ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



週末、子どもたちと一緒におはぎを作りました♪






今回は
ブロ友 あずさん の所で拝見した
【昆布おはぎ】も作ったよ~





富山に住む妹夫婦からもらった おぼろ昆布 がちょうどあったし音譜


私は、前日にあんこを煮て、当日ご飯を炊いただけ♪
丸めるのは子どもたちに任せたよ~


この方法で↓↓手にくっつかず、子どもでも簡単に丸められます。








↑↑子どもたちが作ったので、あんこ と きなこ は表面だけバージョン。

甘さ控えめのあんこにしたので、いくつでも食べられます音譜


で、気になるこっちの昆布おはぎ
おぼろ昆布 と おにぎり昆布の2パターン作ってみました。




不思議と、おにぎり じゃくて おはぎ の雰囲気がちゃんとある!!(笑)
中がもち米だからなのかなぁ~?



甘いのとしょっぱいのと交互に食べたら
とまらないのよにひひ

あずさん
ステキなおはぎ、ありがとうラブラブ




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend