もう12月に入ってしまった。。

 

あと1か月で新年を迎えるのね。。

 

12月は毎年濃~い1か月となるのだが今年はどうなることやら。。

 

 

12月1日といえば

アドヴェントカレンダー初日。

 

間に合った。。

(あっ、今写真みたら15番が落ちて13番のとくっついてる。。滝汗。直しておこう。。)

どこにしまったか忘れてて

探して

引きずりだして来たのが2日前。

 

一昨日、中にいれるお菓子を買ってきた。

普段飴やチョコボールなどのお菓子をたべないので

お菓子入れても3日で飽きられる。。汗

 

去年(我が家のアドヴェントカレンダー)は消しゴム、小銭滝汗など

入れたりしてたけど今年は

ハチミツ飴、チョコボール、

Galatine(がらてぃーね)↓の3サイクル。。

 

1日の初日は奮発して鉛筆にしたけど。。(奮発して、鉛筆って。。)

 

 

昨日の夜に

24個のぶら下げる包みを一気に作ったんだけど

Tekken:鉄拳」と「メンタリスト」見ながらやったのでテキト―。滝汗

 

Tekken:鉄拳」はTVでダンナ(格闘技好き)が見てて

またC級な映画見てるなと思って、最初は見る気なかったんだけど、

主役の俳優(John Foo)がめっちゃカワイイのといいカラダなので

ついつい見ちゃったドキドキ

(画像はhttps://www.pinterest.com/pin/296745062929260082/より拝借。)

可愛いでしょ?↑

(アングルによってはあんまり可愛くないあぶなっこさも

ついつい見てしまった原因でもあるけど。。。あせる

 

アドヴェントカレンダーといえば

長女が、誕生日プレゼントに

スターウォーズのアドヴェントカレンダーが欲しい。

といってたけど

29ユーロ(約3500円)もするので却下。滝汗

画像は伊アマゾン2016年版スターウォーズ・アドヴェントカレンダー商品説明より拝借。

 

去年の2015年版のは49.90ユーロ(約6000円)もしてるが

今年はなぜ20ユーロも安いのだろう。。謎だ。。

 

とりあえず、今年のアドヴェントカレンダーは

間に合った。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村