ぷうとが生まれた日(前編)がトピックされたようです!アメーバさま、ありがとうございます!


続きです!
{B865789A-039A-464B-9A34-1646CE3A704A}

前編を、まだ読んで無い方は、良かったらコチラからどうぞ♡
 

(自分の字がアホな程読みづらいのでちょっと編集しました。)

{FFCC43B0-F3DF-4DD9-9C13-14AB46ED3A3E}
{28571B27-20C7-43EC-85C2-CA689A4EF742}
{DD5B7249-7A20-4B45-A53E-90CAFB00B65A}

「妖精さん」って、、、
てっきり私たちはよりこの気を紛らわす為についた助産師さんのリップサービスだと思い込んでましたが、後日、あの時の話は本当だよ!という話を聞き腰を抜かしそうになりました。


ナント助産師さんは何度も同じ話を、お母さんの分娩に立ち会いした小さな子供達から聞いているそうです。


よりこは着物だと言っていましたが(「みろりのきもの…」のくだりはしっかりビデオに録画されてます。笑)
ナント、緑のドレスバージョンもあるそうです。笑


そして床からにょきにょきと生えてくるというのが多く語られてきた話らしいです。下から出てきたというよりこの表現と合致しました!



ていうか、緑のドレスのおじさん…



分娩室…



おじさん…おじさん…



ほんとに…妖精…なのか?



お産を見守る神様のような存在?



そして、これは世にいう「小さいおじさん」なのか!!真相がつかめぬまま私の最後の出産は終わりました。



ちなみにねねは目を凝らしても見えなかったようです。
余談ですが、私は小2の夏にテレビの後ろから10人くらいの小人を見たことがあります。(おじさんかどうかは不明)この話どっかに書いたかもしれないけど、当時親にも誰にも信じてもらえなくて(当たり前か)2回目に見た時に夢じゃないという証拠を見せたくて、緑の絵の具をテレビの裏に出しておいたのですが、翌日テレビの周りに緑の小さい足跡が無数残ってました。せっかくの証拠なのに親にはガッツリ怒られました。ていうか緑!!!



あ、出産の下り、描くの怠りましたが破水から3時間もかからないうちに産まれました。
ねねと同じで頭しか出てない状態で「フギャ」とフライングして泣いてました。頭はともかく、肩を出すのがけっこう大変でした。肩が出たらスルッと出てきました!



ぷうとの妊娠中はつわり以外は丈夫な妊婦で、たまにマタニティビクスやマタニティヨガをしていたおかげか、それ程苦しむことなく産めました。(よりこの時は産むその日までずっとダラダラと出血が続いてたので、運動とか無縁の妊婦さんでした)
3人目というのが大きいとは思いますが、初めて安産、という感じで産めたお産でした。



死ぬほど痛いのは変わりませんけどね!!



ちなみにねねが生まれた日の記事はこちら♡



つながるうさぎつながる花1つながるピスケつながる花2つながるうさぎ

前回の記事にアトピーの励ましやアドバイス、自転車情報もたくさんありがとうございました!!

昨日の夜がものすごく酷くて、夜中の3時くらいまでうつらうつらずっと起きてかゆいかゆいとシクシクしておりました。飲み薬(ケトチフェン)は眠くなりやすい薬も配合されてるらしいのですが、なかなか効いていないような…!

木酢液、すごく効果があってもうずっと愛用してるんですが、アトピーがひどくなると急に効果が無くなるんですよね、皮膚科医曰く、ずっと使って慣れてしまうとそうなるそうで、また1ヶ月くらいたったら保湿効果が期待できるようです。
毎日の保湿でワセリンに似たような薬が出ていて、お風呂上がりにベタベタになるくらいテカテカにしてるんですが、一度ひどくなるとステロイドを塗らないとよくならないと言われました。
早く脱ステロイドの皮膚科を受診したいです。
ステロイドを使って良くなってもずっとこの繰り返しでかわいそうです。
みなさんからのアドバイスをまた印刷してまた勉強します!ぷうとに合ったものが見つかるといいな♡
体験談もありがとうございました!

あ、電動自転車!アドバイス通りにバッテリーが大きなもので日本製を選びたいと思います!ブリ◯ストンにパナソ◯ックが多いですね!!
いやー、危うく安いのを買うところでした。
バッテリーとかあるのも知らなくて、そうですよね、電動自転車だから電気ですものね…(知らなすぎ)

近所が坂道あったかよくわからないけど、念のため電動自転車を購入したいです。重さがあるのも知らなかったので自転車屋さんでしっかり確認して選ぼうと思います!ブリ◯ストンかパナソ◯ックを!
運動神経がかなり鈍いので後ろに乗せるタイプにします。私もヘルメット必要かな?笑

バイクとか原付とか!かっこいいママさんー、憧れます。私は危険極まりないです。ああ、羨ましいな!

なんだかワクワクしてきました!

長くなってごめんなさい

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(32)