ねねの夜驚症がハンパなくて、朝は目が異常に腫れぼったくてムクミが酷いねねと私。

{900B41C1-4A76-45A1-9F49-92F07DCD2BF6}

東京から帰って来てから、なぜか座敷わらし(夢遊病)から夜驚症にシフトチェンジしたねね。
おかげ様で親子共々大変寝不足です。(夢遊病は薬で抑えられたのですが。。)


夜熟睡できていないため、学校では朝からぼーっとしてしまう、ということで、
{D4F84196-B4F8-428F-AB9C-86FD08BE7912}

児童精神科の先生から薬を処方して頂いたわけですが、




コレがあまり効果が無くて…。゚(゚´Д`゚)゚。




今回の薬は結構強めなのですが…
この薬を飲まなかったらもっと酷い夜泣きなんだと思います。




薬を飲むことで、確かに勢い(泣き声とか暴れ)は軽減されてますが、




とにかく、一晩中のように唸ってます。

{14A2F1DC-FC37-4550-88B6-47098EDA394C}

私はこの声にやられてます。




どうも気になってしまうのです。苦しいんじゃないか、怖い夢でも見てるんじゃないかと心配で。




背中をさすったり、トントンすると静かになりますが、

{63732DB7-39A8-49EC-8359-3971A9748F77}

私がうとうと眠りにつくと、また始まります。

{89F7A41A-CF13-4314-8D34-61D43ABE2099}

ふりだしに戻る。

{D33A704E-061F-43D8-838B-E9E42F3F4B81}


自動で私の手を自然にトントン動かしてくれる機械がほしい、今日この頃です…。



このままでは私の老婆化が止まらない!!!




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


AD
東京滞在中、親戚のKちゃん宅にお世話になっていたタマ家。


 
今日はそのKちゃんが教えてくれた、恐怖の体験を書きたいと思います。



では、さっそく。
{8B61D5C8-6A4E-4240-BC70-1FD34EB4EA76}
子供達もKちゃんもグッスリと寝ていた…そう、考えてみればあれは丑満時。
{4F891909-A5C7-4DE7-850A-077C16BD5743}
スンスン、、、まるで女の人が涙を必死で堪えながら泣いてるような…声?なんだろう…
なんだかとても恐くなってきたKちゃん。
{48D2235D-5217-4169-BDEF-89D7167986CC}
ひぃーーーーーーーッ


部屋の隅に、
{2F8AF908-5F6C-4405-8CAB-C25EF288D15B}
Kちゃんは叫ぼうにも全く声が出なかったそうです。
{F23CE566-B13C-4E40-AA24-B5C2515FEE29}
by  K


しかし、次第に暗闇に目が慣れ、
{1DC4903C-3C39-4332-9618-DF45170CBB53}
っていう!!! 



えーーーっ!なんでKちゃんたちの部屋に?!(私たちは隣の部屋で寝ていて、もちろんドアは閉めていました。)



Kちゃんはねねに気付いて、ビックリ。
あまりにも普通じゃ無い状況。
ねねに話しかけたそうです。
{B35B29F6-AD3A-404D-8619-59870138E906}
ねねは、、、
{EDA4E104-DAA1-4A53-A648-6BC0A7FB92BD}
Kちゃんの問いかけにも無言で、軽やかに部屋を後にしたらしいです。
その後、私たちの部屋に戻ってきたみたいですが、居なくなったのも帰ってきたのも気付かなかった私!!ねねは布団に入って何事もなかったように眠ったらしいです。



夢遊病!!



その証拠に、翌日そのことを聞いても全く記憶に無いねね。



夢遊病のその夜は親戚の子たちと12時近くまでワイワイ起きていたので、その興奮もあったのかなーと反省。



この話を、東京から帰ってきてから、「こんなことがあったんだよー!」と、ねねが笑いながら母(ねねにとってはおばあちゃん)に話していたら、



あら!ママ(タマヨ)もねねと同じくらいの時、よく夜中に茶の間の隅っこや寝室の隅っこで泣いていたよ。次の日絶対覚えてないの。ああ、懐かしいわ。ねねは寝てる時までママに似たんだね!



と、衝撃的な事実が判明!!



私の遺伝だったのね…
子供の夢遊病は親からの遺伝が半分を占めるらしいです!!ごめんね、ねねちゃん。涙





Spotlight (スポットライト)で私の記事が紹介されました♡
ありがとうございます!
単身赴任のパパに子供が渡した物とは・・・家族で大号泣の感動エピソード - Spotlight (スポットライト)
http://spotlight-media.jp/article/337471352909935464

AD

今日は小樽水族館へ行ってまいりました!

 


嗅覚過敏なねねとよりこ。(レッドゾーンです。)

 

 

水族館は大好きな場所ですが、ショーや魚の臭いが強い場所だけが苦手。(ペンギンの臭いも鼻を押さえます。)

 

 

そんな姉妹+ぷうとにリニューアルされたと噂のショーを観覧するのが今回の目的。

 

 

毎年観てるのに、今日は特に気温が高く、姉妹的には会場の水槽の臭いがいつもよりもキツかったらしく(あくまで姉妹比)



よりこはイルカスタジアムには入れず、パパと外へ。



ねねはずっと鼻にハンドタオルを当てて


{B42FA66F-AC2E-43E2-95B7-460E67606800}

パッと見まるで避難訓練のような状態で観覧しました。



そして途中で耐えきれなくなり、ヒッソリとスタジアムを後にしました。何故かぷうとも後について退場。

 

 

去年のショーと内容が全然変わっていて、ダイナミックなイルカたちのショーに私は感激して息を飲みました!

 

 

素敵なお兄さんたちが水に勢い良く飛び込んで、イルカに乗ってました!

お兄さんの笑顔が眩しすぎて鼻血出そうでした!(そこかい!)

 

ちなみに去年のよりこはこちら。


今回は彼に会えなかったです!!

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

ランドセルの意味にすごい狙いが込められていたとは!!確かに後ろに倒れた時に、クッションになって頭を打ちませんよね。すごい!ほんとに知りませんでした!

小学生の時、交通事故に遭いましたが、助かったのはもしやランドセルのおかげか?!そうとは知らず、ほんとに無知識にランドセルの文句を書き連ねてしまい、ランドセル様ごめんなさい!

いい知識を教えていただき、ありがとうございました!ランドセルについて子供達に伝え、6年生まで大切に使ってもらおうと思います!!

あ、ランドセルの工房情報、ありがとうございます!

全部検索してみますー♡


深緑の男の子、カッコイイと思います!

あと、私が男の子にオススメしたいのはネイビーとかグレー系!なんてステキなのー。でもオーソドックスな黒やちょっとくすんだようなブルーも好き♡

早くぷうとの選びたい!笑


ランカツ、ランカツ♪(アイカツ風に!)



ランキングに参加してます!!

更新の励みになりますので、

よろしければお帰りの際にポチりとクリックお願い致します♡

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 自閉症ブログランキング

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 




AD