秋田ベビーマッサージ〜まんま はあと~夜泣き・便秘・育児ストレス解消で楽しい子育てを。

ベビーマッサージで育児ストレスや悩みににさよなら!秋田のママと赤ちゃんの笑顔を広げるお手伝いをします。


テーマ:
お久しぶりのマッキーです。

今日から長いお休みが始まります。
(お盆ですが昨日は出勤だったので)

ゆっくり、だけど充実した夏期休暇にしたいと思います。

とは言え、昨日まで休みだった夫と入れ替わりで今日から休み
車の運転が苦手なので遠出も難しい
家でのんびり学生組の宿題のラストスパートに貢献しようかしら。

先週それなりに盛岡やら田沢湖やらにお出かけしていたので
それで良しとしてもらいましょう。

そうそう、先々週の日曜日は田沢湖に行ってきました!
海のように大きな波もないし、穏やかでとても良かったです!
田沢湖に行くなんて何年ぶりだったかな〜
なんか田沢湖高原リゾート!って感じ。

帰りは山のはちみつ屋に寄って。
山のはちみつ屋さんがやっているとなりのピザ屋さんには初めて寄りましたが・・・
うま〜〜〜!!!!
すっごく美味しいピザでした!

店員さんの対応も良くて、頼んでないのに
本来6等分カットの所、8等分にしますねと言ってくれたり。
(4人で行っていたので)

隣のテーブルの外国人に臆する事なく英語で対応していたり。

秋田の山の中なのに・・・と感動してしまった。


その後は温泉に入って帰りました。
有名な田沢湖の鶴の湯に行こうと思ったら
15時で日帰り入浴終了ですって!ガーン!

そんなわけで別の温泉ないかなーと車を走らせていて偶然発見した
駒ヶ岳温泉に入ってきました!

どうやら鶴の湯の系列だったようですが・・・
これまた良くて気に入りました!

海はお盆を過ぎるとクラゲが出るようですが
田沢湖は色々・・・まだ楽しめるのでは?

さて、鹿角に向かって八幡平の山を走っていると
アナグマが道路を横切っていきました!
おぉ〜〜、野生動物ー!
すごいスローで急ぐ事なく渡っていきました・笑

更に進んだ夕暮れ時、
「クマはこうゆう時間帯に出るんだよな!」
と言う夫の発言の5秒後くらいに

クマが道路に出てきました!

あ〜写真撮れば良かった!
でもビックリしすぎて思いつかなかった・・・。
クマはアナグマと違って、
”ど、どうしよう!進もうか、戻ろうか?!”
って感じで、迷ったあげく後ろに下がり茂みに。

はー、ビックリした。

何とも自然豊かな秋田です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★秋田子育て」 の記事

テーマ:
昨日は雨がぱらついていたので、岩手こどもの森に行ってきました!

午後にさしかかると雨もやみ、お外でも遊べて良かった!


その帰り道・・・
高速道路の入り口で前の車が止められ、気を取られたパパが逆方向に向かってしまった!(笑)

鹿角方面に帰るはずが盛岡方面にー!

仕方ないので次のICで降りて、せっかくだから八幡平市からアスピーテラインを通って帰る事にしました。

山頂へは秋田方面からしか行った事がなくて、風景が新鮮でしたー爆笑

道路を横切る野ウサギ見たり!

山頂付近ではまだちょっぴり雪の壁が残ってましたよ!
{F7C913E9-37A7-4F7B-BF8A-4A0628A62004}


そして!
温泉卵を買うためだけに藤七温泉に寄り道。

近くには後生掛温泉や蒸ノ湯温泉などもありますが、藤七温泉の温泉卵は絶品キラキラ

塩が無くても味がついてるんですよ!
黄身の半熟加減もイイ感じですラブラブ
{524736F5-A111-45C5-974B-44C0144E9E31}

{F0F9882C-DDAF-4265-AC79-24F449EE3E39}


温泉も気持ちよさそうですよウインク
ただ夜間はまだ通行止めなので、時間にはお気をつけて!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、マッキーです!

 

突然ですが、ブログを通してみた私ってどんな人に見えますか?

私が感じてる自分とは違うかもしれません。

 

そんな風に見えるのラブラブ

かもしれないし、

そ、そんな風に見えるの・・・ガーン

かもしれない。

 

そして自分でも”本当の自分”て見えなかったりするものです。

 

だからこそ悩んだりするんですけどね。

 

 

実はつい先日・・・と言いたい所ですがあせる

結構前に『個性心理學』のモニターをさせて頂きました。

以前流行した動物占いとして知られるものだそうです。

 

占い、と言っても統計学を元にして作られているのだそう。

 

誕生日から出てくる持って生まれた個性と宿命が分かるんですって!!

こういうの大好きです。

 

結果は・・・

『感情豊かな黒ひょう』な私。

 

なんと、もって生まれた本質と外から見えている私・・・同じ。

外から見られている自分と私が感じている自分が変らない。

本当の私はそうじゃないのに・・・と悩む事はなさそうニヤリ

安心して下さい、見たまんまです!

裏表がないとも言えますので、安心してお付き合いください(笑)

 

黒ひょうの特徴を見ると

うんうん、ふーん!と頷いたり

宿命を見て

へ~~~え!と驚いたり。

 

宿命は持って生まれたもの。

そのまんまの自分でいいよ!と後押ししてもらいながら

自分はどう在りたいのか?と考えるヒントをくれように思えます。

 

とにかく面白い「個性心理學』。

 

鑑定して下さったのは

北秋田市で活動されているandanteのみぃさん。

★ブログ

 秋田の美人すぎる個性心理學認定講師、手相鑑定士みい☆自分らしく自分を活かす方法お伝えします

 

私はメール鑑定して頂いたのですが、

とっても丁寧に伝えて下さり素敵なお人柄が感じられましたドキドキ

 

またほかの鑑定メニューも受けてみたいです。

そして何より、実際にお会いしてみたいですラブラブ

 

自分についてだけではなく子どもについて知る事のできるメニューもあるようですし、人生や子育てに活かせる「個性心理學」おススメですウインク

 

みぃさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。