長女の日本人学校補習校の宿題&漢字テスト。

漢字の問題・・。

めっちゃお茶目な間違いドキドキ
注:本人は一生懸命やっている・・。

もう熟語で自動的に覚えちゃってるので
機械的に書き慣れた熟語書いちゃうみたい。汗

本人意味わかってないかも・・。

ひるしょく・・。ちゃこ・・。

ローマでは「」の音を「」っぽく発音するので
日本語もよく
「ともだ」⇒「ともだ」と書いてしまってることが多かった。

日本語の「し」のところでも、
あれっ?「」だったっけ、「」だったっけ??
とごっちゃになり、車庫(しゃこ)⇒ちゃこ
という返答になったと伺える。

一つの漢字の音訓両方の読みを入れて
5.7.5で俳句風にする問題。

字、あまりキレイじゃないね(汗)
バスの中で書いたから・・。とフォローしとく。
薬局は 薬を売って お金持ち

とっても皮肉的~!と
ニヤニヤ笑っていたら
純粋に、
売ったらお金をもうけることができる

思ったことを書いただけ。
とな。

イタリア、薬局はガッツリ儲けてることで有名。
ドンドンできるし、不況にも強い。
製薬会社ともガッチリタッグを組む。

さすがに9歳児はそこまで知らないのだろうけど・・。
かえって、この年で知ってたらいやだな・・。

2つ目
「根っこ」が「ねっ根」になってる・・・。汗

イタリアの学校、
クラス内でするテストでは口頭がメインとなる。

Prove INVALSIと最近(?)導入されたいう全国レベルでの
生徒の学力を統一してチェックする筆記試験が
小中高等学校で行われた(任意?義務?)のだが
ウチの長女が2年生の時にやっていた。
(小学生は2年と5年生対象)

結果は教えてくれない(聞けば教えてくれる?でもあまり興味ない)
のだが
こういう全国統一的な試験、
イタリア人、キライである。
生徒ももちろん・・。

勉強がいや
というより、
集団的なモノが嫌い・・。
オレたちは機械じゃない、歯車の一つなんかじゃない!
こんな試験なんかではかられるなんてまっぴらごめんだ!

ととにかくこういうことを嫌がる。


ヤル気のなさが見え見えの
回答集はコレ⇒Risposte improbabili Prove Invalsi
これ見てるとたぶん「匿名」でこたえるようなので(?)
これだけヤル気のない回答ができるのだろう???

爆笑回答集(英語圏の生徒のテスト)は
こちら⇒Le divertenti risposte volutamente errrate dei test

日本の子供たちの
珍解答集もみて笑っちゃった!

【無知は罪】じわじわくるテストの珍解答画像まとめ
【おもしろ解答】爆笑! 学校のテストの珍回答、おもしろい問題まとめ

コレひどいよね・・。
画像はhttp://ameba-oogiri.jp/sp/user/boke_detail_from_list?bokeId=61021266より拝借。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村