ママと赤ちゃんのお教室マンマリーナ@武蔵小杉・綱島・桜新町

保育士によるタッチケアレッスンではベビーマッサージと赤ちゃんの五感を刺激する遊びをご紹介します。武蔵小杉・綱島・桜新町でレッスンを開催しています。赤ちゃんとのはじめてのデートはアロマが香る空間マンマリーナへお越し下さい♡

ご訪問ありがとうございます!
ママと赤ちゃんのお教室「マンマリーナ」です

丸ベビータッチケアマッサージ(ベビーマッサージ)
丸絵本1冊で30分遊ぶ方法
丸ママと赤ちゃんのためのアロマセラピー
丸授乳フォト*タッチ


マンマリーナではママと赤ちゃんの生活がより幸せに、より楽しくなるレッスンを開催しています。
赤ちゃんとの初めてのデートはマンマリーナぜひお越し下さい!



講師:丸尾 真理子
保育士資格
幼稚園二種免許
(社)PAA認定ベビータッチケアインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

幼稚園に8年勤務し妊娠を機に退職。出産後も子どもに携わる仕事がしたくベビーマッサージセラピスト資格を取得。2011年1月に自宅サロン(マンマリーナ)をオープン。ベビーマッサージや保育経験を活かしたオリジナルサイン、ベビーマッサージセラピストの育成レッスンを開講。
第二子出産後からアロマセラピーレッスンを開講し、横浜市の小学校への香育講座なども担当。


NEW !
テーマ:

 

 

桜新町開催、授乳フォト*タッチ!

残席が少なくなってきましたのでもう一度ご案内させていただきます^^

 

 

 

春から、また春前から一足先に仕事復帰されるママも多いと思います。

そんなママさんにはぜひ大事な節目を私たちの授乳フォト*タッチ撮影会で迎えてほしいと心から思っています。

 

その他にも・・・・

 

リボン断乳

リボン卒乳

リボンハーフバースデーの記念に

リボン1歳のお誕生日に

 

毎回たくさんの方が色々な大事な思いと一緒に参加してくださっています♡

 

 

 

当たり前にある授乳の時間も、長い目で見ればすぐに終わってしまいます・・。

私も実際に撮影をしたママの一人ですが、写真を見ればあの時の時間が鮮明によみがえり、本当にあの時撮影しておいてよかったと心から思っています。

 

 

赤ちゃんとのかけがえのない「今」を残してみませんか?

 

 

 

 

「授乳フォト撮ってみたいけど、どんな感じかな?」

「赤ちゃん、ご機嫌で撮影してくれるかな?」

「どんな洋服を着たらいいのかな?」

 

いろんな心配や疑問もあると思います。

よくいただく質問を少しまとめてみましたので、ぜひぜひお読みくださいニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

質問申し込みの流れを教えて下さい。

◆お問い合わせフォームからお申込み下さい。不明なことがありましたらお気軽にメールにてご質問ください。

 

質問撮影時間はどのくらいですか?

◆1組につき20分前後となります。ただ、赤ちゃんの様子を見て撮影時間が変わることもあります。

 

質問どのくらいの枚数を撮ってくれますか?また授乳シーン以外も撮ってもらえますか?

◆100カットほど撮影し、データは全てお渡しいたします。授乳シーン以外も赤ちゃんの1ショットや、ママとのツーショットもお撮りしています!

 

質問みなさんどんな格好で撮影されていますか?

◆授乳キャミソールにロングスカート、お色は白を選ぶ方が多いです^^

またはデニムなどナチュラルな格好で撮影される方もたくさんいらっしゃいます。

 

質問赤ちゃんは裸ですか?

◆赤ちゃんはおむつ1枚での撮影となります。おむつパンツを履いて撮影される方もいらっしゃいます。

 

質問撮影はプライベート空間ですか?

◆撮影は女性カメラマンとママと赤ちゃんの3人のみでの撮影となります。安心してご参加ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サンプル写真のご紹介させていただきます。

こちらは料金に含まれている2Lコラージュ写真です。

全データ以外に、すぐにお部屋に飾れるコラージュ写真がついていると嬉しいですよねふんわりリボン

 

(掲載許可をいただいておりますsumairu)

 


 

 

 

 


 

 

 


これまで綱島で何度も開催してきた授乳フォト*タッチ撮影会。
「とっても素敵な写真でした」  「写真をみている自然に涙がこぼれてきます」といった
ママ自身が本当に「撮影会に参加してよかった!」と思ってくださっているからこそのお言葉をたくさんいただいております。

 

 

私自身も撮影会に参加した一人のママ。
長女の時に授乳フォトを残せなかった後悔が大きく、次女の時には念願の撮影でした。
申し込む前は緊張したけど、あの本当に愛おしくて可愛いく母乳を飲む姿を写真に残せて心からよかたったと思っています。
ぜひ、一人でも多くのままにこの感動を味わっていただきたい!と心から願っています。

