ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



お手軽ランチに
こんなスープパスタを作ってみました↓↓



味付けに使ったのは
理研ビタミン「ノンオイル 中華ごま」クラッカー
「ノンオイル 青じそ」を使い切ったからね~にひひ


『キャベツの中華ごま豆乳スープパスタ』
<材料>(1人分)
・スパゲッティ・・・・100g
・キャベツの葉(大)・・・1枚

・無調整豆乳・・・・200cc
・☆理研ビタミン「ノンオイル 中華ごま」・・・大さじ1
・☆ラー油・・・数滴
・糸唐辛子・・・お好みで



<作り方>
①スパゲッティは袋の表示通りに茹でる。
 1分前になったら、キャベツの葉をちぎって投入!
②茹でている間に・・・
 盛りつけ用の耐熱の深皿に豆乳を入れて、
 ラップなしで600wのレンジで1分30秒加熱。
③麺が茹であがる直前に②に☆を混ぜる。
④そこへ、茹であがった麺を入れて、糸唐辛子をトッピングして完成!






キャベツの量はお好みでどうぞ~

スパゲッティを減らして、他の野菜も加えたりすると
ヘルシーに仕上がりますよラブラブ


豆乳にドレッシングを入れて時間が経つと
酸でモロモロになって、見た目が残念になってしまうので
食べる直前がおススメです!




ラー油でちょっとピリッとするけど
全体的に優しい味わいに仕上がりましたラブラブ



「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中♪
リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend