ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



お陰様で、娘のインフルエンザも落ち着いたようなので
お風呂上りに
ちょっとコレ、飲んでみました↓↓




【フルーツとハーブのお酒
 香る白桃と杏仁】

です。

5種のハーブ
◆杏仁
◆ハトムギ
◆クコの実
◆ローズマリー
◆ベニバナ

白桃果汁がブレンドされたお酒です。

フルーツとハーブのお酒 香る白桃と杏仁 300ml【楽天24】[フルーツとハーブのお酒 リキュール]

¥410
楽天

私が普段 手にすることがないであろう
女子力高めな お酒(笑)

甘そうなので
食事とは合わせづらいなぁ~と思い
クッキーと合わせてみたわラブラブ





『トースターで!オリーブオイル フルグラチーズクッキー』


<材料>(約16枚分)
・☆薄力粉・・・100g
・☆きび砂糖・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・オリーブ油・・・・大さじ4
・水・・・・大さじ2
・フルーツグラノーラ・・・40g
・ベビーチーズ・・・2個


<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ベビーチーズは5㎜角くらいに切っておく。
③ボウルに①とオリーブ油を入れ、全体に馴染むまで混ぜる。
④水を加えてざっと混ぜ、フルグラとチーズを入れてひとまとめにする。
⑤16等分にして丸め、トースターの天板に『くっつかないホイル』(もしくは油を塗ったホイル)を敷き、8個並べる。
⑥グラスの底をラップで覆い、生地が5㎜くらいになるまでつぶす。
⑦トースターで10分ほど焼く。
 (余熱の必要ナシ。7分くらい焼いたら前後を入れ替えると、焼きムラもなくキレイに仕上がります。)
  ※ちなみに、うちのトースター、サーモスタット付きなので、ちょくちょく切れます。
   焦げるようでしたら、途中でアルミを被せてくださいませ~

⑧ちょっと冷めたら(熱いと崩れやすいので)、網に乗せて冷まして完成!
 残りの生地も、同じように焼いてください。
 トースターが温まっているので、1分ほど短めでもOK。





↑↑
半分は子どもたちのおやつ用。
残りは私のおつまみラブラブ




そして
お酒♪

最初、桃の香り。
後味は、杏仁!

今までに飲んだことのないタイプの香りで新鮮!
口当たりはよかったわ~

栄養価高め!?のクッキーと合わせて
ちょっとは女子力上がったかしら~にひひ
な~んて、ニヤニヤしながら
いただきました(笑)


アレ?
週末しか飲まないんじゃなかったの!?と
ツッコまれそうですが・・・
これは
3連休に飲み損ねた分!
ということで・・・ニコニコ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