 

 

 

 

 

桜新町の撮影会では撮影後に赤ちゃんとママがリラックスできるアロマタイム付です。

オーガニックアロマでママと赤ちゃんだけのオリジナルミストを作っていただけます。

撮影日の思い出をアロマの香りとともにお持ち帰りいただければ嬉しいです^^

 


 

 


IMG_20160324_101206584.jpg

 

 

撮影はもちろんバロンフォトワークの多田さんです📷
マンマリーナの授乳フォト*タッチカメラマンバロンフォトワークさんは授乳フォトの生みの親。自然光を大事にしてママと赤ちゃんがリラックスしたいつもと変わらない授乳風景を撮影します。

「普段人見知りのわが子も、多田さんの前だとすごい笑顔になっちゃうから不思議!」

と多田マジックにみなさん驚いていますはーと

みなさん、安心してご参加くださいね^^

 


王冠断乳を考えているママ
王冠ハーフバースデーの記念に
王冠1歳のお誕生日の記念に

王冠成長記録として撮影したいママ

ぜひ、授乳シーンを残してはいかがでしょうか??

 

日時:2/16(木) 10:30~13:30 残2席
    授乳フォトは一組ずつ15分~20分の撮影となります。
    開始時間は会場までの距離などを考慮して後日お知らせさせていただきます。              
ご希望があれば備考欄にご記入ください。

◆場所:東京都世田谷区深沢8-10-14 ボザール深沢2C

◆交通
【電車でお越しのお客様 】 
東急田園都市線 桜新町駅
桜新町駅より徒歩8~10分。
西口を出てサザエさん通り(三井住友銀行のあるT字路を左折)方面へ。
交番のあるY字路まで来たら左側の道を200Mほど進み、国道246号線へ。
信号を渡り、「Jolly Pasta」の2階がKids Mama Lounge FUKASAWAになります。

【バスでお越しのお客様】
‐渋谷駅から東急バス 路線 「渋12」利用 バス停「深沢8丁目」前
‐二子玉川駅から東急バス 路線「渋12」利用 バス停「深沢8丁目」より徒歩2分。
‐東急バス 路線「黒7」「都立01」利用 バス停「桜新町1丁目」あるいは「深沢中学」より徒歩3分。

◆料金:13,800円

◆人数:組  *新生児からあんよ前までが、授乳フォトにベストな時期です。

◆含まれるもの:撮影料、全データ(100カット程)、2L版コラージュプリント、アロマミスト1本、納品送料



【キャンセルについて】
キャンセルポリシーを導入させていただいております。
http://ameblo.jp/mamma-rina/entry-11851081224.html
お申込確定後のキャンセルは事務手数料1,000円を頂戴いたしますのでご了承ください。



>>お申し込みはこちらになります<<

 

ママと赤ちゃんのお教室 「マンマリーナ
ベビータッチケアマッサージ・授乳フォト*タッチ・絵本1冊で30分遊ぶ方法

area:武蔵小杉・日吉・綱島・桜新町
【更新中!】最新のレッスンスケジュールはこちら
丸最新情報クリックmamma-rina公式HP
丸お問い合わせ・レッスンお申込みはこちら

♪インスタグラムフォロー大歓迎です♪

Instagram
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

 

今日は、今年最初のレッスン!

武蔵小杉でベビータッチケアマッサージでした。

 

 

ここのところ寒い日が続いているのみなさんの体調を心配していましたが・・・

6組のママと赤ちゃんが元気に来てくださいました^^

 

 

毎回のことながら、来てくださるママさんたちが本当に元気で明るくて爆  笑

今日もみなさんすぐに打ち解けて楽しくベビーマッサージをしてくれました!

 

 

ママがリラックスしていると赤ちゃんにも伝わるんですよね。

マッサージ中、赤ちゃん達も本当に楽しそうに、にこにこご機嫌♪

「楽しい!気持ち~!」の気持ちをママと共有♡

 

IMG_20170119_135608227.png

 

 

IMG_20170119_135606046.png

 

 

マッサージレッスンは赤ちゃんが楽しいのも大事ですが、それ以上にママ達にとってもリラックスできる場というのとても大事だと思うんですよね。

 

 

同じ育児の悩みなどを一緒にシェアして、情報交換をして、いろんなものをお家に持って帰ってもらいたいといつも思っています^^

なので、レッスン後に皆さんが楽しそうにお話している姿をみると嬉しくなっちゃいます^^

 

 

 

PicsPlay_1484801234738.jpg

 

今日のレッスンが、ママと赤ちゃんの日々の中で思い出に残ってくれたら嬉しいな~と思います♡

 

 

 

マッサージ、少しづつでいいのでお家でも続けてくださいね^^

今日はみなさんありがとうございました!

またの機会お会いできるのを楽しみいしています!

