昨日のおやつにブラウニー風の大豆のおやきを作りました。
モニターで沢山いただいたから、気軽に使えます音譜へへへ。

しっかりたんぱく質が摂れていいでしょ!?
大豆の甘さとナッツの食感が美味しいおやつになりましたラブラブ



『ブラウニー風 大豆のおやき』
<材料>(8個分)
・☆お料理だいず水煮・・・・1袋
・☆薄力粉・・・・・大さじ3
・☆純ココアパウダー・・・・・大さじ2
・☆きび砂糖・・・・・大さじ2
・ミックスナッツ(無塩)・・・・・30g
・サラダ油・・・・・小さじ1

<作り方>
①ミックスナッツは粗く砕いておく。
②ポリ袋に☆を入れ、指先で大豆をつぶす(半分くらい)
  ↑
 クッション材のプチプチをつぶす感じで♪
③砕いたナッツを加え、軽くもんで混ぜる。
④サラダ油を入れたフライパンに③の生地をスプーンで落とし、蓋をして弱火で3分、ひっくり返して蓋なしで3分焼いて完成!





ココア生地だと焦げてるのかココアの色なのか分かりづらいので、鼻もきかせて焼いてくださいね~。




甘さは控えめに作ってます。
(せっかくなのでヘルシーなものをと思い)


大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