ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




さあ、今回もスパイスネタビックリマーク


ハウスつぶ入りマスタードを使って
野菜炒めを作ったよ~




って言っても
使った量はほんのちょっと。
↑(そもそも、そんな辛いスパイスでもないんだけど、念のため)

子どもたち、ちょっとでも辛いと
大騒ぎだからね~(笑)




でもね、
薄味にしたんだけど
いつもの野菜炒めより
野菜が美味しく感じました~クラッカー

ハウスつぶ入りマスタードの酸味と香りのお陰かな!?


『つぶマスめんつゆ野菜炒め』

<材料>(4人分)
・もやし・・・1袋
・人参・・・・1/2本
・ピーマン・・・・大2個
・玉ねぎ・・・・1個
・豚こま切れ肉・・・・150g
・塩コショウ・・・・少々

・☆ハウスつぶ入りマスタード・・・小さじ1
・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・・・大さじ1



<作り方>
①☆を混ぜておく。

②火にかけていないフライパンに、
 細切りした豚肉・千切りの人参・縦薄切りの玉ねぎを入れる。

③塩コショウしてフライパンを中火にかける。
 じゅーっと音がしたら2分ほど炒めて、蓋をして弱火で5分蒸し焼き。
 ※弱火で人参と玉ねぎを甘く仕上げるわよ~

④もやしと縦細切りのピーマンをのせて(混ぜないでのせるだけ)、
 蓋をして中火で3分蒸し焼き。
 ※中火で水分を飛ばし気味にもやしに火を入れるわよ~ 

⑤蓋を開けて強火にし、①を全体に絡めて完成!







調味料を少なくしたので
野菜からの水分がたまらないように仕上げるのがポイントです。


我が家好みの味は
これくらいの濃さなのよ~。

口の中がクドくならず
お腹いっぱいまで野菜が食べれられる!というのが好きです。







そうそう、
もやしはもちろん
火曜日に1袋7円でGETしたものだよ~にひひ




さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend