6歳になったよりこ。
待ってましたとばかりに、本日よりストラテラの服用を開始しました。



*服用を決めた理由*


その1   集中力が続かず気が散りやすいから。
{077F61E3-D610-47D7-A97D-037619D7FD95}
いや、マイペースのレベルを超えています。
みんな工作をしているのに、クレヨンを綺麗に並べ始めたり、普段しないお道具箱の整理を始めた時にはさすがに声を掛けたくなりましたが、参観日しか普段のよりこを見る機会が無いのでグッと堪え見守りました。(帰ってから聞くと、「参観日だからお道具箱きれいな方がえらいって思われるかなぁって思ったの♡」と言ってました。)←




その2   忘れ物や紛失が多いから。
{D23B8B8B-E46B-436E-A37C-96A3D85E39F0}
今年に入ってからまだ5日なのに、旦那氏がプレゼントした高価な高価なクリスマスプレゼントを失くしやがりました。旦那氏ショック!(当の本人はそれ程でも…)
忘れ物も多くて、幼稚園から帽子や手袋を忘れることは日常茶飯事です。あー私のコピーすぎる…




その3   指示が通りにくいから。
{C85F5B2A-6031-44F9-A427-0ADD9C744BEE}

{3E89808F-85D1-4686-AA6C-8283603C34AD}

{278FDE66-565F-438B-9D7A-FC98B8E09CEF}

{55CF1033-9990-4FC6-B0CB-43A18276A0C1}
全然人の話を聞いてないのか、全く指示が通りません。(朝は特に置物のように動きません)
今日なんか、「宿題しちゃおうか!」の後に「はーい!」とかっこよく返事して悠々と絵を描いてましたからね。鉛筆を持った瞬間に宿題のことが頭から消えたそうです。



私に至ってはソレわかる!!!ということばかり。
全部私の遺伝だもんなてへぺろうさぎ
まだまだADHDの悩みはありますが、多くて書ききれません。笑



というわけで、夫婦でドクターに相談して、夫婦でみっちり話し合いをし、小学校で困らないようにストラテラの服用を決めました!!



前回のブログにお祝いコメントありがとうございました♡お返事を書けず申し訳ありません。
ケーキの!!教えてくださりありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
AD

コメント(15)