簡単なキツイ靴の広げ方

テーマ:
Yahoo Italiaで紹介されていた
きつい靴を簡単に短時間で広げる方法
(伊語)
(追記:リンク先の動画が見られなくなってるので
代わりにコレ⇒https://youtu.be/DIMllg-eErE
ビデオのおねーさんの手際がめっちゃ悪いけどご愛嬌~。邪魔する猫もカワイイ

キツイ靴を無理なくちょうどよく広げるのに

いるもの。

ビニール袋1袋(食品冷凍用のもの)


冷凍庫

ビニール袋の中に水を

4分の1いれ、
もれないようによく密封する。
靴のキツイ箇所にいれる。

通常1時間もすれば

氷になるので
中の水が凍ったら
冷凍庫から取り出して
30分ほど待てば
氷が解けるのでそれで完了。

とのこと。


でも直接靴を冷凍庫に入れるのはNGだから

もう一枚ビニール袋がいるな・・・。

私、足のサイズは35.

でも先が細いものだと
指が当たって痛い。
36にすると
今度はかかとがブカブカで
スポっと脱げてしまう。
アヒルの足のようである。

靴屋さんに

スポーツ用のぶあつい靴下で
1時間もジョギングすれば
ちょうどよくなるから!
とキツイ靴のなじませ方を
教えてもらったが
家の中を土足厳禁にしているので
外でやるしかないのだが、
おしゃれ靴で分厚い靴下履いて
ジョギングしている姿を
さすがに人様には見せられないので
やってない。

ぜひコレ試してみよう・・。

AD

コメント(2)