コメントについて。

テーマ:
こんにちは。
色々あってまた更新が滞っておりました。皆さん、お久しぶりです。

最近、子供たちの学校や幼稚園の用事が盛りだくさんです。
コメントやメッセージのお返事も書こう書こうと思っているものの、なかなか時間がとれず…。夜は気を失うように寝てしまう毎日です。
私が要領悪いせいで、相変わらず毎回お返事を書けず…ごめんなさいえーん

要領が悪いのはADHDの特性なのでしょうか。ほんとに頑張ってるのに時間配分がうまくできません。
家事をやって学校に行ったり幼稚園に行ったり、掃除や食材の買い出しやなんだかんだしてるうちに子供たちが帰ってきて、寝かせるまでにまたすったもんだして…ほんとにバタバタ育児でお恥ずかしいです。

コメントはものすごく嬉しいのに、アドバイスのおかげでいつも前向きになれているのに、ほんとに感謝でいっぱいなのに、全てにお返事を書けない…というのが現状でとても辛いです。

そこで、コメントのお返事ができる余裕ができるまで、コメント欄とメッセージの受信は閉じることにしました。
いつも温かいコメントをくださる皆様、経験談を教えて下さる優しい皆様、私を笑わせて元気をくれる常連さまたち…リアル友達、、、コメントを読めなくなるのは心底寂しいのですが、、、本当にごめんなさいぐすん
暫くの間、コメント欄は閉じますが、子供たちの記録は、後に振り返ることができるようにできるだけたくさん更新していこうと思ってます。

よろしければまた遊びに来てくださいね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

タマタマヨ
AD
 
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。たくさんの温かいコメントをありがとうございました。


またまたひどい目にあってました。
溶連菌→熱は出ないけど咳が出るようになる→肺年齢が70代のため咳が悪化する→咳をすると腰に響く→腰がまた抜ける


抜け出せない、
負の無限ループ!!!

誰か助けて…

子供たちは元気になりました。
相変わらず抗生剤を飲み続けてます。ぷうとだけ抗生剤でお腹が緩くなってます。整腸剤も飲んでますがお腹がピーで可哀想です。


さて、暫く体調不良が続いたせいで、要領の悪い私は家事が思うようにできず、部屋がすっかり荒れ果ててしまいました。(よくあることですが。笑)

ねねやぷうとのように「出したものを片付けずに次のものを出す」ということが殆どありません。


私も一応、家事は苦手ながらも綺麗にしたり整理整頓は大好きなのですが…体調不良などでリズムが狂うと、たちまちその状態を常にキープすることができなくなってしまいますゲッソリ
ザADHDなお母さんです。


ここ数日はよりこに随分と助けられました。料理のお手伝いは勿論、食器の後片付け、食器洗い、掃除機などなど。


私が腰を痛めている間は、積極的に掃除や片付けを頑張ってくれたのです。。(ねねは片付けや掃除が苦手なので、よりこに任せて見て見ぬフリでした。笑)


そんなわけで、よりこはかなりの整理整頓好きです。(意外でしょ?)


いま思い返せば、昔からそうでした。
細かいオモチャを全部出してはまた一からきっちりと整理する。まるで整理するために出してる?ということがよくありました。それが今でもよくあって、レゴを色、形分けで収納したり、シルバニアやりかちゃんの小物を出してはまた綺麗に収納し直したりしてます。


よくASDの子はものをズラーっと並べたり、整列させることが好きだったり…といいますが、
よりこも例外ではなく、
その頃の名残なのか、本棚も種類や本の高さで分類してきっちりと並べます。乱雑に立て掛けても気にならない私とは大違いです。
昨日は引き出しの中でごちゃついていた薬箱を全て出して、これまた綺麗~に整理整頓してくれました。


ねねは片付けが嫌いで苦手、
よりこは得意。


同じ障害を抱えてる二人ですが、
色々なとこで極端に違う二人です。


でも。
よりこは綺麗好きなのにも関わらず、口の周りが汚れても気にならなかったりします。


せっかく綺麗好きなのに…。
そこが非常に残念な感じですショボーン


ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 
*発達障害や自閉スペクトラム症に関する番組の放送予定をまとめています。ぜひご覧下さいね!