 

 

 

【2月ベビータッチケア1dayレッスン】@武蔵小杉教室

2月17日(金) 10:45~12:00頃 ご案内中

2月28日(火) 10:45~12:00頃 ご案内中

 


料金:3500円 オイル代・テキスト代・おしっこシート代込み

2回目以降は1500円でレッスンにご参加いただけます!

復習レッスンとしてぜひご参加ください♪

2回レッスンに参加されるとマッサージの方法や効果がしっかりわかり、お家でマッサージをつづけやすくなります!

(お申込みサイトのご意見ご要望欄に「2回目参加です」とお知らせ下さい)

    

【対象】生後2ヶ月頃からハイハイが活発になる前まで

【場所】武蔵小杉駅直東急スクエア5階 くものきょうしつ
【持ち物】バスタオル、赤ちゃんの飲み物、授乳ケープ(あると便利です)、おむつなど普段のお出かけグッツ 

 

>>お申込みはこちらからお願いします<<

 

 

 

ママと赤ちゃんのお教室 「マンマリーナ
ベビータッチケアマッサージ・授乳フォト*タッチ・絵本1冊で30分遊ぶ方法

area:武蔵小杉・日吉・綱島・桜新町
【更新中!】最新のレッスンスケジュールはこちら
丸最新情報クリックmamma-rina公式HP
丸レッスンお申込みフォームはこちら
丸お問い合わせ
mariko.maruo@@gmail.com(@を1つ消してください^^)

♪インスタグラムフォロー大歓迎です♪
Instagram
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日、ある動画をみて涙しそうになりました。

その動画とは、次女を出産したとき、初めて私から離れた頑張ってた長女のもの。

あるペンダントを握りしめて号泣していました。

 

 

 

次女を出産したらきっと毎日楽しみにお見舞いに来てくれるだろうな~。

私に会えて、すごく喜ぶだろうな~!

赤ちゃんがいるから、私に遠慮してもじもじするかな~

いっぱい抱きしめてあげたいな~

帰る時には号泣するだろうな~・・・

 

 

 

私は次女の出産前、お見舞いから帰る長女のことをとても心配していました。

自分はおばあちゃんのお家で、ママは赤ちゃんと一緒に病院にいる。

 

きっと「私もママといる~えーん」と大泣きするんだろうな~って。

 

 

そんな時に、長女の励みになるものを毎回プレゼントできたら!って思ってペンダントを作ったんです。

長女を寝かしつけた後に毎日少しづつ。

 

 

娘が大好きだったアンパンマンのペンダント。

ペンダントの数は、入院予定日数と同じ数。

 

 

1366509194800.jpg

 

 

大好きなアンパンマンのキャラクターの裏にはメッセージを書いて。

帰り際に首にかけてあげよう!って心を込めて作りました。

 

 

 

 

 

赤ちゃん出産後、初めてお見舞いに来てくれた日の帰り際、これを渡すと本当に嬉しそうで、

笑顔いっぱいで「また、明日来るね~!」ってすんなり帰ってくれたんです。

 

 

それで安心していたんですが・・・

夜、このペンダントを持ちながら「ママに会いたい~えーん」「ママのとこ行く~えーん」と大泣きしていたんです。その動画見た時は私も号泣しました。

 

長女も初めての試練を頑張って乗り越えようとしてる。

私もしっかり頑張らなきゃ!

 

心底思いました。

 

 

 

 

大きくなっても大事にしてくれているこのペンダント、長女があとから「ペンダントをママだと思って持って一緒に寝たよ。あれ、嬉しかったんだよ」と言ってくれて本当に嬉しかった~!

 

 

あの時、次女のお世話が大変で長女のことは後回しになってしまって悲しい思いもさせてしまったけど、私の長女への愛もしっかり伝わっていたんだと安心しました。

このペンダントのおかげで親子の絆、信頼関係が深まったと思っています。

 

 

 

次女が生まれて私は母として少し強くなったけど、長女もお姉ちゃんとしてちゃんと強くなっていたんだね!

 

これから、もっともっといろんな試練があるけど、私は母として思いのこもったサポートをし続けてあげたいな~と改めて思ったのでありました。

 

 

 

 

もし、これから第二子を出産予定ので入院中に離れることになる上のお子さんの心配が頭から離れない方がいましたら、こんな方法でママも上のお子さんも一緒に安心して絆を深める方法があります。参考にしてくれたら嬉しいです♡

 

 

 

ママと赤ちゃんのお教室 「マンマリーナ
ベビータッチケアマッサージ・授乳フォト*タッチ・絵本1冊で30分遊ぶ方法

area:武蔵小杉・日吉・綱島・桜新町
【更新中!】最新のレッスンスケジュールはこちら
丸最新情報クリックmamma-rina公式HP
丸レッスンお申込みフォームはこちら
丸お問い合わせ
mariko.maruo@@gmail.com(@を1つ消してください^^)

♪インスタグラムフォロー大歓迎です♪
Instagram

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。