3歳児健診と、悲劇。

テーマ:
{BCA0FF96-3666-4C9F-8D06-4924E54C8771}

{C1F8C1BA-12E8-44CA-A6EB-BEB0AE375DB1}

今の保健師さんは優しいなぁ。(今までそんな言葉かけられたこと一度も無かった!)


そして彼女は言いました。
{6862FD81-858F-4B3E-A4E8-09C576CF270D}

!!??

{6F23606D-BAC2-423E-8935-77A850EB0B20}

あ、あ、あ、、、(タジタジ)

{9D3C72B4-CBD2-40E5-8946-87D14CC16FAA}

と言ってしまった。笑

{FD285C10-FB3B-4BA4-9F02-ABD0CBB869AA}

確かに着ていた服もピチピチ過ぎて(最近太ってピチピチになってしまった)余計にお腹が強調されてました。(←言い訳)



すごく若くて可愛らしい保健師さんだったので、「違います」なんて言ったらせっかくの優しい心を傷つけてしまうんじゃないかと思い、妊婦になりすましてみました。笑
違和感なくなりきれました。



ほんと、腹だけボンッて出てます。
あと二重顎。
不意に写真撮られること滅多に無いのに、何故かよりこに撮られた一枚が長州小力でした。
この時期、悲惨です。
体重計に乗ってないけど、多分5キロは増えたかな…という感じです。



あ、3歳児健診の結果ですが、
身長94センチ
体重13.7キロ
でした!

身長は真ん中くらいの平均で、体重はやや重いほうだけど標準内、頭はかなりデカイそうです。(やっぱり!)

児童精神科の療育中ということで世に言う「3歳児健診で引っかかった!」ということはありませんでしたが、療育中でなければ確実に引っかかったと思います。ショックなうさぎ



皆様コメントありがとうございます!!
ずっとお返事返せてませんが、コメントで勇気もらったり感激して涙が出たり、笑顔になってます!!
ありがとうございます。。 

実家がスマホの電波が悪い上にWi-Fiが無くて(笑)、普段あまり怒らない私ですが、夕方打った文章を公開しようとした時、電波が悪くてエラーで文章が全て消えた時には、怒りがフツフツと込み上げました。笑

あ!漢方買いました!
小児科では処方してもらえなくて…涙
児童精神科でも取り扱いありませんでした。
今夜は苦いだの臭いだの散々言いながら飲みました。
入眠は早かった。あとは夢遊病はどうかという問題です…たのむ、効いてくれ…!

あと、入眠のCDを購入しましたが、家にCDかけるものがなかったっていうオチがありました。泣
考えてみたらスマホのアイチューンで買えたのですね!(←友人情報)
古い人間なので、アイチューンとは何なのか?ということから調べたいと思います。ちーん。 



AD
情報は読者さまが教えてくださいました♡
ありがとうございます!!


今夜の金スマに栗原類さんが出演、発達障害について特集されるそうです!
発売とほぼ同時に書籍を買い一気に読みましたがレビューが未だに書けてないタマヨです(´;Д;`)
今夜の放送が楽しみです!!


栗原類、今夜放送の「金スマ」で自らの発達障害について何を語るのか?
ヤフーニュースより 



追記
今夜9時半から、
尾木ママのウワサの保護者会のテーマも発達障害みたいです!
asagaoさん、コメントで教えて下さりありがとうございます!!
ああっ、テレビとビデオが繋がってない!!←機械オンチ。


*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎*✳︎

皆さま、前回のブログにたくさんのコメントをありがとうございます!!いいね!もコメントめメッセージも嬉しくてワクワクした気持ちで読ませて頂いておりました♡
感謝でいっぱいです。ありがとうございます!


ようやく引越しが終わりました。(といっても家中ダンボールの山。)
初めての関東暮らし、沢山の難題だらけでこれまたいっぱいいっぱいのタマヨでございます。
その件については、ブログにてまたご報告させてください♡(←既に書いてて下書き状態なのを、たった今、ふと思い出しました。笑)


金スマが終わったら更新したいと思います♡






AD