給食はまだ食べてません。本人いわく、ご飯はひとくち食べてるらしいですが…。食べてるうちに入らないようです。給食もいや、お弁当も嫌。保健室や支援級で食べるのも嫌。ただ給食を食べたくないだけだから、と言います。

一体この先どうしたら良いのか…私も旦那も頭を抱えています。

朝も食べてるし帰宅後ごはんや煮物などをモリモリ食べているので健康的には支障ないかと思いますが、学校で先生やお友達に心配をかけているのが一番の問題ですショボーン
悩みは尽きません。


いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
★初めましての方はコチラ★
 
読者登録してね
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
 
AD

女たちは全滅。

テーマ:
 
おはようございます。
また更新の間隔が空いてお久しぶりになってしまいました。

滅多に風邪を引かないねねが…。
嫌な予感ガーン
ねねはお昼あたりからずっと喉と頭が痛かったようです。
帰りは下校班に早々に別れを告げて(そんなことが許されるのか?)、よりこも追い越して先に帰ってきたとのこと。


熱を測ってみたら、37.6。
げげっ、3連休を目前にしてまたしてもこのパターン?!!


そして嫌な予感は続き…
帰宅した時点で顔面蒼白のよりこ。
熱は38.4!!こちらも珍しく高熱!
午前中から何度も頭痛を訴えて、その度に先生に熱を測ってもらっていたけど、平熱だったらしい。よりこがちゃんと脇に挟んでなかった疑惑!


とりあえず、悪いウィルスであることは間違い無いので、近所の小児科を受診。
熱もそこそこ高いのでインフルと溶連菌の検査をしました。


結果、、、


溶連菌でした…(ガックリ)


3連休でお出掛けを企画しておりましたがまたしてもキャンセル。悲しい…


そして、これでは終わらないのがタマ家。
時間差で喉の違和感を訴えてきた息子。


その2時間前の小児科では「この子は喉見てもぜんぜん腫れてないから検査はしないからね」と言われたぷうと氏。。。タイミングが悪い息子よ…。 
 

それから地獄の引きこもり生活4日間を経て(そこはご想像にお任せ致します)、月曜日の朝、ついに元気に登校しました。


ああ、気付きたくなかったけども、、





気付いてしまったのです…





私も…
そのまさかでした。



というわけで、私も昨日から発症。
すぐに内科に行って薬を処方してもらったおかげで、子供たちみたいに高熱が出たり、廃人にならずに済みました!


ぷうとは結局溶連菌に感染しておらず、発熱もせず。恐らく…あれは仮病?
自分だけ看病(優しく)されないので、嫉妬して仮病を?!そこは謎に包まれたままです。笑


そして今回もまた旦那氏はピンピンしております。ずっと一緒にいたのに!


ねねは喉が痛くて食事を摂れず、2㎏も痩せてしまいました。(私とよりこは溶連菌で喉が痛かろうと食欲は衰えませんでした。笑)


二人とも熱は2日間で下がり、そのあと、よりこだけは湿疹の痒みに苦しんでおりました。


皆様、お出掛けの際はマスクを忘れずに!子供たちもね!
うがい手荒いをしっかりさせて予防を頑張りましょうね~!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


前回のブログにもさまざまなアイデアやアドバイスをありがとうございました!まずは[給食をお弁当に変える]という方法を試してみたいと思っています。近々また学校に相談してみようと思います!ありがとうございます!

ちなみによりことねねのクラスには、アレルギーでお弁当を持ってきている子がいないようで、よりこが「ひとりだけお弁当はいや…」と言い出しました。
「お弁当が嫌なら給食、頑張って食べなよ」と姉に一喝されて、昨日は少し箸をつけたようです。
皆様の体験談や励ましのお言葉で、日々私は頑張れてます。本当にありがとうございます!


Amebaさんが私のブログを公式スタッフブログにてピックアップして下さいました。大人気のブロガーさまたちの中でご紹介頂き、恐縮至極に存じます!
ありがとうございました!



*発達障害や自閉スペクトラム症に関する番組の放送予定をまとめています。ぜひご覧下さいね!

 
いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
★初めましての方はコチラ★
 
読者登録してね
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
 
 
AD