD
発達クリニックで緘黙症を相談した日、ねねのストラテラが増量になりました。
{4EC0DA1C-05DB-4C2F-91BC-832BC5DEBEF0:01}
夜だけ25mgになりました。これでMAXなのかな?聞き忘れてしまいました。
徐々に、徐々に増やしてここまで来ました。


朝は今まで通り10mgです。
{1FB275EC-3464-4444-8E1D-30F0CFEFA8A4:01}
分かりやすいように薬局でカプセルの色を変えてくれてます。


今日でまだ二日目ですが、


飲んだ後、ねねが「なんか頭痛い」「気持ち悪い」と体の不調を訴えました。


昨日はぷうとも風邪を引いていたので、ねねも風邪かな?と思いましたが、


昨日の頭痛と吐き気は一時的なものですぐ治ったし、


今日は一日中元気一杯だったのに、ストラテラ服用後にまた吐き気と頭痛で、今日は少し嘔吐したので、


これはもしや副作用かも、、、と思いました。


とりあえず一時中断して、明日病院に連絡してみようと思います!


ちなみに、少し吐いた後は、一転してすごく元気なねねに戻りました!
{4F3A9B68-71AA-48CA-B6EB-A92B19AD9AF8:01}
もう大丈夫!!


でも念のため、ねねは今夜はリビングでパパと寝ます!



++++++++++++++++++++

あまり吐いたりしない子なので心配です。
この時期だし胃腸炎の可能性もあるけど、なんとなくタイミング的に副作用じゃないかと思ってしまいます。

++++++++++++++++++++

今日も私のブログにご訪問ありがとうございます!発達障がいについて沢山の人たちに知って理解して頂けるるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ

AD