週末の昼ごはん。


レシピブログさんから、マ・マーさんのパスタをたっぷりいただいて以来、出掛けていてもお昼は家で食べることが多くなりましたにひひ

食費が浮くぜ~音譜

モニターさまさまのまんまる家です!


さて、友達から長ネギをたくさんいただいたので、パスタに加えてみました~クラッカー

材料費タダのランチラブラブ


『長ネギたっぷり~蟹のトマトクリームパスタ』



まんまる えがお キッチン

<材料>(1人分)

・マ・マー 早ゆでスパゲティ3分 1.6mm・・・・・100g

・青の洞窟 蟹のトマトクリーム・・・・・1人前

・長ネギ・・・・・1本(青い部分も全部)

・パスタ茹で用の塩・・・・小さじ1


<作り方>

①「パスタ茹で用」と「ソース温め用」のお湯を沸かし始める。

②長ネギは斜め薄切りにして耐熱ボウルに入れ、軽くラップをして600wで3分加熱。

③鍋に塩とパスタ投入!ソースも温め開始!

④②のボウルに茹であがったパスタと温まったソースを入れ、混ぜて完成!



まんまる えがお キッチン


ネギ甘~くて、広がる蟹・蟹~。


贅沢ランチがあっという間に完成、嬉しいねラブラブ


今回使ったのはコチラ↓


まんまる えがお キッチン

まんまる えがお キッチン



レシピブログさんの「旬の食材を使った早ゆでパスタレシピ」に投稿中です音譜
<a href="
http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r131105b " target="_blank">「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ</a>



さて、もうすぐ、幼稚園の発表会。

息子はぬいぐるみを登場人物に見立てて、通し稽古やってます。

♪♪ドゥッドゥ~ドゥッドゥ~タッタタッタ~♪♪

って、出てくるときのBGM付きなのにひひ


しかし、アンタ、よく人のセリフまで覚えてるね~目


昨日は熱出して休んだ息子ですが、当日は元気に行っておくれよ~ニコニコ


ペタしてね